人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『母べえ』を観に行ってきました☆

今朝は、TOHOシネマズ岡南へ・・・

『母べえ』を観に行って来ました☆
『母べえ』を観に行ってきました☆_f0108049_1732586.jpg

あらすじ: 世界情勢が緊張を帯びてきた昭和15年。
ドイツ文学者の父・滋(坂東三津五郎)が、
反戦を唱えたとして逮捕されてしまう。
悲しみにくれる母・佳代(吉永小百合)と
2人の娘(志田未来、佐藤未来)だったが、
父の教え子や親類、近所の人たちに支えられ、
明るく力強く生きていこうとする。




前回観た『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は、

戦後の希望に満ちている雰囲気でしたが・・・

『母べえ』の時代背景は・・・

第二次世界大戦(支那事変~太平洋戦争)にかけて。

最初から、胸が痛くなるというか・・・




時々、笑えるシーンもあり、場内では笑い声も♪

後半からは、周りの人は泣いてました。

私も少し涙しました。



吉永小百合の演技を観るのは

実は初めてですw

後姿であれだけ表現できるとは。

『昭和の母』の演技は見事でした(^_^)



笑福亭鶴瓶がこの映画に出演してます。

どこにでもいそうなおっさん(笑

こちらもいい味が出てました^^



他に山ちゃん(浅野忠信)、チャコちゃん(壇れい)も

好演でした!

特に山ちゃんはよかったなぁ(*^_^*)



この映画は原作者である

野上照代さんの実話だというから驚きました。






私にとっては微妙~でした^^;

考えようによっては、

母べえの本音とも取れますけど。

これから、映画を観に行く方も

いらっしゃると思いますので、

はっきりとは書けれませんが(~o~)
by bairas00 | 2008-01-27 17:36 | 映画


<< プリザーブドフラワーな日 家庭料理の店 ゆぴあ >>