人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り

バラ園を出てから。。。



お昼ごはんは母様のおごり^^

「さかな処 和(なごみ)」でランチです。
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0305769.jpg

こちらのお店は初めて訪れます^^

スタッフの方に、

「お料理の写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」

と尋ねると、

「どーぞ、どーぞ」

よかった~♪


♪松花堂 1200円♪
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0331117.jpg


~お刺身~
盛り付けが綺麗。
にんじんがくるんっとなってるのかわいいです。
お刺身プリプリでした^^
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_035011.jpg

~天ぷら~
お刺身とくれば、そりゃ~天ぷらでしょう(笑
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0373381.jpg

~煮物~
ナスが光ってます☆
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0402375.jpg

~ゴマ豆腐~
豆腐・・・強敵です^^;
ですが、上に乗ってるいくらが
「食べなさ~い」と呼んでるような・・(笑
で、食べました!
食べれました!豆腐は食べれないけど、
ゴマ豆腐は食べれるかもw
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0433577.jpg

~デザート~
母様は「桃の味がする」と言いましたが、
私は梨だと思うんですけど・・
すごく美味しかったです。
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0445985.jpg


火~金曜は、750円で日替わり定食があるとか。

当分平日は休めれないから、食べれない(>_<)

次回は「煮魚御前」を食べてみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後3時~

「はったい粉クッキー作り」です。

依頼された枚数は・・・

500枚です^^;

生地が結構硬くって、こねたりするのに

すごく力が必要です。

オーブンで焼けれる量も限られているので

何回も焼きました。

で、

午後9時30分。

495枚、できあがり・・
さかな処 和(なごみ)⇒⇒⇒はったい粉クッキー作り_f0108049_0512516.jpg

さすがに疲れたぁ~
by bairas00 | 2006-10-21 23:59 | グルメ


<< 岩盤浴な日 バラ園へ行ってきました☆ >>