人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋いわ田

今日は仕事帰りに

岡山市北区表町の「麺屋いわ田」へ☆
麺屋いわ田_f0108049_0552593.jpg

「つけ麺」か・・・それとも「まぜそば」か・・・それとも・・・???

うー

今日は、

これ!!

「まぜそば」♪

食券を渡して、しばらく待機。

「トッピングはどうされますか?」

と尋ねられたので、

もちろん♪

「全部♪」

トッピングは、チャーシュー・めんま・もやし・ねぎに加え、

無料トッピングで

生たまご・にんにく・チーズ・玉ねぎ

から選ぶことができます。


まぜそば(780円)
麺屋いわ田_f0108049_0584740.jpg

前回いただいて、

すっごく美味しかったので、

今回も「まぜそば」に決めたのでした☆
麺屋いわ田_f0108049_10544.jpg

チーズ好きなら、絶対はずせないですよねッ!
麺屋いわ田_f0108049_103963.jpg

玉ねぎのみじん切りの下には、生たまご。
麺屋いわ田_f0108049_1113100.jpg

ほんのちょっとのにんにくが、

アクセントになっていて◎なんですよ~!

極太ちぢれ麺は、250g☆
麺屋いわ田_f0108049_121660.jpg

麺を持ち上げると、

とてもいい香りがふわりと・・・♪
麺屋いわ田_f0108049_132048.jpg

よ~くまぜます。
麺屋いわ田_f0108049_13296.jpg

つるつるっもちもちっとした極太麺、

弾力が楽しく、美味♪

出汁がきいたスープとの相性もよく◎。

トッピングの生たまごとチーズによる

マイルド感も好き♥

気がついたら、

250gもあった麺もなくなっており・・・w

美味しいもんって、

すぐなくなるんだ^^;


ごちそうさまでした☆

美味しかった~♪

次回は、

そろそろ「節そば」デビューしようかな?(笑
by bairas00 | 2010-12-18 01:17 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 あれから・・・ >>