人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まことや.ラーメン店

今日は・・・夜に突撃☆

岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ☆
まことや.ラーメン店_f0108049_056507.jpg

今日は、ラーメン!

・・・とw

2種のトッピングをお願いしました^^

ラーメン(550円)
<トッピングに高級?きくらげ(100円)・生たまご(50円)>

まことや.ラーメン店_f0108049_0594525.jpg

ものすごい存在感の高級?きくらげw
まことや.ラーメン店_f0108049_10863.jpg

私は、きくらげ初心者なので・・・

『きくらげダブル』の域に達するのは、まだまだ先かとw

生たまご!といえば、「ま!式(マコトヤシキ)ラーメン」かな~と思ったけど・・・
まことや.ラーメン店_f0108049_123722.jpg

ラーメンに生たまご・・・どんな感じになるんでしょーか~?

麺は細麺ストレート。
まことや.ラーメン店_f0108049_131588.jpg

まったりあっさりスープとの相性抜群♪
まことや.ラーメン店_f0108049_14544.jpg

生たまごを割って、

ラーメン全体に絡めて混ぜます。

きくらげは、スープの味がよくなじむように^^
まことや.ラーメン店_f0108049_162078.jpg

生たまご効果で、あっさりまったりに加えて、まろやか~♪

とてもとても優しい味で、

美味しいです◎

きくらげのぷりぷりの食感や、麺のぷちぷち感が

アクセントになっています。

飽きることなく、最後まで一気に・・・

食べてしまいそうな勢いだったので、

ハッと我に返りw

にんにく醤油を投入。
まことや.ラーメン店_f0108049_194446.jpg

今日は、少なめです。

食欲をそそるほどよい香りと味になり^^

こちらも美味しい☆

この味の変化が楽しめるのがよいですね~♪


ごちそ~さまでした☆








今日。。。

『まことや.サービス券』が10枚になりました!!!
まことや.ラーメン店_f0108049_113187.jpg

10枚でラーメン1杯サービス♪

また、近日中に行かせていただきます☆
by bairas00 | 2009-09-12 01:15 | グルメ


<< 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 萬福軒《釜玉あえそば》 >>