人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[試写会]20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

仕事帰りに、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」の試写会へ行って来ました!
[試写会]20世紀少年<最終章> ぼくらの旗_f0108049_22564854.jpg

あらすじ: “ともだち歴3年”の2019年、
世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、
殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。
都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、
カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、
“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていた
ケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。
シネマトゥデイより


すでに、いい席(私は通路側が希望w)は全然なく^^;

悩んだ挙句、

前から5列目の席にしました。


まず。

上映前に、舞台挨拶がありました。







私の希望としては(笑

もちろん、

オッチョ役の豊川悦司に来ていただきたかった・・・

登場したのは、

カンナ役の平 愛梨(たいら あいり)さんでした。

映画の中では、

ボーイッシュな雰囲気ですが、

舞台挨拶では、

とてもかわいい感じ。

前から、5列目だったので

よく見えました~♪


舞台挨拶もサクッと終わって、

いよいよ、

上映。

ラスト10分間カット版です。


原作漫画を読んでいるので、

どうしても、

原作と比べてしまいそうですが、

『原作とは違うラスト』

という予告もありましたので、

割り切ってみることに。


第2章が、ちょっとイマイチだなと思ってたので、

どうやって、

盛り返すのかと思っていました。



いい感じにストーリーも流れて、

なかなかよかったと思います。

ただ・・・

やはり、

3部作とも通して思ったのが、

『原作漫画を読んでいる』

のが前提な気がしました。


ラスト10分カット・・・

ということで、

“ともだち”の正体がわからないまま、

終わるのかと思ったら、

そうではなかった。

とりあえず、

正体は・・・


最後は、ハッピーエンドにまとめられていて、

終わりよければ、すべてよし

という言葉が当てはまりそうなw


今回の最終章、

ケンヂの唄が所々流れますが。

心に沁みました。

日が暮れて どこからか
カレーの匂いがしてる

どれだけ歩いたら 家にたどりつけるかな

僕のお気に入りの 肉屋のコロッケは
いつもどおりの味で 待っててくれるかな

地球の上に夜が来る
僕は今 家路を急いでる

来年のことを言うと 鬼が笑うっていうなら
笑いたいだけ 笑わせとけばいい

僕は言い続けるよ 5年先10年先のことを
50年後もこうして キミといるだろうと

地球の上に夜が来る
僕は今 家路を急いでる

雨が降っても 嵐が来ても
やりが降ろうとも みんな家に帰ろう

邪魔させない 誰にも止める権利はない

地球の上に夜が来る
僕は今 家路を急いでる

世界中に夜が来る
世界中が家路を急ぐ

そんな毎日が キミのまわりで
ずっと ずっと 続きますように



さて、

ラスト10分。

実は、この10分の予告がありました(笑
            ↑
       必要なのかな?

ラスト10分を観た方がすっきりするけど、

もしかしたら、

観ないでも、ま、いっか、って方もいらっしゃるかも^^;

私は・・・

観に行きますw

気になるもの~
by bairas00 | 2009-08-24 23:34 | 映画


<< ミラノコレクション2010 CAFE DI ESPRESS... >>