<   2010年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

萬福軒《葱 ラーメン》

「そうだ!萬福軒へ行こう!」

と玉野市へ向かい始めると、

なぜか集中豪雨w

安全運転で行って来ました、

玉野市の萬福軒

今日は「エビしょうゆつけめん」「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」開催中。

久しぶりに

レギュラーラーメンをいただこうかと思い^^

「葱ラーメン」を注文♪

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-06-29 00:57 | 萬福軒

イタリアンジェラート『GENUINO』

昨日のつづき。。。


「試作ラーメンオフ会」の後、

デザートを食べに行きましょう♪ということで・・・

岡山市東区松新町の

イタリアンジェラート『GENUINO』(ジェヌイーノ)
f0108049_2212337.jpg

・・・3年ぶりの訪問だったりします^^;

夕方頃の訪問だったので、

すでに売り切れのジェラートも・・・
f0108049_22135273.jpg

久しぶりのジェラートなので、

何にしようかとかなり迷いまして・・・

自家製メロン(カップ)(300円)
f0108049_22174471.jpg

『自家製』というワードに魅力を感じ、

こちらを購入☆

濃厚なミルクの味わいが美味しく、

甘さもちょうどいい感じ^^

暑い時期は

ジェラートが美味し~♪


この後、

みんなで、何か、いろいろ話をしたりw

普段、ゆっくり話すことがなかったので、

楽しかったです!
[PR]
by bairas00 | 2010-06-28 22:20 | グルメ

試作ラーメンオフ会

本日、

岡山市内某所にて、

岡山ラーメン学会自作派主催

「試作ラーメンオフ会」が

厳かに開催されました☆
f0108049_17169.jpg

岡山ラーメン学会・会長の黒爺さん↑

さわやかゾーンへ突入~!!!
f0108049_181449.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-06-28 01:47 | イベント

萬福軒《☆エビしょうゆつけめん☆》

今日は、

17:30までの営業・・・

ということで、

ちょっと早めに到着、

玉野市の萬福軒

今日は「一期一会」の日です。
f0108049_23524555.jpg

「エビの塩ラーメン」「たまげたラーメン」「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」

も同時開催。

おすすめが5枚w

通常、火曜日開催の「一期一会」、

土曜日開催はレアなので^^

「一期一会」・・・と思っていたのですが!!

「☆エビしょうゆつけめん☆」ができるということで♪

こちらをいただくことにしました~^^


☆エビしょうゆつけめん☆
f0108049_23585152.jpg

このつけめんは・・・

《エビのみそラーメン》 [2010-06-23]
《エビのしょゆラーメン》[2010-06-24]
《エビの塩ラーメン》[2010-06-25]

を全制覇した人で、

4日目である本日・6/26(土)に来店した人に

贈られるサプライズな1杯・・・だとか何とか。

気がつけば、4日連続行ってましたかーw

麺は、極太ちぢれ麺・ひやもり。
f0108049_09271.jpg

麺は250g、通常のつけめんより量が多くなってます。
f0108049_011980.jpg

早速、

スープにつけていただきます☆
f0108049_0121613.jpg

スープは、エビしょうゆ。

出汁がしっかりきいており味わい深く、

軽く炙られた桜海老がトッピング。

それが麺に絡んで、

パリッとした食感と風味が口の中で弾けます^^

美味しい♪

後半は温卵割して、麺やスープと一緒にいただきました。

〆にスープ割りと思いましたが、

今日のスープは、

割らなくても飲めるくらいの濃度に仕上がっており、

エビのしょうゆスープ、

全部いただきました^^

「つけめん」って聞いたら、

何か、こう、

身体のどこかにスイッチがあって、

それがONになってしまいますw

大満足の「☆エビしょうゆつけめん☆」、

大変美味しゅうございました!

ごちそうさまでした☆


6月もあと4日・・・

って、

全部埋まっちゃってますねw
f0108049_025848.jpg

6/28(月)エビしょうゆつけめん
[PR]
by bairas00 | 2010-06-27 00:32 | 萬福軒

いなか厨房 蔵羅

雨ニモ負ケズ。。。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_1924144.jpg

本日のサラダに使用しているドレッシングは、

味噌と梅のドレッシング。

酸味・甘みのバランスがよく、

野菜がより美味しい◎


旬の野菜のスープ
f0108049_19262849.jpg

トマトの自然な甘みを生かした温かいスープ。

優しくあっさりとした味。


和風ハンバーグ&自家製パン(にんじん)
f0108049_1929254.jpg

蔵羅特製ハンバーグは、

本当に美味しいです♪

味がしっかりついていて、何と言っても

口当たりがなめらか。
f0108049_19301394.jpg

今回はキノコの和風ソースに大根おろしでさっぱり仕上げ。

ソースがこれまた美味しい!

甘みがきかせてあり、

食欲をそそる味☆

自家製パンはにんじんです。
f0108049_1932959.jpg

中はふんわり、外はカリッと^^

ほのかな甘みがあるパンです。


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_19334169.jpg

左から、

黒ごまアイス・スイカ・梅のケーキ。

私は、

果物の中で一番スイカが好きなんですよ~♪

本日のケーキは、梅のケーキです。
f0108049_19351141.jpg

梅はケーキの下の辺りに、

上にはアーモンドスライスをトッピング。

このケーキ、

とてもとても美味しかった☆

アーモンドの香ばしさと、ケーキの生地のしっとりとした食感、

梅の甘酸っぱさが絶妙でした^^


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「さっぱりチキン」

です。

爽やか系ですね~♪

暑い日にピッタリ!

だと今から思っています(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-06-26 19:39 | いなか厨房 蔵羅

萬福軒《エビの塩ラーメン》

さて。

今日も

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「エビの塩ラーメン」の日です。
f0108049_131270.jpg

「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」も同時開催。

「エビみそ」「エビしょうゆ」を

いただいたからには!

「エビしお」も制覇しちゃいましょう♪


エビの塩ラーメン(750円)
f0108049_1322513.jpg

!!これは、すごい☆

“香り”をあえて、

“薫り”と使わせていただきます^^

まだ、一口も食べてないのに

立ち上るエビの薫りに魅了されてしまいました!

桜海老、今日もたっぷりトッピング。
f0108049_1392531.jpg

スープも桜色に♪
f0108049_1403771.jpg

一口飲むと、

口の中に広がる

エビの旨み、甘さ、香ばしさ・・・

美味しい~!!

シラガネギの下には、サプライズ^^
f0108049_144837.jpg

最初、梅干だと思ったんですがー

・・・プチトマトでしたw

麺は中細麺ストレート。
f0108049_1445719.jpg

たおやかなコクがある絶品スープとよく絡まり、

相性◎

途中で、

一味唐辛子をお好みで。
f0108049_1522044.jpg

ピリッとした辛さがアクセントになり、

さらに旨みが引き立ちます。


スープをぐっと我慢してw

こちら、

待機の図↓
f0108049_1532554.jpg

というわけで、

今日は例の・・・

ドヴォン(※残ったスープにご飯を投入)(+200円)
f0108049_1542682.jpg

再び、

桜海老が追加トッピング♪
f0108049_1551893.jpg

温卵の追加も嬉しい^^(かなり)
f0108049_155544.jpg

今回のドヴォンは、

エビ茶漬け風仕上げ。

写真には写ってませんが、

わさびもあり、

お好みでドヴォンに加えます。

ちなみに、私は全部入れます^^

わさびの風味が、

素晴らしくこのエビしおスープと

合っており、

とても美味しかったです☆


エビの怒涛の波状攻撃・・・

今日も堪能させていただきました♪

盛り付けも美しく、味もレベルが高く、

価値ある一杯でございました!

まさに、これは

“岡山で暮らす女性に贈る一杯”・・・

美味しかった~!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-06-26 02:01 | 萬福軒

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館

萬福軒の後は、

いつものとこ。

玉野市の「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」へ☆
f0108049_0335926.jpg

今日は、甘いものが食べたいなぁと思って^^

ペンギンパフェ(430円)
f0108049_0345183.jpg

こちらは、

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 玉野店」のみで

販売しているパフェです。


明日がお休みなら、

ゆっくりするのですが・・・

あと1日あるんで、

ちょっと早めに退店。

また今度。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-06-25 00:36 | グルメ

萬福軒《エビのしょうゆラーメン》

今日も、

玉野市の萬福軒へ☆

エビ祭2日目、

今日は「エビのしょうゆラーメン」です。
f0108049_041558.jpg

「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」も同時開催。

明日は・・・!

「エビの塩ラーメン」が登場ですw


エビのしょうゆラーメン(700円)
f0108049_055670.jpg

目の前に、

運ばれてきた瞬間から、

エビのいい~香りがします♪

早速、

まずスープからいただきましょう^^
f0108049_015105.jpg

桜海老が泳ぐw 濃厚海老出汁醤油スープ・・・

これは、凄い!

昨日の「エビのみそラーメン」も

とにかくエビ!でしたが、

今日はそれ以上にエビです、エビ!

深い味わいとコクがある

ガツン系スープ、

これ、いいですね~♪

麺は、

お久しぶりの

中細麺ストレート。
f0108049_0192882.jpg

こうやって↑麺を持ち上げると、

ふわっとエビの香りが立ち込めます。

スープもしっかり持ち上げ、

桜海老と一緒に食べれば・・・^^

「やめられない、とまらない」

とは、よく言ったもんだ(笑

美味しい☆

スープも全部いただいて、

〆はたまご^^

いつものことですがーw


エビとしょうゆの競演、

お見事でした!

美味しゅうございました♪

ごちそうさまでした☆



さて、

明日は

先にも書きましたが、

「エビの塩ラーメン」・・・

「エビのみそラーメン」「エビのしょうゆラーメン」とは、

タイプが異なるそうで、

テーマ(?)は、

“岡山で暮らす女性に贈る一杯”

だとか何とかw

あ、県外の方ももちろん食べれますし、

男性も食べれます^^

明日が楽しみですね~♪
[PR]
by bairas00 | 2010-06-25 00:31 | 萬福軒

追加です〜

f0108049_1262566.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-06-24 12:06 | ケータイブログ

萬福軒《エビのみそラーメン》

今週は調子がでない・・・

というわけで、

私のパワースポットであるw

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「エビのみそラーメン」の日です。
f0108049_21533880.jpg

「冷しラーメン」「冷しゃぶ皿麺」も同時開催。

エビを注文♪


エビのみそラーメン(750円)
f0108049_21545318.jpg

エビのみそラーメン・・・

もしかして久しぶり?かも?

早速、

スープを一口~♪
f0108049_220275.jpg

とにかくエビ!

エビの旨みがぎゅぎゅ~っと詰まったスープです。

香り高く風味満点、美味しい^^

シラガネギの下には、

ブロッコリーが☆
f0108049_228558.jpg

麺は極太ちぢれ麺。
f0108049_2291831.jpg

しっかりとした弾力で、旨~い◎

後半で、温卵割。

ガツン系みそスープが、

温卵効果で、マイルドに^^


エビのみそラーメンを食べながら、

チラッと

6月カレンダーを見ると・・・!?
f0108049_22152783.jpg

増えとるw

明日・6月24日(木)は

「エビのしょうゆラーメン」ですか!!!

これは・・・♪



エビづくしの一杯、

大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした~^^
[PR]
by bairas00 | 2010-06-23 21:51 | 萬福軒