人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少林寺・ロウバイ

そろそろロウバイが咲いている頃と思い・・・

岡山市国富の「少林寺」へ行きました。

岡山朝日高校の裏の辺りにひっそりとあります。
少林寺・ロウバイ_f0108049_14405352.jpg

このバッグを持った石像・・・
少林寺・ロウバイ_f0108049_14411812.jpg

今年で見るのが3回目となれば、

笑撃も薄れます(笑



桜は『咲く』、梅は『ほころぶ』。

ほころぶロウバイ。
少林寺・ロウバイ_f0108049_14423155.jpg

少林寺・ロウバイ_f0108049_14425368.jpg

毎年、同じような写真ばかりしか撮れない^^; 進歩がない~(>_<)
少林寺・ロウバイ_f0108049_1443082.jpg
少林寺・ロウバイ_f0108049_14431075.jpg

雨に打たれて、少々痛んでいるロウバイもあったけど、
少林寺・ロウバイ_f0108049_1443185.jpg

これから開いていく蕾もたくさんありました。

いつもより、

見に行く時期が遅かったので、

水仙も咲いていました。
少林寺・ロウバイ_f0108049_14455293.jpg

今日は、一年のうちで

最も寒いといわれる「大寒(だいかん)」。

だけど、

今日は少し暖かい日だと思いました♪
by bairas00 | 2009-01-20 14:48 | 趣味


<< 大阪名物いか焼き みなせん 値上げ >>