人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)

萬福軒へ行った後。。。



以前から行ってみたいパン屋さんがあったので、

行ってみることに♪

事前に、

萬福軒の大将のお母様から場所を

丁寧に教えていただいたのに・・・

道を間違え、危うく、迷子になるところでした(笑

玉野市の「boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)」へ到着☆
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22315335.jpg

住宅街の中にあるパン屋さんです^^
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2232498.jpg

お店の前に・・・
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22331669.jpg

新作調理パン?!

この中でも気になるのが・・・

「しまうたドッグ」!

これはぜひ、ゲットせねば!!!

店内に入って一番に目に留まったのは・・・
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22354642.jpg

「幻のクリームパン」☆

冬期限定・11月~3月限定販売!

・・・買いですw

「しまうたドッグ」を探したけど・・・売れてしまったのかな?
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22371972.jpg

boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2238083.jpg

!!

新作調理パンのひとつ、「てりやきチキンのピザパン」発見☆ 買いw
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22382410.jpg

隣の「半熟タマゴのカレーパン」も買いました♪

店内に「こどものパンやさん」というコーナーも設けられています^^
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22403081.jpg

少々落としても大丈夫なように、

ひとつひとつのパンをラッピングしてありました。

パンも小さめで、値段も安い。

子供はきっと喜ぶでしょうね~♪

私も思わず、買いそうになりました(笑

他に、「昔ながらのコロッケ」があったり、
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22445353.jpg

イチゴのタルトがあったり、(かなり我慢しました^^;)
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22452979.jpg

ボリュームがあるシュトーレンがあったり、
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22484880.jpg

焼き菓子やジャムもありました。
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2249748.jpg

boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_225429100.jpg

焼き菓子は2種購入♪

お目当ての「しまうたドッグ」をお店の方に尋ねてみました。

・・・やはり・・・

すでに売り切れでした(>_<)

沖縄産の「しまうたソーセージ」をパンに乗っけてるものらしい。

次回はぜひ、買いたいと思います!


お店の撮影許可は頂いております。

いろいろたくさん撮らせていただきました。

ありがとうございました☆




まず・・・

一番気になるのは、

「幻のクリームパン」(160円)
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2255593.jpg
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2255145.jpg

恒例の(笑

半分に割ってみる^^
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_22555475.jpg

通常のクリームパンより、色白です☆

サラッとした甘さで、後味がとてもいいです!

これは美味しい♪

お店の方が仰るには、

今お店の一番人気の商品で、

大量に買っていくお客さんもいらしゃるとかw

わかる~その気持ちっ(笑


焼き菓子は2種購入。

ムラング(メレンゲ)(290円)(左)
ディアマン(270円)(右)

boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2352022.jpg

boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2363743.jpg

ムラングは、卵白に砂糖を加えて泡立てたもの。

一口食べれば、サクッとした軽い食感の後、

スッと溶けてしまいます^^

ハマるわw

ディアマンは、まわりにつけたグラニュー糖が

ダイヤモンド(ディアマン)のように見えるから

この名前がついたそうです^^

ムラングとは、また違うサクサク感。

ほどよい甘さが続いて、これも美味しい♪

ハマるわw


半熟タマゴのカレーパン(200円)
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_23124431.jpg

やっぱり、割ってみないと~(笑
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_23132420.jpg

?!
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2313358.jpg

これはすごい!!
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_2314459.jpg

中からトロットロの半熟タマゴが現れました!

カレーはとてもとても優し~い味^^

パンの上にトッピングされているチーズが・・・

チーズ好きの私にはたまりませんっ

美味しい!これは、ぜひ、また買わねば!
(買うもんが多いなw)

カレーパンを食べ終わると、

お腹の中が不思議とあったかくなりました。


てりやきチキンのピザパン(180円
boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)_f0108049_23183676.jpg

こちらは実家へお土産で持って行ったので

食べていません^^;

写真のみ。

一口もらえばよかった~(>_<)


実家へ持っていったのは、

「幻のクリームパン」(2個買っていたので、1個はお土産)
「ムラング」
「ディアマン」
「てりやきチキンのピザパン」

です。

私が、これらのパンの美味しさについて

語っていると、

婆さんが・・・

「結局、全部美味しいんじゃろ?」

そうです、正解(笑
by bairas00 | 2008-12-11 23:22 | グルメ


<< 萬福軒《煮干しラーメン》 萬福軒《ワンタンメン・しょうゆ》 >>