人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和CAFE Kapai

さて、今日のランチは、

岡山市北区表町の「和CAFE Kapai(カパイ)」へ☆
和CAFE Kapai_f0108049_2364038.jpg

ちょっと奥に、お店の入口があります。

メニュー(一部)↓
和CAFE Kapai_f0108049_237810.jpg

お店の扉は、障子で

横にサッと開けると・・・

店内は“昭和”な空間が!
和CAFE Kapai_f0108049_2395156.jpg

レトロな感じがとてもいい♪
和CAFE Kapai_f0108049_2403382.jpg

テレビに足がw

BGMも、“昭和”(笑

♪傷だらけのローラ(西城秀樹)♪とか

流れてました^^

注文したのはこちら、

本日のランチ・アジフライ定食(780円)
和CAFE Kapai_f0108049_2425474.jpg

箸入れがいい感じだったので、記念撮影w
和CAFE Kapai_f0108049_2441178.jpg

なかなか厚みがあるアジフライ。いい色に揚がってますね~^^
和CAFE Kapai_f0108049_245501.jpg

ミニサイズだけど、

お豆腐が(汗
和CAFE Kapai_f0108049_2465311.jpg

お豆腐苦手なんです↓↓

が、今日はちょっと頑張って食べました!

お味噌汁と、その向こう側は、はるさめと椎茸の煮物?かな?
和CAFE Kapai_f0108049_2473435.jpg

椎茸苦手なんです↓↓

すみません、椎茸は残しました^^;

あ、でも、はるさめは食べましたよw

アジフライには、たっぷりソースをかけて食べました~♪
和CAFE Kapai_f0108049_2492894.jpg

デザートは、

ほろ苦い大人味のコーヒーゼリーでした。
和CAFE Kapai_f0108049_250153.jpg

岡山市の中心部にいることを

忘れさせてくれる空間でした^^

妙に落ち着く(笑

「Kapai」って、

ニュージーランドの言葉で”すてき”という意味らしい・・・

ホント、素敵な空間でした♪



牛スジ煮込カレーも気になるので、

また行こうと思います☆

それと・・・

何か、

今日入手した情報によると、

反対側(?オランダ通り?)では、

同じ店舗で、

ハンバーグ屋さんをしているとか?!

確認したいので、

また行こうと思います☆
by bairas00 | 2009-08-29 02:54 | グルメ


<< 萬福軒《エビのみそラーメン》 CAFE DI ESPRESS... >>