<   2010年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

萬福軒《オムライス》

第5回おかやまラーメン博
2010年10月2日(土)~3日(日)
10:00~17:00
コンベックス岡山にて開催


第5回おかやまラーメン博・公式サイト
f0108049_23175856.jpg

萬福軒も出店します☆

今回は「鯛のしょうゆラーメン」です!

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-09-30 00:04 | 萬福軒

萬福軒《一期一会》

第5回おかやまラーメン博
2010年10月2日(土)~3日(日)
10:00~17:00
コンベックス岡山にて開催


第5回おかやまラーメン博・公式サイト
f0108049_23175856.jpg

萬福軒も出店します☆

今回は「鯛のしょうゆラーメン」です!

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-09-29 00:29 | 萬福軒

cafe capri

日曜日の続き。。。


久しぶりに

岡山市南区万倍の

「cafe capri(カフェ カプリ)」へ行って来ました~☆

食後のコーヒーとデザートをいただこうと思って♪

アメリカンブレンド(500円)
f0108049_23163410.jpg

私のお気に入りはこれ^^

優しくまろやかな味で

美味しい♪

ほっと一息できます。

そしてそして、

今回のカップも素敵です!!
f0108049_23175818.jpg

コーヒーの味はもちろん、

カップのデザインも楽しめるのが◎。

デザートはこちら!

即決w

フレンチトースト・プレーン ・ハーフサイズ(300円)
f0108049_23201946.jpg

秋の新作スイーツも気になったのですが・・・

悩んだ挙句、

フレンチトーストに♪

フレンチトーストタワーの上からシロップをたっぷりかけます^^
f0108049_23222897.jpg

外はカリッと中はしっとりふんわり、

この絶妙な食感と味に、

ハマッてます◎


この日も、

ゆっくり過ごさせていただきまして・・・

帰る頃には、

とっぷりと日も暮れて^^;
f0108049_2323554.jpg

日が暮れるのも早くなりましたね~!


ごちそうさまでした☆

また行きます^^
[PR]
by bairas00 | 2010-09-28 23:24 | グルメ

手もみ老麺 火の車

夕方頃、

遅めのお昼ごはん(早めの夜ごはん?)、

岡山市南区大福の「手もみ老麺 火の車」へ☆
f0108049_054970.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

f0108049_064065.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆

実は・・・

何度か行こうと試みて

まだ営業時間内のはずだから大丈夫!

と思って、閉店していたことがあり^^;

「売り切れ次第終了」と半額券にも記してあったので、

今日はちょっと早めに行ってきました!

開いててよかった♪


モヤシラーメン
560円⇒280円

f0108049_0104718.jpg

モヤシは160gとボリュームたっぷり!

モヤシ好きにはたまらない一杯ですねw

麺は自家製麺の平打ちちぢれ麺。
f0108049_012352.jpg

ちぢれ度強めで、独特の食感。

スープは、

濃厚で甘めに仕上げられていますが、

モヤシと一緒に食べると、

スープの濃度がちょうどいい感じになってきます。

シャキシャキとしたモヤシ、ニラの歯応えも◎。

私的に注目は、トッピングのチャーシュー。
f0108049_017673.jpg

食感、味付けなど好みでとても美味しかったです♪

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-27 00:19 | グルメ

児島駅前三白市

昨日夜(しかも深夜)、

ふと思いついて・・・

今朝は、

毎月1回・最終日曜日に開催されている

「児島駅前三白市(さんぱくいち)」へ行って来ました!
f0108049_2336569.jpg

「児島三白」の由来
児島びとの誇りを伝える言葉として、
時を越えて語り継がれてきた「児島三白」とは、
「綿の白」・「塩の白」・「玉筋魚(イカナゴ)」の
白を合わせて「三白」といいます。
昔から、児島の代表的な産業が
機業(繊維)・塩業・漁業であったことを物語ります。


まずは、

「徳島ラーメン」
f0108049_23362162.jpg

「朝ごはんを食べに来ました~♪」

というわけで、

徳島ラーメンを注文^^

あっという間に出来上がり!

早速、

飲食スペースでいただくことに☆

徳島ラーメン(600円
f0108049_23383648.jpg

こちらで、徳島ラーメンをいただくのは

2回目です。

<前回の記事はこちら>

スープは特製豚骨スープ。
f0108049_23401192.jpg

コラーゲンたっぷり、

濃厚系☆

一気に広がる旨みが◎。

薄切りチャーシューは、

今日もいっぱいトッピングされています。
(これが普通らしいw)
f0108049_2343499.jpg

この薄切りチャーシューと、

自家製中細麺をこんな感じで一緒にいただくんです♪
f0108049_23434413.jpg

これが、旨いんですってw

コシがある麺やチャーシューに

しっかりとスープが絡みます。

調味料のトッピングも薦めていただきましたが、

今回は

デフォでいただきました!

スープも全部いただいて、

お腹いっぱいになりました♪

美味しかった☆

この後、

しばらくスタッフの方とラーメン談義に花が咲き^^

楽しかったです。

[本日のメモ]
『スープは生きている』


ちょっと周辺を散策。。。

秋になってイベントが各地で開催されているのか、

前回に比べると

出店数は少なめだったように思いました。


10:00~セントラルコートにて

竜王保育園鼓笛隊による

演奏が行われました。
f0108049_23505612.jpg

かわいいな~♪
f0108049_23513711.jpg

最初に演奏した曲は

「ルパン三世のテーマ」

懐かし~☆
f0108049_23521683.jpg

演奏も踊りもすごく上手でした!

みんなでいっぱい練習したんだろうな~
f0108049_23525952.jpg

セントラルコートでの演奏終了後は、

7番街へと行進していきました。


今朝は涼しかったけど、

だんだん暑くなってきたので、

早々に撤収することに・・・


また時間があれば、

行ってみようと思います☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 23:57 | イベント

スキン変更

福井県の新しいスキンが追加になっていました!

福井県シリーズ好きです♪♪♪

今回は

スキン名: 秋~福井県~

の中の

「コスモス広苑」

というのにしてみました☆
f0108049_22125256.jpg

そろそろコスモスの季節・・・

今日実は、

コスモスの開花状況を某所へ偵察しにいったのですが(笑

今日は門が閉まっていて

見ることができず・・・

来週に期待します^^


他のスキンもとても綺麗です!

「紫式部公園」
f0108049_22144550.jpg

「萬徳寺」
f0108049_22151926.jpg

「刈込池」
f0108049_22154680.jpg

先日から気温もぐっと下がり、

この前までの猛暑(酷暑?)は

どこへ行ったのか?

って感じです^^;

今年も、

あと3ヶ月ちょっとで終わっちゃいますね~

早いな。
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 22:17 | 日記

来週は・・・

いよいよ、

第5回おかやまラーメン博開催です☆

第5回おかやまラーメン博
2010年10月2日(土)~3日(日)
10:00~17:00
コンベックス岡山にて開催


第5回おかやまラーメン博・公式サイト
f0108049_23175856.jpg

気になる

出店ラーメン店は・・・!?


げんこつ屋
とりそば太田
くわん屋 EVOLUTION
ママキッチン 味々亭
だってん
山金
陣山ラーメン
萬福軒
火の車
ぼっけゑラーメン
冨士屋
劉備
らーめん 桜
麺屋たくみ
博多とんこつラーメン ばり
八十八家本店
とんぺい
麺家 じょーだん
博多ラーメン サスケ
新見ら~めんいぶき
博多ラーメン琥家
みやま
阿波屋【徳島】特別招待店
可成屋【徳島】特別招待店
岩田屋【徳島】特別招待店
せたが屋【東京】特別招待店


以上26店舗。

今回は

東京、徳島のご当地ラーメン店も

おかやまラーメン博に参戦です。



とりあえず、

本日、サークルKで

前売り券を4枚購入しました!
f0108049_164724.jpg

2日間で4枚なら

消化は確実☆

さて、

どこのラーメンを食べようかな~♪
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 01:10 | 日記

烏城

今日の夜ごはんは、

岡山市北区伊福町の「烏城(うじょう)」へ☆
f0108049_0131328.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

f0108049_0152154.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆

実は・・・

半額祭りが始まってから、

先月末に一度、

こちらのお店へ行ったのですが、

かなり混みあっていたので、断念。。。

本日やっと訪問となりました^^;

オーダー時、

「+100円で煮玉子がトッピングに付けれますが?」

と尋ねられたので、

お願いしました♪


つけ麺(並)
680円⇒340円
※トッピングの「煮玉子」(100円)は別料金

f0108049_0221636.jpg

オーダーして、

約1分後に登場☆

早っw

麺はやわらかい極太麺・ひやもり。

スープは、

サラッとしたあっさりタイプ。
f0108049_0241886.jpg

後半は、

追加トッピングしていただいた

煮玉子をスープの中に投入~
f0108049_032894.jpg

あ♪

何かいい感じに割れましたw


食べ終わって、

つけ麺と言えば、スープ割り(私の中ではw)

ですが、

ちょっとお腹がいっぱいでしたので、

スープ割りは断念です・・・


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 00:16 | グルメ

萬福軒《あえそば》

第5回おかやまラーメン博
2010年10月2日(土)~3日(日)
10:00~17:00
コンベックス岡山にて開催


第5回おかやまラーメン博・公式サイト
f0108049_23175856.jpg

萬福軒も出店します☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-09-25 23:44 | 萬福軒

中華そばと食事の店 和光亭

昨日夜、

遅くの訪問です。

倉敷市玉島の「中華そばと食事の店 和光亭」へ☆
f0108049_1522152.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

f0108049_1524784.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆


チャンポン
600円⇒300円

f0108049_1533192.jpg

野菜がたっぷりなのが嬉しい♪

にんじんはお花の形にカットされています。

麺は細麺ストレート。
f0108049_203418.jpg

つるつるっとした食感が◎。

スープは、

あっさり味で、

野菜の旨みが引立ちます。

食べ応え十分、

親しみやすい味でした^^


ごちそうさまでした☆

ちょっと気になる。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-09-25 02:06 | グルメ