人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ランチ

月1のシリーズになるかどうかわからないけど^^;

とりあえず、こういうタイトルにしてみました。



今日は、少し前から計画していた家族ランチです。

メンバーは・・・

爺、婆、義父、母、妹、弟・・・そして私の7名。

予約しておいた

玉野市の「日本料理 ふじわら」へ行って来ました☆
家族ランチ_f0108049_2252094.jpg

ランチ(1000円)は、

「天ぷら」か「お寿司」か選べます。

全員「天ぷら」にしました。

お店の方に、撮影許可も頂いて^^
家族ランチ_f0108049_2275859.jpg

おぉ!今日はカニがあるッ♪
家族ランチ_f0108049_228306.jpg

鍋に点火。
家族ランチ_f0108049_2293314.jpg

その後、茶碗蒸しが運ばれてきます。
家族ランチ_f0108049_229036.jpg

そして・・・天ぷらが次々と♪

揚げたてを席まで運んできてくださいます。

えびとピーマン。
家族ランチ_f0108049_22102417.jpg

かぼちゃとなす。(※えびがまだ食べ終わってませんw)
家族ランチ_f0108049_221117.jpg

にんじんとさつまいも。
家族ランチ_f0108049_221266.jpg

ねぎ。
家族ランチ_f0108049_22123830.jpg

どれもアツアツで美味しい☆

天つゆと塩、交互に味わってみたり^^

私以外はみんなカニを素早く食べてましたが、

私は最後の方に食べました。意味はないけど、何となく。

カニを食べ終わった頃、鍋も出来上がり♪

出汁がすごく美味しかった~^^

最後はデザート。

カキにココナッツミルクをかけたものです。
家族ランチ_f0108049_22152348.jpg

紅葉が添えてあって、秋らしいですね^^


ごちそうさまでした^^

前回は4月に来て、それからなかなかチャンスがなく^^;

家族で来ることができてよかったです。



この後、

「コーヒーが飲みたい」

という意見があり、

おかやまファーマーズマーケット・サウスヴィレッジへ

移動。。。
by bairas00 | 2007-11-23 22:20 | グルメ


<< おかやまファーマーズ・マーケッ... KFC >>