人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび居酒屋 かんちゃん

昨日夜は岡山スタコミのコミュニティー『みんなで食べに行こう』の

忘年会でした^^

岡山市大供の『おむすび居酒屋 かんちゃん』へ☆ミ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16361036.jpg

一番に到着したので、

店内の写真を撮らせていただきました♪
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1637912.jpg

メニューにはおむすび各種。
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1637239.jpg

うらじゃの写真発見☆
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1639754.jpg

今年の夏、かんちゃんは「山盛り」でうらじゃを踊りました!

私も応援に行きましたよ~^^

あの時は、暑かった・・・w

『おむすび居酒屋かんちゃん』のオリジナルのお酒発見☆
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1641193.jpg

今日の参加メンバーは11名。階段を上がって2階へ。。。
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16423744.jpg

おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1642573.jpg

18:00には全員集合☆

堅苦しい挨拶もなしに、とりあえず、乾杯~♪

今日のお料理は・・・

飲み放題120分・料理9品で(4,000円)です☆

まず運ばれてきたのは・・・

(※料理の名前を聞くの忘れたので、正しい名称ではないです^^;)

魚介類のサラダ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16464813.jpg

新鮮な魚介類と新鮮なサラダ♪

特に、やわらか~なホタテは美味しかった~!

カツオタタキ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16495546.jpg

久しぶりにカツオタタキ^^

写真がブレてしまった^^;

豚しゃぶサラダ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16514725.jpg

あったか豚しゃぶです♪

豚も野菜も胡麻ダレでたくさん食べました~☆

牛タン
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_165428.jpg

レモンをぎゅっと絞って・・・

もらいました!(笑

ありがとう~!絞ってくれた人!(笑

豚の角煮
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_165557.jpg

おぉ♪私の好きな角煮♪♪

やわらか~く煮込んであって、美味しかった!

レンコンコロッケ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16565952.jpg

アツアツホクホクのコロッケの中に、

やわらかいレンコンがっ♪

前回のオフ会の時にも登場したレンコンコロッケ^^

今回も食べれてよかった◎


通常なら、〆に食べるおむすび。

今回は、ちょっと早めにおむすびを出して頂きました!

メニュー↓
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16595554.jpg

おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_16585360.jpg

今回は「肉みそ」をチョイス☆
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1703716.jpg

ふわっとしたご飯の中に、

しっかりと味付けされた肉みそ。

美味しい♪


料理はまだ続きます。。。

イカのトマトソース煮
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1734065.jpg

イカの弾力感を楽しみながら♪

あっさりとした味付けで◎でした~

エビマヨ
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_175147.jpg

イカの次は、エビ!

ぷりぷりっとしたエビは最高ですね~♪

水餃子
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1761383.jpg

水餃子、もっちりしてて美味しい~♪

最近は、焼き餃子より、水餃子の方が好きかも~^^

プリン
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_1782849.jpg

デザートは、みんな大好きプリンです☆

前回はライスプリンだったけど、

今回もライスプリン・・・?かな?

食感がしっかりとしたプリンで、

すごく美味しかったです☆


2時間があっという間に過ぎてしまいました。

楽しくって、美味しいひとときでした♪

オフ会に初めて参加された方もいらっしゃったので、

簡単な自己紹介と

「今年食べたものの中で一番美味しかったものは?」

というお題を出しておきました。


私は、もちろん!!!

萬福軒の「親子ラーメン」です(笑

「玉野市の・・」

と言っただけで、みんなが、

「ああ~やっぱり」

みたいな感じになってたのが、

自分の中でややウケでした(笑



最後に、全員で集合写真☆
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_17152361.jpg

かんちゃんも半袖なのに、

外で一緒に写真撮影してもらいましたw

ありがとうございました!

本当に、いい忘年会になりました☆


かんちゃんから、

「おむすび居酒屋かんちゃん」オリジナルステッカーを

頂きました!
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_17172531.jpg

どこに貼ろうかな~♪





まめさんから出張のお土産「うなぎパイ」
おむすび居酒屋 かんちゃん   _f0108049_17162274.jpg

テンション激高になりました(笑
by bairas00 | 2008-12-08 17:17 | イベント


<< 「食の講習会」??? 岡山検定 >>