人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観に行ってきました☆
ベンジャミン・バトン 数奇な人生_f0108049_22372343.jpg

あらすじ: 80代の男性として誕生し、
そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男
ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。
時間の流れを止められず、誰とも違う
数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、
愛する人との出会いと別れを経験し、
人生の喜びや死の悲しみを知りながら、
時間を刻んでいくが……。(シネマトゥデイ)



予告編でこの映画のことを知って、

ぜひ、観たいなぁと思っていました^^



男が生まれてから死ぬまでのストーリーで、

淡々としています。

ただ違うのは、

老人として生まれ、

成長するにつれ若返るということ。


人生の真ん中で、

ベンジャミン49歳、デイジー43歳、

彼らの時間はやっと同じになったけれど、

男は若返り、女は老けていく。

女性の立場から見ると、

これはかなり辛いことです。


せつないなと思ったのは、

ベンジャミンが少年になり、幼児になり、

最後は赤ん坊になり。

デイジーのことも忘れてしまうこと。

それでも、

愛する人の手の中で、

最期を迎えられるのは、

幸せなことではないだろうか、と思いました。


上映時間は、

何と、

2時間47分!!!!!

観終わった後は、

ぐったりでした(笑
by bairas00 | 2009-03-04 23:03 | 映画


<< 日替わりさーびす定食 萬福軒《一期一会》 >>