人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』

サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_0181593.jpg

サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊

コラボ企画!!

『デミカツ丼弁当』(398円)本日発売♪

販売期間は、

4月8日(木)~5月5日(水・祝)

岡山県・広島県のサークルKサンクスの店頭に並びます☆









今朝はちょっとだけ早起きして、

ちゃちゃっと朝の準備。

今日は『燃えるゴミの日』なのでw
(うちの地域は、月・木)

ごみ捨てをして、

近所の「サークルK」へ立ち寄りました。

お弁当コーナーへ⇒⇒⇒

デミカツ丼弁当は・・・!!

あった♪

1個(笑

さっと確保して、さっとレジでお会計w

何とか、

ラス1のデミカツ丼弁当、ゲット☆
サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_22172222.jpg

キャラクターのデミかっちゃんが誕生したのは、

今年1月。

数ある案の中から、

鉛筆で描かれたひとつのキャラクターを選びました。

そのキャラクターに色が入り、

新聞に登場し、

名前も付けられ、

デミカツ丼MAPでは、「~デミ」という口調(?)で

セリフを言うようになり・・・

ついに、

コンビニ弁当にも^^

デミかっちゃん、すごい出世ですw


そして、

お昼休み。

お待ちかねのデミカツ丼弁当をレンジで温め、

早速、頂きました~☆
サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_22224798.jpg

2分くらい温めたけど、

何とか、“ボン”って爆発せずに温まりました^^;

デミカツ丼弁当に、QRコードがあります。

それを読み取ると・・
サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_2224354.jpg

『デミモバ』

こちらでは、デミかっちゃんの待受画面無料DLや、

岡山の地域SNS:スタコミへの参加方法、

デミカツ丼MAPのご案内、

そして、

デミカツ丼応援隊設立趣意書などが

見れたりします!

サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊
『おかやまデミカツ丼弁当』(398円)

サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_22273487.jpg

「京橋朝市」や「B級グルメフェスタin津山」出展時の

応援隊のデミカツ丼レシピを元に

作られたデミカツ丼弁当です。

但し、

キャベツが茹でキャベツ、デミグラスソースのとろみなどが

お弁当仕様ということで、変更されています。
サークルKサンクス×おかやまデミカツ丼応援隊『おかやまデミカツ丼弁当』_f0108049_2229489.jpg

お米と豚肉は、岡山県産です。

とろみはかなり強めに作られており、

濃厚な仕上がりです。

茹でキャベツの甘みも手伝って、

出展時に提供したものより、

さらに甘みを感じました。

ご飯の量はやや少なめに感じますが、

カツと一緒に食べると、丁度いい感じです。

ちょっと私的に気になったのが、

スペース。

□容器にカツを斜めに盛り付けると、

スペースが目立ちます。

○容器だとよかったかな?^^;


「おかやまデミカツ丼応援隊」が

キーワードとしているのが、

『I  OKAYAMA』
地域の人が岡山を応援するプロジェクト


まずは、ひとつ。

“かたち”になりましたね♪
by bairas00 | 2010-04-08 23:04 | 日記


<< cafe dining RIN... 萬福軒《黒ごまみそラーメン》 >>