人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖原田

こちらは今日のランチ。

岡山市北区磨屋町の「聖原田(せいはらだ)」へ☆
聖原田_f0108049_241456.jpg

割烹料理のお店らしく、お店は階段を下りて地下にあります。

メニュー↓
聖原田_f0108049_2431333.jpg

地下の店内へ入ると、広々とした空間。

BGMは、なぜか、B’zの曲が流れていました(笑

こういうの好きですけどw

カウンター席へ案内されました。

注文して、ほんの1~2分で

運ばれてきました!

早ッ!!!(笑


ほんじつの日替り「鶏の天ぷら」(700円)
聖原田_f0108049_248959.jpg

ものすごい大きな鶏の天ぷらに、

激しくソースが添えられていますw
聖原田_f0108049_2492497.jpg

鶏の天ぷらは、サックリと揚がっていて、美味しかった◎

チキン南蛮のような感じです。

ちょ~っと・・・ソースが多いかな(汗

私的にですが・・・

どっちかといえば、

鶏の天ぷらは、あっさりと食べたく、

抹茶塩とか、天つゆがよかったかな?^^;

小鉢のかぼちゃの煮つけとなすの煮物も

味付けがよかったです。

パインがデザートに付いてるのが嬉しい♪

とにかく、ものすごいボリュームで、

お腹いっぱいです☆


さらに、セルフサービスで、

ホットコーヒーかアイスコーヒーも付きます。

今日は、ちょっと暑かったので

アイスコーヒーにしました。
聖原田_f0108049_2555086.jpg

以上の内容で、700円は安い!・・・と思いました。

客層は、年配の方が多く、

男性客がほとんど。

なので、ボリューム重視なんかな?



先日、こちらのお店の日替りのメニューだけチェックすると、

「鰆のお刺身」だったんですけど・・・

お刺身も食べてみたかったな~

お店の方曰く、

その日の仕入れ状況により、

肉の日もあれば、魚の日もあるとか。

昨日は・・・

「海鮮丼」だったらしいです!!

ぁ~食べたかったな。


家に帰って調べてわかったことですが・・・

こちらのお店、

岡山出身のお笑いコンビ次長課長・河本の

高校時代のアルバイト先だったとかw
by bairas00 | 2009-09-19 03:01 | グルメ


<< OKAYAMA たこ仙人 HAREGUNI DINING... >>