人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマルフィ 女神の報酬

昨日夜は、TOHOシネマズ岡南へ☆

「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。
アマルフィ 女神の報酬_f0108049_2125081.jpg

最近はちょっとバタバタしておりまして、

ゆっくりと映画も観れなかったもんですから~

久しぶりの映画鑑賞となりました。


あらすじ: クリスマス目前のローマ。
亡き夫との思い出が詰まった街で、
矢上紗江子(天海祐希)は
最愛の娘の失踪するという最悪の事態に見舞われてしまう。
身代金目的の誘拐か、それともテロか……?
犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、
捜査が一向に進展しない中、
事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、
ある事実に行き当たる。(シネマトゥデイ)







オール・イタリアロケということもあり、

とにかく風景が素晴らしいです!

街全体が芸術作品ですね~♪


ストーリーについての感想ですが。


どうも、

織田裕二が走っていると、

「踊る大捜査線」のイメージで・・・w

織田裕二演じる

黒田外交官は、なかなかの好演だと思いました。


が。


辛口な批評になって、大変申し訳ないのですが・・・


内容が、・・・・ん~・・・って感じでした。

途中から、

犯人がわかってしまうし^^;

しかも、結構、早い段階で。

こちらとしては、

もっともっと引っ張って、

「えぇ!?あの人が犯人だったの!?」

という展開がよかったかな?

意外性が少々足らなかったと思いました。


黒田外交官の続編は、

あったらいいな。

でも、前作を超えるような作品に

仕上げないと・・・ちょっと難しいかな~・・・



と、言いたいことを書いてしまって、すまない、申し訳ない^^;




20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009年8月29日公開)の

予告を観ました♪
アマルフィ 女神の報酬_f0108049_21373897.jpg

原作とは違うラストだとか・・・

原作の“ともだち”と違うのかしら?

よくわからないけど・・・

とにかく、

楽しみなんです♪
by bairas00 | 2009-08-05 21:38 | 映画


<< 萬福軒《ごまつけめん(試作)》 しっぽが・・・ >>