人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来来亭 岡山大供店

今日のお昼ごはんは、

職場の方々と一緒に、

岡山市北区大供本町の「来来亭 岡山大供店」へ☆

※外観写真なし

お昼の時間ということで、

到着すると、ちょびっと行列・・・

番号札を取って、15分くらい待つと、

店内の待合席に呼ばれました。

この時、お店の方が先に注文を聞きに来られました。

さらに5分くらい待つと、

お座敷席に案内されました。

そして、5分くらい待つと、

ラーメンが運ばれてきました♪


ラーメン(650円)
来来亭 岡山大供店_f0108049_175277.jpg

こちらのお店では、好みにあわせて

麺の堅さや味、量などを選ぶことができます。
来来亭 岡山大供店_f0108049_1103692.jpg

但し、『情熱』は抜けないとかw

私は・・・

麺:堅め
醤油:薄め
背脂:少なめ
ネギ:多め


にしていただきました♪

スープは醤油、しかもHPによると、

京都風醤油味の鶏がらスープだそうな。
来来亭 岡山大供店_f0108049_113232.jpg

一味唐辛子入りで、ピリリと辛い。

醤油薄め&背脂少なめにしてもらったので、

あっさりといただけます。

麺は中細麺ストレートの堅め。
来来亭 岡山大供店_f0108049_117227.jpg

ネギは多め、満足な量がトッピングされていました^^

いやぁ~まるで、

ネギラーメンのようだ(笑


あ、

一日30食限定で、

葱ラーメン(880円)もあるそうです。
来来亭 岡山大供店_f0108049_1194736.jpg

ちょうど、この葱ラーメンを注文されている

お客さんもいらっしゃいましたが・・・

この写真の通り、てんこ盛りでしたw


今日は・・・

職場の方が奢ってくださいました♪

ありがとうございました☆








今日食べに行った

「来来亭 岡山大供店」の南隣に、

何やら、新しい建物が・・・

まだ大きな看板は

掲げられていなかったけど、

小さな看板には、

「天下一品」と書かれてありました。

・・・

え~?!

ラーメン屋さんの隣に、

ラーメン屋さんが?!

HPを確認すると、

天下一品 岡山大供店
10月29日オープン!!
オープン3日間は半額セールを予定してます。


もうすぐオープンかぁ~

しかも、

半額セール・・・

ものすごい混みあうんだろうな~^^;

半額は魅力的ですが、

並んだりするの苦手なので・・・

落ち着いた頃、

行く機会があれば、

行ってみようと思います。
by bairas00 | 2009-10-17 01:28 | グルメ


<< 徳島ラーメン 麺王 岡山店 ハマる・・・かも?! >>