人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 水谷

今日は、食べコミュのオフ会の日です☆

今回は、初夏にぜひ食べたい!

『蕎麦企画』です。


岡山市北区幸町の「そば処 水谷」へ。
そば処 水谷_f0108049_22462655.jpg

涼しげな感じの暖簾が

店先に掲げられて、

11:00の開店と同時に店内へw

店内もとてもいい雰囲気♪

4人でお座敷席へ座りました。


メニューを見ていると、

【季節限定】

の文字が目にとまり・・・

本日食べるもの、即、決定です^^


【季節限定】田舎せいろ(750円)
そば処 水谷_f0108049_22495079.jpg

こちら、一日20食限定だとか♪
(↑後でHPで確認したんですけどねw)

殻つきのまま引いたそば粉を使用しているそうです。
そば処 水谷_f0108049_22512551.jpg

色・つや、とてもよいですね~

薬味を入れて、早速^^
そば処 水谷_f0108049_2252122.jpg

ん~美味しい♪

蕎麦の香りもよく、

丁寧に細く切られてるお蕎麦に、

めんつゆがよく絡みます。

のどごしもよく、とても上品^^

あっという間に、

完食です☆

〆は、そば湯でめんつゆを割って・・・
そば処 水谷_f0108049_2324625.jpg

ほっと一息です。


私はこの後、

ぜんざいが食べたかったので、控えてましたがw

メンバーの2人は、

せいろそばを追加注文。

写真撮影&味見させていただきました。
そば処 水谷_f0108049_2259683.jpg

せいろそばも美味しいです。

田舎せいろと比べると、

ちょっと色白w

食感もちょっとやわらか・・・といった感じでしょうか?


美味しいと事前に噂を聞いていた

そばぜんざい(600円)
そば処 水谷_f0108049_2335616.jpg

大きなお餅が2個入っています。
そば処 水谷_f0108049_2342011.jpg

そば粉入りのお餅は、

まったりとした食感です。

甘さ加減もちょうどよく、

美味しかったです♪


12:00頃になると、

次々と男女のカップルが何組も来店。

ほぅ。

デート向きなお店・・・というわけですか^^

私も次回は、

デートで行きたいところです(笑


店内も込み合ってまいりましたので、

お会計を済ませて、

次の場所へ⇒⇒⇒
by bairas00 | 2009-06-21 23:08 | グルメ


<< Cafe Ru! もう1つのブログ >>