人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》

今日もわりと早く帰れたので、

玉野市の萬福軒へ☆

OHK「温★時間(おん★たいむ)」でも紹介された

「桃太郎つけめん(仮)」の日です。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_044164.jpg

木曜日に20食限定で提供
(8月末までの予定)


桃太郎つけめん(仮)を頂くのは、

今日で4回目です。

何気に皆勤賞だったりw


桃太郎つけめん(仮)(780円)
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_2245291.jpg

別皿には、豪華トッピング盛り合わせ^^
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_015575.jpg

麺は、2.5mm12番の麺。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22485962.jpg

あ、極太麺ってことです(笑

今日は、まるっとしたチャーシューが入っとりました^^
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22494790.jpg

脂身の部分がぷるるっとしていて、旨い☆

今回で、

4回目の桃太郎つけめん(仮)ですが、

全然!

飽きの来ない美味しさで♪
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22515042.jpg

また食べたいな~って思う頃が、

ちょうど1週間後だったりします^^

最初の頃より、とろみ増で、

とてもクリーミーです。

桃の風味そのまま、甘み控えめ、とろみ度高。

このパターンが一番好きかも~(私は)

途中で、

別皿のトッピングを投入~♪
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_2256469.jpg

今日は全部投入。

ドヴォン状態ですね!(笑
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22564036.jpg

麺にすごく絡みまくって、

食べ終わる頃には、スープが1/3以下に。。。w



いつもなら、

「スープ割りお願いします!」

ですが・・・



今日は、

「萬福軒まかないシリーズ(仮)」を頂くことができました♪

なすとトマトのカレー
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22582930.jpg

さすがに、こちらはハーフサイズでw

夏野菜代表のなすとトマト、

素材の旨みをたっぷり含んだ美味しいカレーです^^

なすもトマトも、大きめなのが嬉しい♪

私的に、大きめカットが好きなので。

2種の野菜と相性がよいひき肉が使われており、

その食感もよいです。

トマトの甘みには、とても驚きました!

これはいい♪




さらに・・・




別腹ってあるんだな、と^^;



ミニパフェ
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_2331571.jpg

最近では、

ソフトクリームをちょっと溶かして、

フルーツと混ぜて、

食べてます^^

というか、これが普通の食べ方なんかな?

今までは、

ソフトクリームを速攻で食べて、

フルーツを食べてたけどw



今日もごちそうさまでした♪

全部、美味しかった^^
by bairas00 | 2009-08-13 23:05 | 萬福軒


<< くしあげ飯房 ごんご 萬福軒《味噌バターコーンラーメン》 >>