人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんへ行ってきました(ー_ー)

朝9:00、歯医者さんへ。。。
歯医者
去年、歯を2本抜いたんですけど、

抜いたところを放置したままというわけにもいかないので、

ブリッジをすることに。

今日は両側の歯を削って、高さを合わせて、

型取りするらしいです。

はぁ~気が重い。
はぁ・・・(ピグレット)
私:「あの~麻酔はするんでしょうか?」

先生:「ま、しないでいきましょーか!痛かったら、麻酔するってことで♪」

私:「はぁ。」(心の叫び「えええー!?」)

先生:「今日は右からする?それとも左?」

私:「では、右から。痛くないようにお願いします」

麻酔なしっていっても、

あの削る音聞くだけで、痛くなる!

先生:「8割終わったよ♪」

とりあえずは、痛いというのはまだありませんでした。

先生は他の患者さんの方へ。

私はちょっと休憩です。

その間に、上の歯の型取りをしました。

何か、冷たくって、

ぬる~っとしたものを口の中に

ガポッと入れられて、

それを噛んでおく。

気持ち悪ぃ。まるで拷問じゃ。

型が取れたら、ガポッと外されました。



再び、先生が私のところへ。

先生:「ほんじゃぁ、残りをしていきましょう♪」

また削られる。

!!

今度はちょっと痛いよ?!

私:「ううッ」

と痛さをアピールしてみましたが、

先生:「はい、9割終わったよ♪もうちょっとで終わりますよ~♪」

続行する様子。

拷問じゃ。

・・・

先生:「はい、終わり♪
    あとは下の歯の型取りをして、詰め物して、歯磨きして終わりですよ♪」



また型取りかよ~

気持ち悪ぃ。


その後、歯科衛生士さんに

詰め物をしてもらったのですが・・・

その詰め物の薬の臭いが

臭い!!!

ニンニクの臭いなんよ。

歯科衛生士さん:「大丈夫ですか?」

私:「臭いです・・・」

よりによって、ニンニク臭とは^^;



右の歯ができるのは

1週間後らしいです。

費用が8000円もかかるんですって。

今日も4000円くらいかかったのにー

すごい出費だわ。
枯れちゃった(イーヨー)
by bairas00 | 2007-06-23 13:22 | 健康


<< 顔ちぇき~誰に似てる?~ バトンです。 >>