人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道2日目

朝から層雲峡は粉雪が舞っていました。
『チニタの湯』で朝一番風呂☆
朝食はバイキングです。バイキングだと性格が出ますね(^_^;)とにかく全種制覇したくなる。

今日最初に訪れたのは、「キタキツネ村」です。
キツネはいましたが…まるでタヌキのようにまるまる太ったキツネがね(*^o^*)
北海道2日目_f0108049_22215553.jpg
北海道2日目_f0108049_22222026.jpg

観光客がエサをあげるので、こんなに太ったんでしょう。
キツネを「太りすぎじゃ」と言ってバチンと叩くオジさんにはムカついた!(`o´)


網走では天都山展望台、オホーツク流氷館へ。
北海道2日目_f0108049_2224524.jpg

流氷館では、本物の流氷に触れたりできました。
-18℃…とにかく寒かった!
濡れたタオルを中でブンブン振ると、カチーンと凍ります。
北海道2日目_f0108049_22225654.jpg
北海道2日目_f0108049_2223930.jpg


網走市の電話ボックスの上には「流氷」が乗っかってます(笑
北海道2日目_f0108049_22245927.jpg


昼食は網走で「オホーツク海鮮どんぶり」(1900円)豪華~♪
北海道2日目_f0108049_22252747.jpg

私は「○○限定」「ここだけでしか食べれない」と言う言葉に弱い…(+_+)
ここで買ってしまったのが、
「網走監獄・脱獄まんじゅう」
普通のまんじゅうなのに…(-.-;)


続いては、「世界自然遺産・知床オシンコシンの滝」です。
北海道2日目_f0108049_22255177.jpg

素晴らしい滝です!感動~☆
遠くから見ると穏やかに流れているようですが、
近くで見ると岩に激しく滝水が打ち付けられています。
北海道2日目_f0108049_22264888.jpg

北海道2日目_f0108049_22262519.jpg

滝水はオホーツク海へ流れていきます。
北海道2日目_f0108049_22272246.jpg

天候にも恵まれて青空だしよかった(*^_^*)
新緑の頃はもっと綺麗でしょうね~

本日最後は「北海道遺産・摩周湖」です。
今日は霧もなく、見えました。
中央の中の島辺りは凍っていませんが、他は全て凍っていて、神秘的な感じでした。
北海道2日目_f0108049_22333422.jpg

寒いのに…摩周湖限定ソフトクリーム「ブルー摩周」(300円)を食べました。
味は…普通…かな?
北海道2日目_f0108049_22335839.jpg

帰りにバスガイドさんが、「初めて摩周湖に来て、中の島が見えた女性は婚期が3年遅れるそうです。男性は出世が3年遅れるそうです。」と。
…(-.-;)


今日の泊まるところは阿寒湖近くの「阿寒ロイヤルホテル」です。
夕食は昨日に劣らず豪華!ちゃんちゃん焼きがおいしかった♪
北海道2日目_f0108049_22342427.jpg



夕食後、ホテル近くのアイヌ部落へ「アイヌ民族舞踏」を見に行きました。
北海道2日目_f0108049_22351585.jpg

何か…不思議な感じの踊り…
女性が髪を振り回しながら踊ってました。
周りには木彫のお土産屋さんが多く、中には名前を彫ってくれるところもありました。
北海道2日目_f0108049_2236515.jpg



ホテルへ帰ってお風呂へ。今日は阿寒湖温泉です。昨日より小さい内湯と露天風呂です。
洗い場も少ない…お湯は特ににおいもなく
湯原温泉のようなツルツルヌルヌルはありませんでした。
が、湯上がり肌はサラサラでした♪

実は昨日、暖房が暑くて寝苦しかったです。
今日は快適温度っぽいので、熟睡できそうですZZzz。。..
by bairas00 | 2006-04-26 23:28 | 旅行


<< 北海道3日目 北海道1日目 >>