人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「彩館 ゆま」 

映画の後。。。

弟が駅前まで迎えに来てくれたので、

まぁご飯でも一緒に。

岡山市倉田の「いんでいら」へ行ったのですが、

満席・・

「いんでいら」は断念です(>_<)



そこで、以前から行ってみたかったお店へ行ってみることにしました。

岡山市目黒町の「彩館 ゆま」です^^

ちょっと隠れ家的なお店です。

メニューを見ると・・・

「お得なお昼の豆腐料理」というのが目に入りました。

・・・

豆腐・・・苦手~

一応、お店の方に

「お豆腐料理ってどんな感じのですか?」

と尋ねました。

「揚げだし豆腐など手作りのものです」

だって。う~ん・・

「うちに来られるのは初めてですか?でしたら、豆腐料理、食べてみてください」

とも薦められました。

そこで、正直に、

「私は豆腐が食べられないんです・・・すみません!!」

と言いました。

豆腐料理のお店に来ておきながら

なんて失礼なんでしょう・・・私って^^;

裏を見ると、から揚げ定食、エビいろいろ定食などもありました。

考えていると、お店の方が、

「豆腐料理を『豆腐ハンバーグ』にできますよ」

とおっしゃるので、

不安に思いつつ、注文してみました。



♪「お得なお昼の豆腐料理」(1000円)♪
「彩館 ゆま」 _f0108049_217597.jpg

結構、ボリュームがあります。

真ん中の器は「お茶かな?」と思いましたが、

お味噌汁でした。
「彩館 ゆま」 _f0108049_2185523.jpg

早速、メインの豆腐ハンバーグを食べてみます。

・・・

おいしい☆

豆腐っぽくない!普通のハンバーグっすよ、これは!

味は全体的に薄味です。

ハンバーグソースは、少々濃い目です。

パクパク食べてしまった♪




弟は「エビいろいろ定食」です。

♪「エビいろいろ定食」(1280円)♪
「彩館 ゆま」 _f0108049_21144241.jpg

私よりご飯が大盛りです。

男性客にはご飯大盛りなんかな?

こちらの定食もおいしそうです。

お味噌汁には、カニと揚げだし豆腐が入ってたそうです。



お店の方は、「豆腐が食べれない」と言っても

嫌な顔ひとつせず、「おいしい豆腐ハンバーグ」を

提供してくださったので、とても嬉しく思いました。

「お料理の写真を撮影させていただいてもよろしいでしょうか?」

とお願いすると、快くOKしていただきました。

「彩館 ゆま」はぜひまた訪れたいお店です。

近所だし^^
by bairas00 | 2006-10-28 21:30 | グルメ


<< 私は『グチ女』です。 『ただ、君を愛してる』を観に行... >>