人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサトローゼ

先日、実家でテレビを見ていると

除草剤「ラウンドアップ」のCMをしてました。

私の家の小さな庭も、春~秋は

雑草に悩まされます^^;

私が

「ラウンドアップって効くんかな~?」

とばーちゃんに尋ねると、

「ラウンドアップは値段が高けーよ。

私はな・・

『クサカラソーゼ』という除草剤を使っとる」

・・・

『クサカラソーゼ』????

変な名前。



今日、ホームセンタータイムへ行ってみました。

店員さんに、

「『クサカラソーゼ』と言うのはどこにありますか?」

と尋ねるのはちょっと恥ずかしいと思って、

「除草剤はどこにありますか?」

と尋ねました^^;

教えてもらったコーナーを見たけど、

『クサカラソーゼ』というのは

・・ない。

が、それっぽいのがありました☆
クサトローゼ_f0108049_23181376.jpg

『クサトローゼ』398円

う~ん・・多分これよな・・・

『クサトローゼ』1本と使い捨てゴム手袋を購入。


実家に帰って、ばーちゃんに

「『クサカラソーゼ』じゃなくて、『クサトローゼ』だったよ」

と言うと、ばーちゃんは

「そうよ?あんたが聞き間違えとんじゃ」

・・・

もう、そういうことでええわ^^;



早速、家に帰って散布してみました。

これで、草取りが楽になればいいんですけど。
芝刈り
by bairas00 | 2007-06-02 23:25 | 日記


<< 懐古喫茶 桜海(Sakura ... 21世紀少年(上)  >>