<   2010年 10月 ( 72 )   > この月の画像一覧

mammy's DOUGHNUT FACTORY(マミーズドーナツファクトリー)

こちらも昨日。

何と☆

2年ぶりの訪問です!

岡山市当新田の

「mammy's DOUGHNUT FACTORY(マミーズドーナツファクトリー)」☆
f0108049_10213231.jpg

・・・あ♪

『ドーナツ全品100円』

のノボリが見えます^^

写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。
f0108049_10235342.jpg

本能の赴くまま買いまくりたいけど(笑

でも、1人で食べれるのって

2個くらい・・・^^;

どうしようどうしようと悩んで悩んで、

こちらの2種に決定☆
f0108049_10251965.jpg
f0108049_10252940.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-10-31 10:32 | グルメ

和食 古満井(ふるまい)

昨日のお昼は、

岡山市南区豊成の「和食 古満井(ふるまい)」へ行って来ました☆
f0108049_1074233.jpg

私は、季節物御膳(十月~三月)の

豚ちり膳にしました^^

豚ちり膳(1,100円)
f0108049_10102213.jpg

豚ちりの 「ちり」とは酸味のタレ(柑橘類)で頂く鍋の事だそうです。

すだちをぎゅっと搾って、頂きました!
f0108049_10112876.jpg

あっさりとしていて美味しい^^

鍋が美味しい季節になりましたね~♪

食後のコーヒー。

ホットコーヒー(100円)
f0108049_1013361.jpg

ちっちゃいチョコ付き♪

これは嬉しい◎


こちらのお店の

アットホームな雰囲気と

ボリュームのある定食がお気に入りだったりします^^


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-31 10:15 | グルメ

萬福軒《盛山ラーメン》

第25回国民文化祭・おかやま2010
「生活文化・暮らしと味わい総合フェスティバル」
~見る・聞く・味わう 驚き発見 あっ晴れ岡山大集合!~
【日時】平成22年11月6日(土)~7日(日)10:00~16:00
【会場】岡山県総合グラウンド(桃太郎アリーナ及びその周辺)
( 岡山市北区いずみ町2番1号)

f0108049_2364923.jpg

f0108049_044647.jpg

おかやま三昧ゾーン・ご当地グルメフェアに、

萬福軒も出店します☆
f0108049_014537.jpg
f0108049_015445.jpg

来てね♪

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-10-30 00:42 | 萬福軒

バッテリー買った

f0108049_23331222.jpg

デジカメの予備バッテリーを購入しました!
f0108049_23331294.jpg

先日、

小豆島へ行った際、

夕方頃にはバッテリーがなくなってしまって^^;

ついに(?)、

予備バッテリーの購入を決断。

これで、安心♪(多分)
[PR]
by bairas00 | 2010-10-27 23:33 | ケータイブログ

お多津

10月24日(日)。


某マイミクさんの強烈なプッシュによりw

ちょっと遅めのお昼ごはん。

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭「お多津(おたつ)」へ行って来ました☆

ラーメン情報はこちら↓
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs

この日は、

「牛こがし油そば」開催日。
f0108049_22551925.jpg



油そば(700円)
f0108049_2258937.jpg

いりこだしの吸い物付きです。
f0108049_2334655.jpg

トッピングは

生卵黄とチャーシュー、牛すじ肉、メンマなど。
f0108049_234097.jpg

麺は平打ちちぢれ細麺。
f0108049_239545.jpg

ゆるやかなウェーブがかかっています。

そして、混ぜる!

よく混ぜる!
f0108049_23112688.jpg

ふわりと薫る牛脂の香りが食欲そそります^^

さて、お味。

お薦めと言うだけあり、

ホント☆美味しいです!

味はもちろんですが、

とにかく薫りが美味しい。

生卵黄も全体的に絡まって

まろやかさもあり。

あっという間に完食♪

ん~・・・これはまた食べたい1杯^^

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-27 23:29 | グルメ

居酒屋まんぷく

10月23日(土)夜。

いつもお世話になってます

玉野市の萬福軒にて、

懇親会をしよう!

って話になりまして、

特別メニューを用意していただきました☆


というわけで、

今回は『居酒屋まんぷく』でお送りしますw

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-10-25 23:31 | 萬福軒

さよなら、豊島

予定では、

16:40家浦港発⇒⇒⇒17:19宇野港着

のフェリーに乗ろうと思っていましたが、

予想以上の人出の多さで、

この便が一番混み合うだろうと思い、
(電動自転車受付の方も同意見だった!)

1つ早い便のフェリーに乗ることに

急遽、変更しました。

13:30 家浦港着。

電動自転車は、

何とか4時間以内で収まっていたようで、

追加料金の発生はなしでした☆

時刻表を確認すると、

16:40より1つ早い便は、

14:00!

タイミングいいな♪

予定通り、

13:59 フェリー着。
f0108049_0312845.jpg

座席も混み合うことなく座れて、

1つ早い便にして

正解だったかも・・・

約40分の帰りの船旅は、

爆睡しておりましたw

14:45 宇野港着。
f0108049_0325351.jpg

ラジオ局も来てたのか・・・
f0108049_0333471.jpg

宇野港より。



豊島レポートを読んで下さった方々、

ありがとうございました☆


初めて行く豊島で、

緊張や不安もありましたが、

短い時間の中、

とてもとても楽しむことができました!

瀬戸内国際芸術祭2010の

パスポートもなし、ガイドブックもなし、

ないないだらけの旅でしたが、

何とかなりました(笑

今回は

ブログをリンクさせていただいております

kenmamaMさん「いちばん大事なタカラモノ」

の詳しいレポートを参考に

豊島を回りました!

ありがとうございました♪




豊島もまた行きたい島のひとつになりました☆





瀬戸内国際芸術祭2010、

結局、2島しか行くことができなかったのが

今になって

とても残念。。。

恒久作品が展示されている島は

また時間があれば行きたいと企んでいます^^

芸術祭、次回開催は3年後だそうです。

全島制覇したいな~♪
[PR]
by bairas00 | 2010-10-25 00:35 | イベント

豊島風景④

島の猫を発見☆
f0108049_0233640.jpg
f0108049_0234836.jpg

逃げたりはしなかったけど、

寄っても来てくれませんでした^^;

まぁ、

そこが猫のいいとこなんですけどねw

船。
f0108049_0245368.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-10-25 00:25 | 趣味

瀬戸内国際芸術祭2010[豊島~あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする~]

甲生地区から再び自転車を走らせ、

家浦地区まで

帰ってきました!

さくっと島1周w

お腹減った・・・w

というわけで、

ランチも兼ねて、

最後のアート作品を見ることに^^


11.あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする
f0108049_05060.jpg

この作品の中にあるレストラン 「イル ヴェント」は、

岡山の和食「はむら」とイタリアンの「レオーニ」が

瀬戸内の食材を使って島の恵みを誰もが知っている料理として

提供するお店・・・ということです。

メニュー↓
f0108049_0131481.jpg

イル ヴェントランチも醤ずしも、

すでに

SOLDOUT・・・
(13:00頃)

まだ売り切れていないものをいただくことに^^;

讃岐和牛のローストビーフのロールサンド(セット・1,000円)
f0108049_0171082.jpg

f0108049_0172947.jpg

お客さんはこんな感じで、

作品の中で飲食できます。
f0108049_0181963.jpg

食べ終わったら、中を見学。

2階へ行ってみました。
f0108049_0191265.jpg
f0108049_0192798.jpg
f0108049_0193762.jpg

目がチカチカしましたw
[PR]
by bairas00 | 2010-10-25 00:10 | イベント

瀬戸内国際芸術祭2010[豊島~潜在意識したの海の唄~]

海が綺麗・・・♪
f0108049_23525033.jpg

次のアート作品は、こちら。

16.潜在意識したの海の唄
f0108049_23532956.jpg

堤防に置かれた船から音が聞こえます。
f0108049_2355598.jpg

パイプが繋がれていて、

波や潮の満ち引きによって音が鳴るという仕掛け。
f0108049_23583216.jpg

海の唄は、とても心地よい^^


つづく。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-10-24 23:51 | イベント