人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみランチ2

今月2回目の「いなか厨房 蔵羅」でのランチです^^

♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ
お楽しみランチ2_f0108049_19514543.jpg

採れたて野菜がてんこ盛りです!

真ん中にドレッシングがかかっていて、

混ぜながら食べます。

プチトマトがすごく美味しい☆

野菜というより、フルーツっぽいです。

昨日の農作業の疲れも取れそうw



かぼちゃのスープ
お楽しみランチ2_f0108049_1954631.jpg




ハンバーグ・キノコのクリームソース&自家製パン(かぼちゃ)
お楽しみランチ2_f0108049_19553247.jpg

かわいらしいはつか大根が添えられてます。

前回、『マツタケのような香りがするキノコ』の

名前がわかりませんでしたが、

今日はしっかりと奥さんに教えていただきました。

ポルチーニ【(イタリア)porcini】
イタリタで好まれている代表的なきのこ。肉厚で香りがよい。
お楽しみランチ2_f0108049_2022839.jpg

↑こうやって書いておかないと忘れる^^;

ハンバーグの口に入れた瞬間

ふわっと広がる感じがたまらない~♪



デザート&ドリンク(コーヒー)
今日はぶどうのシャーベット・メロン・パウンドケーキ(左:カシス 右:クルミ)です。
お楽しみランチ2_f0108049_205014.jpg

今日はハーブティーではなく、コーヒーにしてみました。

ほどよい酸味があって、コクもあって、美味しかったです。

パウンドケーキのカシスは初めて食べました。

ほんの少しの酸味がよかった^^



今日もお腹がいっぱいになりました☆

ハンバーグは何回食べても美味しい!



「蔵羅」を出て、駐車場に向かう途中・・・

おかしな虫を発見。

ムカデです!!

死んでたけど。

私は今まで生きてきて、ムカデを見たことが

なかったのですが、今日初めて見ました!!

記念に写真撮影しておこうかと思いましたが、

不気味なのでやめました(>_<)

以前・・・

Mさんが、

「ムカデは『つがい』でいて、1匹を殺すと
敵を討ちに来る!!」

という話を聞いて、震え上がりました!
怖いよぉ~

もし、死んでるムカデの写真を

ブログにアップして、

真備町からムカデが敵を討ちに来たら困ります!
by bairas00 | 2006-10-15 20:22 | いなか厨房 蔵羅


<< プリザーブドフラワーな日 農作業 >>