<   2010年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

萬福軒《煮干みそつけめん》

あと2日で終了・・・急いで!↓
f0108049_0112533.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

【チャートマつけめん】
通常780円 ⇒ チケット持参で半額!390円
[半額期間 8/25(水)~9/1(水)]
※8/29(日)は店休日


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-08-31 00:24 | 萬福軒

白馬

諸般の事情により・・・(笑

急遽、

某マイミクさんたちと昼食を同席させていただきました^^

岡山市北区伊福町の「白馬(はくば)」へ☆
f0108049_23351557.jpg

以前から行ってみたいと思っていたお店。

食べたいものは決まっています、

「デミカツ丼お願いします!」


デミカツ丼(710円)
f0108049_23372413.jpg

f0108049_23375578.jpg

厚みのあつとんかつは、

アツアツサクサク♪

それにたっぷりとかけられたデミグラスソースは、

とろみ控えめ、あっさりタイプ^^

私の好みのデミソースです☆

キャベツはシャキッとみずみずしく、

デミソースやカツとの相性も◎

ボリュームもあって、

お腹いっぱいになりました!


エビフライも気になる・・・♪

また行こう^^


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 23:42 | グルメ

tuktuk

「麺屋いわ田」の後。。。

岡山市北区表町の「tuktuk(トゥクトゥク)」へ☆
f0108049_23182567.jpg

やはり、

女子的にはこれでしょう!

お肌ぷるぷるティーソーダ(600円)
f0108049_23193436.jpg

甘めの微炭酸ドリンクで、

ラズベリーなどの凍らせた果実がトッピングされていました。
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 23:21 | グルメ

麺屋いわ田

昨日の夜は、

岡山市北区表町の「麺屋いわ田」へ☆
f0108049_22365541.jpg

いつも券売機の前に立つと、

自然に「つけ麺」のボタンを押してしまうのですがーw

今日は断固たる決意をもって、

「まぜそば」のボタンを押しました!!!

入店し、

食券を渡して、しばらく待っていますと・・・

「トッピングはどうされますか?」

と聞かれたので、

「全部♪」

と答えました^^


まぜそば(780円)
f0108049_2238366.jpg

トッピングは、チャーシュー・めんま・もやし・ねぎに加え、

無料トッピングで

生たまご・にんにく・チーズ・玉ねぎ

から選ぶことができます。
f0108049_22432192.jpg

私は無料トッピング全部^^
f0108049_22433239.jpg

欲張りですみませんw
f0108049_22434238.jpg

麺は極太麺・250g!
f0108049_22455747.jpg

この太さは圧巻です。

早速、

混ぜていただきました。
f0108049_22472084.jpg

極太麺のつるつるっもちもちっとした食感が◎

具材が細かくカットされているので、絡みやすい^^

これは旨いですわ~♪

特に気に入ったのは、

やっぱりチーズとにんにく。

有料でもいいので、

増量したいくらいでしたw

まぜそばに使用されているスープはやや多めで、

出汁がしっかりきいていて美味しいのはもちろんですが、

麺が最後まで温かくいただけたのがよかった、私的に^^


美味しかった~

ごちそうさまでした☆

次回訪問時、

また券売機の前で悩んでしまいそうw
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 23:01 | グルメ

横山製菓

2006年6月に閉店してしまった

岡山の名店「松田製菓」(現・岡山市北区番町)の

レシピを引き継いだお店、

岡山市北区番町の「横山製菓」へ行って来ました~☆
f0108049_15231959.jpg

f0108049_15242590.jpg

入店して驚いたのが・・・!!

ロールケーキの大きさ!

思わず、

「写真撮らせていただいてもいいですか?」

って聞いてしまいました^^;

快諾していただいたので、

ちゃちゃっと撮影。
f0108049_1525556.jpg

写真からでは、このロールケーキの大きさがわからないと思いますが・・・

とにかくこの大きさに感動☆

「すごいわ~すごいわ~」

と、ひたすら1人で盛り上がってました(笑

お店の方曰く、

ロールケーキの鉄板等も全て、

「松田製菓」で使用していたものを使っているとか。

マシュマロやプリン、ゼリーも販売中でした。
f0108049_1527617.jpg

前日に、

モカロール(半分)を予約しておきました♪

とにかく、

すぐ売切れてしまうので

「絶対買いたい!」

と思ったら、前日までに電話予約必須です。

そして・・・続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 15:44 | グルメ

いなか厨房 蔵羅

8月最後の土曜日、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_14262781.jpg

野菜も器もしっかり冷えていて美味しい!

生き返る~w


旬の野菜のスープ
f0108049_14271752.jpg

かぼちゃの冷製スープ。

ゆっくり身体が潤っていく感じ^^


ポークガーリックバターソース&自家製パン(かぼちゃ)
f0108049_14292565.jpg

今月も美味しそう♪
f0108049_14312165.jpg

こんがりとソテーされた豚ロースに、

ガーリックソースがたっぷり^^

早速、一口☆

ガーリックの風味がよく、とても上品な味付け^^

お肉はとてもやわらかく◎

すっごく美味しい~♪

付け合せも色鮮やか。
f0108049_14323131.jpg

ブロッコリーの下には、

そうめんうり(いとうり)。
f0108049_14361254.jpg

切って茹でてほぐすと、

そうめん(糸)のようになる・・・

かなりの量になるので、自分では調理したことないのですが^^;

自家製パンはかぼちゃ。
f0108049_144102.jpg

外はカリッと、中はふんわり♪

バターはもちろんたっぷり添えて^^


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_14415092.jpg

左から、 

黒ごまアイス、栗のパウンドケーキ、スイカ。
f0108049_14423070.jpg

スイカに添えてあるのは、

アップルミントの花。

可愛い◎

本日は栗のパウンドケーキ。
f0108049_1443137.jpg

ほっくりとした甘い栗がたくさん入っていて

美味しッ!



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「とりモモのポワレ 秋の味覚」

です。

“秋の味覚”と言えば・・・?????

来月も楽しみです^^
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 14:45 | いなか厨房 蔵羅

萬福軒《冷しラーメン》

もう食べた?↓
f0108049_0112533.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

【チャートマつけめん】
通常780円 ⇒ チケット持参で半額!390円
[半額期間 8/25(水)~9/1(水)]
※8/29(日)は店休日


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-08-28 02:09 | 萬福軒

そばの店

今日のお昼ごはんは、

岡山市北区清輝橋の「そばの店」へ☆
f0108049_16287.jpg

こちらのお店は初訪問です。

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

f0108049_183263.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆


そば
700円⇒350円

f0108049_195888.jpg

中央にはもみじおろしがちょこんと乗っています^^
f0108049_1403574.jpg

鶏もみじを半日煮込み魚出汁を合わせたスープ。
f0108049_119060.jpg

とろみが感じられる濃厚系です。

何でも。。。

鶏もみじは、コラーゲンが多く含まれているそうで♪

これは、

明日の朝が楽しみですw

麺はしっかりとした食感のストレート麺。
f0108049_121971.jpg

スープにとろみがあるので、

やや硬めの麺が合っていると思いました。


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-08-28 01:43 | グルメ

萬福軒《肉ラーメン》

もう食べた?↓
f0108049_0112533.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

【チャートマつけめん】
通常780円 ⇒ チケット持参で半額!390円
[半額期間 8/25(水)~9/1(水)]
※8/29(日)は店休日


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-08-27 00:30 | 萬福軒

萬福軒《チャートマつけめん》

今日の夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「オムライス」の日ですが・・・
f0108049_23112096.jpg

やっぱり、これ↑

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り

f0108049_23121674.jpg

ということで、

半額券持参で行って来ました☆


チャートマつけめん
780円⇒390円

f0108049_23143251.jpg

チャートマつけめんに加えて、

ライス・梅干し付き!

これが、390円でいただけるとは驚き&感謝です^^

チャーシューとトマトを8種類のスパイスで煮込んだつけ汁。
f0108049_2318978.jpg

麺は、平打ち麺・ひやもり。
f0108049_23205391.jpg

早速、

つけていただきます。
f0108049_23211761.jpg

よく冷えた平打ち麺に

チャートマつけ汁がよく絡み、

喉ごし爽快☆

美味し~!

濃厚に見えますが、

トマトの酸味がほのかにきいており、

あっさりと食べれます。

残暑厳しい日にピッタリ♪

チャートマつけ汁の中には、

大きなチャーシューがたっぷりと入っています!
f0108049_232643.jpg

これが、また、やわらかくって旨いんだw

麺を食べ終わったら、

ライスに残ったチャートマつけ汁をかけます。
f0108049_2328228.jpg

私は、たまごとナルト、チャーシューを残してみました^^

セルフ:チャートマライス完成☆
f0108049_23281143.jpg

ライスと一緒にいただいても、

もちろん美味しい!

濃度もいい感じ^^

お腹いっぱいになりました~♪


美味しかった!

ごちそうさまでした◎


【チャートマつけめん】
通常780円 ⇒ チケット持参で半額!390円
[半額期間 8/25(水)~9/1(水)]
※8/29(日)は店休日


おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-08-25 23:37 | 萬福軒