人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなかラーメン

今日のお昼は、

玉野市の「たなかラーメン」へ行って来ました~♪
たなかラーメン_f0108049_2191175.jpg

事前に、地図を印刷して行ったんですけど・・・

迷いましたw

以前、訪れたパン屋さん

「boulangerie blanc(ブーランジェリー ブラン)」


近くだとか。

確か、このお店へ行くときも迷ったなw


店内へ入ると、すぐ左手に券売機があり、

そこで食券を購入します。

『ラーメン 並盛(550円)』

を購入・・・っと。

カウンター席に座って、食券を渡すのかと思ったら、

特に回収に来られる様子もなし。。。

なぜか、

「誰が何の食券を購入したか」

がわかってるみたいで^^;

とりあえず・・・カウンターにそ~っと

私の買った食券を置いて、

ちょっとアピールしておきました(笑

しばらく待っていると、

運ばれてきました^^


ラーメン 並盛(550円)
たなかラーメン_f0108049_21175128.jpg

ものすごいボリューム☆☆☆

特にチャーシューがw

どのくらい大きいかと申しますと・・・
たなかラーメン_f0108049_21194473.jpg

ケータイより大きいな・・・
たなかラーメン_f0108049_21201099.jpg

とりあえず、麺が見えないです(笑

このチャーシューの下に、もやしもありまして!

麺とやっとご対面・・・という感じでした^^;
たなかラーメン_f0108049_21212254.jpg

麺は中細麺くらいでしょ~か?

メニューの裏には、“自家製麺”と書かれてありました。

確かに、独特な感じはしました。

事前に、

「麺は“かため”でお願いします」

と頼んでおきました。

弾力はなかなか。

スープは、あっさり和風。
たなかラーメン_f0108049_21241734.jpg

聞くところによると、

こちらのお店、元うどん店だとか。

それが頭にインプットされていたからか、

うどんスープのような感じに思えました。

さらに・・・!!
たなかラーメン_f0108049_21262936.jpg

カウンター席や、テーブル席に、

天かすが、ど~んっと置かれていました☆
たなかラーメン_f0108049_21273050.jpg

途中で、天かすを投入してみたり。

あと、生おろしニンニクなどの調味料もあったけど、

明日からまた仕事なので、

控えておきましたw


通常のラーメン店で頼む大盛りくらいの量がある気がしました。

とにかく、食べても食べても減らない(笑


メニューには、さらに“大盛”とか“チャーシューメン”とかありました。

ラーメン並盛で、このボリュームですし^^;

そ、そういえば、

入店してすぐ、

隣の席の方は、“大盛”っぽいのを召し上がっていたような?

洗面器大の丼で、

チラ見するつもりが、ガン見してしまいました(笑
by bairas00 | 2009-09-13 21:33 | グルメ


<< 旬茶cocone パティスリー スゥエ サロン ド テ >>