人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒≪葱ラーメン≫

小池菓子舗のあと。。。



玉野市の萬福軒へ☆

レギュラーラーメンを着々と制覇中~

今日は「葱ラーメン」にしました♪

葱ラーメン(700円)
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_14255583.jpg

葱がたっぷり入っています。
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_1426797.jpg

葱だけでなく・・・肉もいっぱい☆
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_14271676.jpg
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_14272815.jpg

麺は細麺ストレート♪
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_142813.jpg

スープは私も桜海老も大好き・・・の塩です(笑
萬福軒≪葱ラーメン≫_f0108049_14283847.jpg

葱の香ばしい香りに・・・

もうお箸が止まりませんでした~(笑

葱のいい歯応えは残したまま、

味にまろやかさがあり、

塩味のスープによく合っています♪

葱(ネギ)と言えば、風邪に効く・・・というのは有名ですが、

他に、

☆解熱、痰を取る
ネギの揮発油(精油)が汗腺を刺激し、
発汗を促します。
また気道を刺激し、痰を出やすくさせます。

☆健胃、消化・吸収の促進
消化液の分泌を促進します。食欲を増進させます。

☆抗菌・抗毒作用
痢疾桿菌(細菌性の下痢)、ブドウ状桿菌など、
細菌を抑制する作用があります。
また皮膚の真菌に対しても強い抑制作用があります。

☆抗がん作用
がん細胞の生育を抑制する作用があります。
特に結腸癌に対しての抗がん作用はよく知られています。


・・・など、ネギは優れものなのです^^

優秀な一杯を頂きました☆

ごちそうさまでした!
by bairas00 | 2008-12-15 14:29 | 萬福軒


<< あれから・・・ 小池菓子舗 >>