人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は会社の健康診断でした。

①レントゲン
レントゲン
去年も厚着してて、脱ぐのに困ったのに・・・

それをすっかり忘れてて、

今日も厚着w

脱ぐのも着るのも時間がかかりました(>_<)



②身長&体重
体重計
身長と体重が同時に測ります。




③聴力
耳
入る部屋を間違えて、

係りの人2人に「こっち!こっち!」と呼び止められました(笑

「ピー」と鳴ってる間、ブザーボタンを押します。

実は、先日のライブ後からちょい右耳が変な気がする。

聞こえないわけではないけど。

でも結果は正常でした^^



④視力
目
右1.2 左0.8

だったと思います。

コンタクトしてやっと^^;




⑤血圧
132ー80くらいだったかな?



⑥心電図
鼓動
去年同様、

手首・足首をクリップみたいなので挟まれて、

胸の周りに小さな吸盤みたいなのを引っ付けられます。

くすぐったいったら、ありゃしない!(笑



⑦採血
看護士
今日はなかなか血管が見つからなかったようです^^;

でも、注射針は痛くありませんでした。

採血後、

「もまずに5分上から押さえておいてください」

と係りの方に言われました。

こっそり手を離してたのが、バレて・・・

「手を離しちゃダメよ!」

と言われました~w

ちょっとぐらい、え~が~(笑



⑧内科検診
医者
今年は年配の女性の先生。

とりあえずは正常ってことでした^^

ちょっとお手洗いが近いのを

問診表に書いてたんですけど、

先生が、

「何でお手洗いが近いの?」

と逆に聞いてこられました^^;

心の中では、

(知らんわ!)

って思ったけどw

去年は、冷房の冷えとストレスで

短期間の間に膀胱炎に3回もなりました・・・

それを先生に言いますと・・・

「膀胱炎は女性の宿命です」

・・・

はぁ・・・

さらに、

「膀胱炎はハネムーンによくなります」

・・・

へェ・・・




何だかなぁ~・・・
by bairas00 | 2008-02-01 23:50 | 日記


<< 樹齢約37年 記念撮影 >>