人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手もみ老麺 火の車

夕方頃、

遅めのお昼ごはん(早めの夜ごはん?)、

岡山市南区大福の「手もみ老麺 火の車」へ☆
手もみ老麺 火の車_f0108049_054970.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

手もみ老麺 火の車_f0108049_064065.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆

実は・・・

何度か行こうと試みて

まだ営業時間内のはずだから大丈夫!

と思って、閉店していたことがあり^^;

「売り切れ次第終了」と半額券にも記してあったので、

今日はちょっと早めに行ってきました!

開いててよかった♪


モヤシラーメン
560円⇒280円

手もみ老麺 火の車_f0108049_0104718.jpg

モヤシは160gとボリュームたっぷり!

モヤシ好きにはたまらない一杯ですねw

麺は自家製麺の平打ちちぢれ麺。
手もみ老麺 火の車_f0108049_012352.jpg

ちぢれ度強めで、独特の食感。

スープは、

濃厚で甘めに仕上げられていますが、

モヤシと一緒に食べると、

スープの濃度がちょうどいい感じになってきます。

シャキシャキとしたモヤシ、ニラの歯応えも◎。

私的に注目は、トッピングのチャーシュー。
手もみ老麺 火の車_f0108049_017673.jpg

食感、味付けなど好みでとても美味しかったです♪

ごちそうさまでした☆
by bairas00 | 2010-09-27 00:19 | グルメ


<< cafe capri 児島駅前三白市 >>