人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二郎風野菜ラーメン

先日、マイミクさんからメッセージあり。

「萬福に麺置いておきます」

?!

・・・

というわけで、

玉野市の「萬福軒」へ☆

まず、大将からマイミクさんが作った麺を見せていただきました。
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22292634.jpg

素人の私でさえ、この存在感ある麺のすごさは

わかります(笑

作っていただく前に、

「どんなラーメンなんですか?」と尋ねると、

大将曰く、

「“じろう”みたいなラーメンで
通常の麺より量が多いけど、絶対、食べれる」・・・とか。

萬福ラーメンの【もんげー】みたいなのが、登場したらどうしよう?!

と思ったり^^;

ところで、“じろう”って何?!

ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは・・・
東京都港区三田2丁目に本店を構え、
東京都を中心に首都圏で店舗展開するラーメン店。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

東京のラーメン屋さんか~・・・


そして、

二郎みたいなラーメンは運ばれてきました!

二郎風野菜ラーメン
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22464411.jpg

・・・すごい・・・!!

この野菜の量はハンパねぇです(笑
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22473528.jpg

野菜祭りですw
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22484324.jpg

上から見るとこんな感じです↓
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22525471.jpg

スープもチラッと見えるくらいです。今日は醤油ですね~♪
二郎風野菜ラーメン_f0108049_22532586.jpg

大将が、

「天地返し、知っとる?!」

と尋ねてこられたので、

「・・・知らない・・・」

と答えますと、

「写真撮るの終わったら、声かけて」

と言われたので・・・

一通り写真撮影が終わると、

大将を呼びました^^

すると、

大将がおもむろに丼の底から麺を引っ張り出して、

麺を上、具を下に!!
二郎風野菜ラーメン_f0108049_2324469.jpg

私は大将が、「天地返し」してくださるのを

観察しておりましたw

マイミクさんが作った麺が上にやってきました♪
二郎風野菜ラーメン_f0108049_2355483.jpg

麺が輝いております^^
二郎風野菜ラーメン_f0108049_2373272.jpg

早速♪

・・・美味しい~!!

何か、本当に美味しいものを食べると、

笑いが込み上げてくるんですよ(笑

弾力性がある食感は、食べていて楽しいです♪

通常より量が多く、

食べても食べてもなかなか減らない~(笑

でも、どんどん食べれました☆

半分くらい食べたくらいに、

やっと、野菜が登場w

「天地返し」したことによって、

味が野菜たちにもよ~く絡んで◎。

余裕で、完食♪♪♪



後でマイミクさんにお尋ねすると・・・

「四ミリ平麺使用
この麺こそ岡山では食べれない幻の一品です」


とのこと。

幻の一品、とても美味しかったです!



マイミクさん、萬福軒の大将、ありがとうございました☆
by bairas00 | 2008-12-29 23:31 | 自作派さんの麺


<< くまちゃんプリン 茶倉 >>