人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《釜玉あえそば》

あのチキン野郎が帰ってきた!

・・・ということで、

玉野市の萬福軒へ☆

昨日・9月9日開催の「釜玉あえそば」、

大将がお取りおきしといてくれました♪


釜玉あえそば(700円)
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21381733.jpg

極太縮れ麺の上には、生たまごときざみのりがトッピング。
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21385784.jpg

別皿には、チキン野郎がw
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21395162.jpg

先日の鶏の喉の軟骨を炊いたもの仕様になっとります。

これに、もやし入りあっさりスープまで付いて、700円とはお得☆
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_2140719.jpg

早速、お醤油をお好みで適量投入して、
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21421176.jpg

混ぜます^^
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21425844.jpg
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_2143712.jpg

よく混ざったところで、食べてみる♪

ん~ッ、美味しい~☆

久しぶりの釜玉あえそばです^^

アツアツの極太縮れ麺に、生たまごがよく絡んで、

半熟状態に!

麺とたまごと、お醤油と。

シンプル・イズ・ベスト♪

1/3くらい食べて、別皿のチキン野郎を投入。
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_2147845.jpg
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21472065.jpg

鶏の軟骨、独特のくにゅくにゅっとした食感が楽しめます。
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21503035.jpg

こちらも、よく混ぜていただくことに^^

鶏肉はにんにく・バターなどで味付けしてあります。

にんにくの香りと味がとても上品で、

バターでコクがプラスされています。

後に香りも残らない!

女子に優しい「釜玉あえそば」チキン野郎ver.なのです(笑






食べ終わって。



大将が、試作を作ってくださるとのこと。

登場したのがこちら↓
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21534820.jpg

岡山県の蒜山地方で、

ご当地グルメとして話題の「蒜山(ひるぜん)焼きそば」を

萬福軒風にアレンジしたものです。


・・・


「釜玉あえそば」食べ終わったばかりなので、

と、とりあえず^^;

マイミクさんたちと分け合って食べることに♪
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_21555747.jpg

麺は、今日の「釜玉あえそば」で使用した極太縮れ麺(12番のw)です。

ちょっとピリ辛めの味付けが、食欲をそそります。

たまごを添えて食べると、まろやか♪

全体的にバランスのとれた量と味付けで、

まとまった感があると思いました。

試作ということですが、完成形で

すぐにでも発売スタートしてもいいのでは?と思うくらいw

こちらは、

今後、別バージョンで登場する可能性は、ある・・・かも・・・?!




〆に。

デザート、いっときましょう~♪
萬福軒《釜玉あえそば》_f0108049_224476.jpg

商品名はわかんないけど・・・

「ソフトクリームアイスモナカ」でいいのかな?

ソフトクリームをモナカで挟んだもの。

ソフトクリームは量もたっぷりで、

食べ応え十分☆

モナカのパリッっという音が、いい♪



今日もごちそうさまでした~!

全部、美味しかったw
by bairas00 | 2009-09-10 22:07 | 萬福軒


<< まことや.ラーメン店 かぶき御免 真栄田 >>