人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのまんまらーめん 西大寺店

ハローズ西大寺店へお買い物ついでに・・・

以前から気になっていました

岡山市金岡西町の「そのまんまらーめん 西大寺店」へ☆
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22295719.jpg

こちらのお店は、

岡山県出身:大森うたえもんプロデュースのお店です。

今の若い人は知らんと思うけど・・・(私の年代でギリ知ってるくらい?)

そのまんま東(宮崎県知事)と大森うたえもんは

以前、お笑いコンビ『ツーツーレロレロ』を組んでました。

それで、この店名なんですね~


20:00がオーダーストップらしく、

私が入店したのが、

19:54・・・すみませ~ん(>_<)


メニューを見て、気になったのが

『ツーツーらーめん』。

お店の方に尋ねてみました。

「『ツーツーらーめん』ってどんなのですか?!」

「醤油とんこつらーめんとカレーらーめんの2種です」

「・・・それって・・・量がかなり多いですか?!」

「いえ、通常の麺を同じ量です。」

「じゃ、それで」



待っていると、

「キムチどうぞ」と薦められました。

キムチは無料らしいのですが・・・

今日はパス^^;

一応、接客業だしなぁ~w



ツーツーらーめん(700円)
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22374128.jpg

横から見るとこんな感じです↓
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22395187.jpg

右が、醤油とんこつラーメン。
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22403285.jpg
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22404750.jpg
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22405847.jpg

左が、カレーラーメン。
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22412032.jpg
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22413063.jpg
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22414446.jpg

両方のラーメンに共通して、

スープはあっさりで細麺でした。

薄切りチャーシューも、両方のラーメンに入ってました。
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_2244487.jpg








お店の中(?)に、

「木村家のたいやき」がありまして。

最近、疲れてるから甘いものが欲しい・・

けど、

たい焼きのオーダーストップは、

19:30・・・

残念、また次回・・・

と思っていたのですが!!!

何と!

残っていた、たい焼きをサービスでくださいました♪

ありがとうございます☆
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22543075.jpg

お店の方が仰るには・・・

20秒電子レンジで温めて、

15秒オーブントースターで温めると、

焼きたての食感・・・とか?!

巨大な羽付w
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22543930.jpg

割ってみると、白あんでした。
そのまんまらーめん 西大寺店_f0108049_22555951.jpg

外はカリッとしていて、

白あんは、甘さ控えめ。

美味しかったです♪
by bairas00 | 2009-02-15 22:57 | グルメ


<< セルフうどんさざなみ藤崎店 トラックバック承認機能 >>