人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《変なやつ・つけ麺》

玉野市の萬福軒へ行って来ました☆

今日は・・・

「変なやつ」シリーズ(?)の

つけ麺をいただくことに(笑

今回使用する麺はこの麺です↓
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_22502994.jpg

大将自ら、ストレート麺からむぎゅうぅぅっと縮れさせています。

こんな感じで↓
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_22514749.jpg

むぎゅうぅぅっとしても、切れたりしません^^

つけ麺歴は、浅いけど

つけ麺大好きなので、すごく楽しみ~



変なやつ・つけ麺
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_22492015.jpg

つけ麺食べるの久しぶり~♪
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_22531987.jpg

「あつもり」にしていただきました^^
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_2254324.jpg

ねぎと背脂たっぷり、ちょっとピリ辛、濃い~醤油スープです☆
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_2335529.jpg

萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_234234.jpg

ではでは早速^^
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_2354767.jpg

たっぷりスープにつけて食べます♪
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_237241.jpg

縮れ麺なので、スープが絡む絡む!

極太縮れ麺は、噛めば押し返してくるような弾力がありますw

あぁ~美味しい!

箸が止まらんですw


「つけ麺」と言えば!!

「スープ割り」♪

今日も、もちろんお願いしました☆
萬福軒《変なやつ・つけ麺》 _f0108049_23235614.jpg

熱々スープを注いでもらいました!

ピリ辛も手伝って、

今日も寒かったけど、温まりました^^

スープ割り、最高~♪

今日もごちそうさまでした☆







今日は、マイミクさんと萬福軒にて会いました♪

私が、「スープ割り」をお願いしているのを見て、

ラーメンのことについて、

よく知っている人

だと思われてたようです(笑

・・・残念w

正解は、ラーメンを(最近)よく食べる人ですw



つけ麺は、去年デビューしたばかりで、

しかも、まだ4回目です(笑

さらに、つけ麺は萬福軒でしか食べたことがありません(笑



私的に、気をつけていることですが・・・

グルメ記事の場合、

知らないこと・わからないことはお店の人に聞く。

または、自分で調べる。

を心がけております。



初めてのつけ麺を食べた時、

スープは残しました。

その日、記事に書く前にネットで検索すると

「スープ割り」という言葉にたどり着きました。

なので、

2回目のつけ麺からは

「スープ割り」を楽しんでおります^^

そんなもんですw
by bairas00 | 2009-01-21 23:43 | 萬福軒


<< みよしラーメン 大阪名物いか焼き みなせん >>