人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギラーメン ラーメンショップ

今日は諸般の事情により、

帰宅時間が遅くなり・・・

夜ごはんもマトモに食べてなかったので、

あったかいもんでも食べに行くことに^^

そこで、

ものすごく久しぶりに、

岡山市中区下の「ネギラーメン ラーメンショップ」へ行ってみました!
ネギラーメン ラーメンショップ_f0108049_0361629.jpg

こちらのお店を訪れるのは、

7~8年ぶりくらいです。多分^^;

入店して、

颯爽とカウンター席に座り、

「ネギラーメン1つ」

と注文しましたw


ネギラーメン(700円)
ネギラーメン ラーメンショップ_f0108049_039315.jpg

白ネギとチャーシューを胡麻油で和えたものが

トッピングされています。

懐かしい~(個人的にw)
ネギラーメン ラーメンショップ_f0108049_0465833.jpg

麺は細麺。

以前(7~8年前)は、

麺が細いとか、全く気にせずに食べてましたから^^;

スープは濃厚・・・と記憶していましたが、

一口飲むと、あっさり系に感じました。

白ネギ&チャーシューを麺やスープと

よ~く絡ませて頂きました。

ごちそうさまでした☆


注文してから、気がついたのですが・・・


つけ麺もあったのね^^;







こちらの店名をずっと、

「ネギラーメン」だと思っていました^^;

「ラーメンショップ」・・・が正しいような感じですが、

ネットで検索すると

「ネギラーメン ラーメンショップ」

と看板に書かれているとおりの名称で紹介されているのも

多かったので、

私も店名は

「ネギラーメン ラーメンショップ」

とさせていただきました。

・・・

っていうか、

今日お店の人に聞けばよかった・・・^^;
by bairas00 | 2010-05-15 00:57 | グルメ


<< 菅原神社のカキツバタ 今週 >>