人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《カワハギのみそラーメン》

今日は土曜日出勤でした!

~18:00の予定でしたが、

1時間も早く終了したので^^

夜ごはんを食べに、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「カワハギのみそラーメン」です。
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23141193.jpg

「たまげたラーメン」も同時開催。

「カワハギのみそラーメン」は、

楽しみにしていたので~

早速、注文♪


カワハギのみそラーメン(750円)
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23152187.jpg

自分メモ↓

【カワハギ】
旬は本来は夏であるが、秋から冬にかけて第二の旬。
身は脂肪が少なく歯ごたえがある。
また、身だけでなく肝臓(キモ)も美味で珍重する。
カワハギの第二の旬が秋からというのも、
この時期は冬に備えて餌を多く摂り、
肝臓が特に大きく発達する時期だからである。
肝臓は、脂肪の少ない身に対して脂肪分を多く含んでおり、
こってりした旨みと甘みがある。

萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_21383864.jpg


カワハギ・・・と言っても実は、

ピン!と来なかったもんですから^^;

調べてメモっときますw

運ばれてくると、

香ばしいいい薫り~♪

焦がしねぎがトッピングされています。
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23331623.jpg

温たまごは・・・後ほど♪
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_2333453.jpg

ではでは、

早速、スープからいただきます☆
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23342080.jpg

美味と珍重される肝臓(キモ)入りスープは、

とても深みがある味わい◎

ぐっと広がる旨みが最高~♪

麺は、細麺ストレート。
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23392563.jpg

しっかりとした食感で、絶品スープとの相性も抜群です。

後半は、

先ほどの温たまごを麺に絡めていただきます。
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_2344923.jpg

温たまご割り後のスープは、

まろやかなめらかで、これまた旨いんだな^^

秋~冬は、

美味しくって、温まる

(私的に)みそラーメンが特に美味しい季節だと思います!

秀逸でございました。

ごちそうさまでした☆







玉野市制
70周年記念
たまのええとこ美味もん発見
スタンプラリー
【期間】2010年10月1日(金)~2011年2月28日(月)
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_2310238.jpg

たまののええとこ・美味もんを発見し、
スタンプを集めよう。
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23111735.jpg
萬福軒《カワハギのみそラーメン》_f0108049_23112574.jpg

萬福軒もスタンプ設置場所です☆
by bairas00 | 2010-11-13 23:48 | 萬福軒


<< 第2回 ラーメンパラダイス笠岡 萬福軒《塩。。。。》 >>