人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》

気がつけば、

3夜連続w

というわけで、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は・・・

先日、OHK「温★時間(おん★たいむ)」でも紹介された

「桃太郎つけめん(仮)」の日です。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_1385321.jpg

木曜日に20食限定で提供
(8月末までの予定)


20食限定ということで、

夜食べに行ってなくなってたら、

えらいこっちゃと思い、

お取り置きをお願いしておきました^^



桃太郎つけめん(仮)(780円)
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_1435684.jpg

前回も、ご紹介させていただきましたが。
<2009年 07月 22日の記事>

桃と桃太郎地どりを使ったスープのつけめんです♪

前回と違うのは、

桃の品種が変わりました!

1つは、

清水白桃(しみずはくとう)。

清水白桃は、味・香り・姿ともに日本一といわれる
岡山の白桃の中で、頂点中の頂点に立つ最高品種の白桃。
皮をめくると、とてもジューシーな白い果肉。
清々しい甘みと滑らかな食感、とろけるような舌触りが人気。
7月下旬~にシーズン到来。


岡山県を代表する白桃「清水白桃(しみずはくとう)」が

メインになりました!



岡山夢白桃(おかやまゆめはくとう)も少々使用。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_1535758.jpg

岡山夢白桃は、2007年から
本格的に販売が開始された新品種。
400g以上の大ぶりで、糖度が高く、甘みが豊か。


岡山夢白桃は、超レアな桃らしい。。。

麺は太麺縮れ麺で“ひやもり”です。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_205141.jpg

こちらの麺は、私的に萬福軒で現在、

一番お気に入りの麺です^^

今日も男前度100%なチャーシューw
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_215768.jpg

ではでは~早速~
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_22475.jpg

1週間ぶりに食べる「桃太郎つけめん(仮)」は・・・

やはり、美味しい!

お取り置きしといてもらってよかった^^

前回より、

とろり感がアップしているようで、

濃厚でとてもまろやか♪

半分くらい食べ終わったところで、

トッピングを・・・
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_292558.jpg

チャーシュー入れ~の、なると入れ~の、

煮卵入れ~の・・・

で、お隣にいたマイミクさんの真似をして^^;

残りの野菜たちはそのまま食べてみることに。
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_2111142.jpg

マイミクさん曰く、

「(野菜に)魚粉が加えられているので、

スープには投入せず、

別で食べました」

さっぱりと食べれて◎

今日はトッピングではなく、

サラダ感覚で食べました。


麺も食べ終わり・・・

替え玉にしようか、スープ割りにしようか、

ちょっと迷って、

今日もスープ割りにしていただきました^^
萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》_f0108049_2162186.jpg

最後の最後まで、美味しいな☆

ごちそうさまでした!
by bairas00 | 2009-07-31 02:19 | 萬福軒


<< CAFE DI ESPRESS... 萬福軒《肉オムライス》 >>