人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧阿波村へ☆

紅葉の時期が来る前に、

津山市(旧阿波村)へ。。。

そろそろ、稲刈りが行われている様子。
旧阿波村へ☆_f0108049_21254019.jpg

旧阿波村の稲は、とても色が鮮やかでした。

彼岸花も咲いてました。
旧阿波村へ☆_f0108049_21273237.jpg

さらに、車を走らせて⇒⇒⇒

久しぶりの布滝です^^
旧阿波村へ☆_f0108049_21193784.jpg

黒岩高原の渓流から落合渓谷に落ちる滝で、
黒く光る岩盤を白布を広げたように流れ落ちることから
真っ白に光る布晒しのようだということでこの名前がついています。 
(津山市HPより)
 
旧阿波村へ☆_f0108049_21203073.jpg
 
昨日の雨で、水量は十分でした^^
旧阿波村へ☆_f0108049_21212367.jpg

今年の春は、新緑の布滝は見ることができませんでしたが、
旧阿波村へ☆_f0108049_21234627.jpg

深緑の布滝を楽しみました♪


次は、11月頃お逢いしましょう。



旧加茂町(だと思うけど)で、コスモスが綺麗だったので、

少し立ち寄りました。
旧阿波村へ☆_f0108049_21292016.jpg

岡山県南部も来週か再来週くらいから、咲くかもね。
旧阿波村へ☆_f0108049_2130426.jpg

旧阿波村へ☆_f0108049_21301875.jpg

by bairas00 | 2007-09-24 21:34 | 趣味


<< カレーハウス木(ぼく) 咲かせて消臭 花咲きポット 心... >>