人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いたい焼き

倉敷市下津井の帰り。。。

岡山市灘崎の「たこ助。」へ

久しぶりに寄ってみることにしました。

ここは、「白いたい焼き」を売ってます。
白いたい焼き_f0108049_19465456.jpg

何度行っても、辺鄙な場所にあります(←失礼)。

おじさんに、

「『白い』の、ある?」

と尋ねると、

「あんこならあるよ」
(なぜか、おじさん、ここで爆笑・・私の顔がそんなに笑えたんだろうか(笑)

で、あんこ(80円)を買いました。

他にも、カスタード、焼きいもがあります。

あ、たこ焼きも売ってます。

たい焼きを取り出してみると・・・
白いたい焼き_f0108049_19504021.jpg

白い☆

だけど、以前のとどこか違う白さ・・・

以前のは、モナカっぽかったけど。

ま、いっか。

で、食べてみると・・・

以前より、もっと美味しい♪

すごいモチモチしてる!

食べ終わるまで、モチモチが楽しめました^^

そういや、

「白いたい焼き」ではなく、

「モチモチたい焼き」とメニューに書かれてました(笑
by bairas00 | 2007-04-14 19:55 | グルメ


<< お土産 つつじの名勝・三百山 >>