人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆

ブログでも度々、ご紹介させていただきました

「☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆」

行って来ました~♪♪♪

開催場所は、

玉野市の『萬福軒』☆
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2314275.jpg
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_232289.jpg

コラボイベントは2回目です。

1回目の記事はこちら

今回は、「たこサンドで遊ぼう」ということで・・・

コラボメニュー↓
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2344516.jpg

ソース味にするか、カレー味にするかで悩み、

トッピングをどうするかで悩み・・・

こちらに決定☆

ダブルたこカツサンド<ソース味><煮卵・チーズ・きざみチャーシュー>
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2382858.jpg

女は度胸(?)、フルトッピングにしましたw
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2395740.jpg

チーズがのびるのびる~(笑

外はカリッと中はとろ~りのたこ焼き2個と、

トロチャーシューカツレツが豪快にサンドされています。

撮影が終わって、このダブルたこカツサンドを

半分にザクッとカット☆
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23143240.jpg

お♪何かいい感じに出来た♪

マイミクさんと相談して、

「ソース味とカレー味、2種食べてみたい!」

という話し合いの結果、

こうなりましたw

こちらは、

ダブルたこカツサンド<カレー味><煮卵・チーズ・きざみチャーシュー>
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_231641100.jpg

パッと見は同じように見えますが・・・

近寄ると・・・
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23175942.jpg

カレーソースがいい感じにとろりと♪

では、オープン~
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23183422.jpg

ボリューム満点ですね^^

こちらも、半分にザクッとカット☆
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2320043.jpg

☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23213531.jpg

まず、ソース味から。

ものすっごく美味しいです!

ソースがたこ焼きとトロチャーシューカツレツによ~く

絡んで♪

トッピングはフルにして大正解~☆

煮卵・チーズ・きざみチャーシュー、

いい仕事しておりました~♪


次は、カレー味。

カレーソースは、辛さは控えめで

マイルドな感じでした。

こちらも、たこ焼きにもトロチャーシューカツレツと

相性抜群♪

あっという間に完食~!!!



両方とも同じくらい美味しくって、

食べてる間中、感動しっぱなしでした^^



・・・お腹いっぱいになりました・・・

しばらくは、

たこ仙人移動販売車の前で、

マイミクさんたちと

わらわらと話しておりました^^

たこ仙人さんのメニューを見て、

次回食べる予定のものをチェックしたりw



いい感じの時間になったところで・・・

萬福軒へ入店!

今日は「カレーラーメン」の日です。
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23335312.jpg

またまた、

マイミクさんと相談の結果、

1つのカレーラーメンを半分こすることにしました^^

大将、わがまま言ってすみません~^^;


カレーラーメン(750円)
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_23365850.jpg

おぉぉッ!!!

トロチャーシューカツレツと再会~♪

さらに!

男前チャーシューも^^
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_2338219.jpg

今日は一段と男らしく見えるわw


ご紹介が遅くなりましたが・・・

今回の萬福軒のカレーには、

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 TSUTAYA 玉野店」

のエスプレッソが入っています!

さらに・・・

「ヘルメスソース」も入っています。

「ヘルメスソース」とは、

テレビ番組『どっちの料理ショー』の厳選素材として紹介され、

入手困難になり、

「まぼろしのヘルメスソース」と言われているとか。

その貴重なソースを

今日のカレーラーメンに使っているそうです。


なので、

先に食べた「ダブルたこカツサンド」のカレーソースにも

もちろん!

この2点が使われています。


通常でも美味しいカレーラーメン、

さらに美味しい♪

味に深みがあり、バランスもよく^^

頂点極めた・・・と言ってもいいでしょうか?w


カレーラーメンと言えば、

残ったスープを最後まで美味しく楽しくいただくために、

『ドヴォン(※ご飯投入)』必須ですが・・・

今日は・・・今日は・・・

もうお腹がいっぱいで(>_<)

『ドヴォン』は諦め、

温卵と割って食べました。



今回のコラボイベントも、

すごく美味しくって、楽しかったです☆

たこ仙人さん・萬福軒の大将、

スタッフのみなさま、

お疲れさまでした!

ありがとうございました!



次回開催・・・ものすご~く期待して、待ってます(笑







帰りに。。。

宇野港へ大型客船「クリッパーオデッセイ」が入港し、

イベントとして、キャンドルナイトが行われている、

とのことで、寄り道。
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_024596.jpg
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_0241319.jpg
☆萬福軒・たこ仙人コラボイベント☆_f0108049_0242258.jpg

風が強く、キャンドルの灯が消えてしまうかと

思っていましたけど、

何とか^^

とにかく寒かったです!

もう夏が近いのにね~
by bairas00 | 2009-06-01 00:09 | イベント


<< Patissier honey... 萬福軒《あえそば》 >>