人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

昨日の続き。。。

数年ぶり(?)に「MOVIX倉敷」で

映画を観ることに^^

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観に行って来ました~♪
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル_f0108049_2372951.jpg

あらすじ: 霊能力者“カミハエーリ”が統治する
万練村では、その後継者を決める大会が
行われようとしていた。
貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、
霊能力者に成り済まして大会に参加し、
村の財宝をネコババしようと画策するが、
バカげた風習を辞めさせるために招かれた
物理学者の上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう。
(シネマトゥデイより)


実は・・・

「TRICK」今まで、

いっこも見たことがなかったんです^^;

テレビも映画も。

で、今回、映画を観る前に

少しでも観ておこうかと思って、

テレビシリーズは半分くらい見ました!



★ちょっとネタバレあり★


率直な感想。。。

大爆笑!・・・というわけではなく、

ニヤリとするシーンが多く、

楽しめました^^

私的には、

万練村(まんねりむら)へ行く途中にある、

看板に

「ファッションセンターしまむら」

が書かれてあったのがウケましたw

それと~

松平健が白馬に乗るのって、

これって・・・!


全体的に、

ゆる~い感じの映画ですが、

殺しの影にある

それぞれの人間模様など、

ちょっとせつなく思ったりすることも。


が、

ラストは、

山田(仲間)と上田(阿部)の

掛け合いで終わって、

悲壮感を残さないという、

いい感じの終わり方でした。


髪が不自然な矢部刑事(生瀬)は・・・

今回、

特に活躍(?)するシーンがなく^^;

これは残念でした・・・


「TRICK」、

ちょっとでも見ておいてよかった。

ドラマシリーズを見ていないと、

「?」

と思うところもありましたし^^;

また時間を見つけて、

過去の作品(ドラマ・映画)も観たいと思います。


「TRICK」は今後も

続いていくような感じがしました^^
by bairas00 | 2010-05-24 23:24 | 映画


<< まことや.ラーメン店 石焼チャーハン店 >>