人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かえるくん』っていいヤツ

小学校の時、国語の教科書に載ってた

「お手紙」。

私はこの話が好きです^^

心が温まるというか。

あらすじは。。。


今まで一度も誰からも来たことのない手紙を悲しく待ち続ける『がまくん』
その話を聞いた友達の『かえるくん』が,
がまくんを喜ばせようと手紙を出しました。
そして,かえるくんは「きっとくるよ」と何回もがまくんを励まします。
「来やしない」とあきらめかけるがまくんに,
「だって僕が,君に手紙出したんだもの」とつい本当のことを・・・。
内容を聞いたがまくんは「いい手紙だ。」と一言。
2人で幸せな気持ちで手紙を届くのを待ち続けました。



。。。みたいな。

まー、この『がまくん』は何ともネガティブ。落ち込む

「どうせ、僕なんかにお手紙は来ない」と言ったり、

手紙が来ないからと言って、家で寝込んだり。

こんな人と、私だったら、付き合えれんわ^^;

待ってるだけじゃ、何も起こらない。

私だったら、

「一生寝ておけ!三年寝太郎!!」

と怒鳴るかも(笑
まったくもう!(ラビット)


『かえるくん』はホントいいヤツ。カエル

「何とかして喜ばせてあげたい」って

気持ちがよくわかる。

『かえるくん』みたいな友達、

いたらいいけどね^^



『かえるくん』のお手紙を『がまくん』へ届けるのは

『かたつむりくん』。かたつむり

彼は「すぐやるぜ!」と言ったけど・・・

お手紙が到着したのは

3日後だったのでした(笑



与えてもらうばかりじゃなくて、

誰かに与えることをしなないとな。

『かえるくん』みたいにね。
by bairas00 | 2006-10-18 23:58 | 日記


<< 当たりました☆ サザエさんのオープニングが岡山... >>