人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》

夜ごはんは、

ちょっとお久しぶり、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「肉ラーメン」の日です。
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_21353878.jpg

「たまげたラーメン」も大好評開催中。
(金・土・日曜日週末限定)

今日は塩系を・・・と思っていたところ・・・

このような麺があるとのいいお話が♪
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_21365471.jpg

右は、♯22・中細麺。

左は、♯30・極細麺。

これは、細い!

ここは、いっちょ、

お薦めをいただくことに^^


[試作]こくまろ塩ラーメン
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_2157133.jpg

極細麺にはこのラーメンが合う!と

お薦めされたのは、

こくまろ塩ラーメンです。

通常の塩ラーメンはクリアなスープですが、

こくまろ塩ラーメンは茶濁スープです。
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_2214790.jpg

思わず、

「塩?!」と再確認してしまいますw

一口飲むと、

コクのあるスープがゆっくりと口の中に広がっていくような、

深い味わいのスープです。

これは美味しい!

そして、そして、

お待ちかねの極細麺。
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_2293459.jpg

かたさは、“バリカタ”くらい(大将談)。

しなやかで、滑らかな極細麺・・・

これは、美味です♪

ややとろみがある

こくまろ塩スープもよく絡み、

・・・半分くらい食べたところで・・・

「替え玉が欲しい!」

と思うくらいw

私は、あまり“替え玉”を頼まないのですが^^;

そのあまり替え玉をしない人が、

替え玉をしたくなるような麺ですよ~?!(笑

もっと食べたいな~・・・と思いつつ、

やはり、

今日は試作。

ぐっと我慢w


スープもすごく美味しくって、

最後まで飲んで、

完食☆


美味しかった~♪

ごちそうさまでした^^


2月カレンダー
萬福軒《[試作]こくまろ塩ラーメン》_f0108049_22204920.jpg

今日は、2月に入って

初☆萬福の日でした!

カレンダーには、

イベントラーメンが追加で

書き込まれています。

「野菜ガッツリラーメン」は、

来週水曜か・・・

ん~

ちょっと行けれんかも・・・
by bairas00 | 2010-02-06 22:24 | 萬福軒


<< ほり いなか厨房 蔵羅 >>