人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーな日

今日は、ゆぴあでプリザーブドフラワー教室です。

母様からリクエストがあったので、

今日はコサージュを作りました。

好みがよくわからないので、

2つ作りました。

もし、1つしかいらないと言われたら、

まぁ、私の家で飾ればいいわけだし。

(私は服には付けませんので)



■バラ(スカイライン)、バラの葉、アジサイ、
・・・あともう1つは名前忘れ^^;
プリザーブドフラワーな日_f0108049_23314951.jpg


■バラ(3種)、ユーカリ、かすみ草、アジサイ
プリザーブドフラワーな日_f0108049_23364098.jpg

こちらは、根元にパールを付けました。
プリザーブドフラワーな日_f0108049_233951100.jpg


コサージュ・・・すごく大変でした!

1つ作るのに、2時間!

2つで、4時間かかりました!!

花を1つずつワイヤー巻いて~

テープ巻いて~

バランスを見て組んで~

またテープ巻いて~

リボン巻いて~

すごく疲れました。

並べてみると・・・
プリザーブドフラワーな日_f0108049_2345084.jpg


母様に見せたら、両方買ってくれたので、

よかった^^

自分用は、いつかまた作ります。(体力がある時に)



来月は、自宅用のブルーの瓶を花器として

利用してアレンジしてみます。

以前、600~1000円で購入したもので

アメリカ製のものです。

(でも100均でも似たようなのがある>_<)

生花を活けてましたが、水換えが不要な

プリザーブドフラワーを入れてしまいます。
by bairas00 | 2006-08-20 23:50 | 趣味


<< .゚・(´□`)・゚. 当たりました☆ >>