<   2010年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日の空

f0108049_23141632.jpg

久しぶりに、

夕景鑑賞&撮影。

もやっとした曇り空ですが^^;
f0108049_2314498.jpg

これって虹ですかね~?
f0108049_23155272.jpg

f0108049_23163658.jpg

見慣れた川のさざなみも、

なかなか綺麗でした^^
[PR]
by bairas00 | 2010-05-31 23:17 | 趣味

第14回たまの・港フェスティバル ~5.30~

第14回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成22年5月29日(土)・30(日)
会  場: 場所:玉野市・宇野港


f0108049_22405578.jpg

今日も快晴◎

たまの・港フェスティバルへ行って来ました~♪

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-30 23:47 | イベント

第14回たまの・港フェスティバル ~5.29~

第14回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成22年5月29日(土)・30(日)
会  場: 場所:玉野市・宇野港


f0108049_1822490.jpg

f0108049_1824312.jpg
f0108049_1825279.jpg

今年は、「太平洋の白鳥」と呼ばれる

日本丸(NIPPONMARU)が

入港しています^^

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-29 18:45 | イベント

萬福軒《黒ごまみそつけめん》

ちょっといつもより遅くなりましたが、

夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆
f0108049_23512222.jpg

ついに明日開催!

第14回たまの・港フェスティバル

日  時: 平成22年5月29日(土)・30(日)
会  場: 場所:玉野市・宇野港


「たまの・港フェスティバル」に、萬福軒も参加します☆

私も行きますw

29日(土)・30日(日)2日間、

お天気よさそうですね◎


さて、

今日は、イベントラーメン開催なしです。

ということで~

大将に、質問~

「黒ごまみそ、まだありますか?」

「あるよ」

「極太麺ありますか?」

「あるよ」

この2つが揃ったら、

これしかない!w


黒ごまみそつけめん
f0108049_23555662.jpg

お久しぶりの

「黒ごまみそつけめん」です♪
f0108049_23573993.jpg

つけめんとこの極太ちぢれ麺の

組み合わせが一番大好きです^^

早速・・・
f0108049_23583675.jpg

甘みがあって、マイルド◎

麺はもっちもちで歯応えよくって、美味しい♪

チャーシューも、もちろんつけて食べる^^
f0108049_02627.jpg

200g極太麺、あっという間に完食☆

・・・つけめんだと、すぐなくなる・・・^^;

いつもなら、

ここで『スープ割り』で〆ですが・・・

大将が絶妙のタイミングで、

「替え玉する?」

(何で私が考えていることがわかったんだ?!w)

この黒ごまみそスープを

もうちょっと堪能したかったので^^

半替え玉+スープちょっとだけ追加☆
f0108049_045784.jpg

黒ごまみそ半ラーメンが出来上がりました♪
f0108049_053535.jpg

つけめん用のスープは濃い目ですが、

ちょっとだけスープを追加していただき、

濃厚で味わい深いスープに^^

麺は、中細麺ストレート。
f0108049_065946.jpg

ややかために茹でられた麺と、

黒ごまみそスープの相性もよく、

後に残るほのかな甘みがよく、

半ラーメンもあっという間に完食☆

は~・・・

よ~食べた~(笑

美味しゅうございました♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas00 | 2010-05-29 00:14 | 萬福軒

[試写会]孤高のメス

昨日の夜は、

「孤高のメス」

試写会を観に行って来ました~♪
f0108049_2282395.jpg

仕事終わって、ご飯食べて、

岡山メルパへ⇒⇒⇒

到着したのは、18:00・・・

すでに、

50人ほど行列★

18:30開場、

最後列の端っこに座りました^^
f0108049_21501757.jpg

指定席ではないので、

いい席は早いもん勝ちです^^;

19:00上映。

あらすじ: 1989年、ある地方都市。
市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は
病院の体制に不満を感じながらも、
次々と困難なオペに取り組み、医師としてやるべき
仕事にまい進していく。
しかしそんな中、病に倒れた市長のために、
違法となっている肝臓移植手術を施すべきか否かの
選択を迫られ……。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-28 21:50 | 映画

[試写会]座頭市 THE LAST

昨日の夜は、

「座頭市 THE LAST」

試写会を観に行って来ました~♪

仕事終わって、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

到着したのは、18:30・・・

いい席はすでに埋まっており、

前から4列目を指定。

18:45開場、19:00上映。

あらすじ: 市(香取慎吾)は
愛する妻タネ(石原さとみ)のためにも
それまでの人を斬(き)る生活を捨て、
故郷で静かに暮らそうと心に決める。
彼はとりあえず旧友の柳司(反町隆史)の
家に身を寄せ、百姓として生きるために杖を置く。
だが、村は血も涙もない天道一家によって
支配されており、やりたい放題の彼らに
苦しめられた百姓たちは市に救いを求める。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-26 20:29 | 映画

まことや.ラーメン店

今日のお昼ごはんは、

岡山市北区田町の「まことや.ラーメン店」へ☆

席についてしばらくすると、

続々とお客さんが入店し、

満席に・・・!!

気がつくと、

女子は私ひとりでした^^;

今日食べたのは・・・

ラーメン もやし入(650円)
f0108049_2312241.jpg

もやしかきくらげか迷って・・・

もやしに♪
f0108049_2321151.jpg

このもやしの味付けも好きなんです^^

これだけで、ご飯が食べれそう~w

麺は細麺ストレート。
f0108049_2324396.jpg

ぷちぷち感がイイネ!

旨みたっぷり、あっさりスープでまったり^^
f0108049_2342999.jpg

あまりの美味しさに、

スープも麺も半分以上たべてしまったところで

気がつきました!!!

にんにく醤油投入~
f0108049_2374434.jpg

これこれ!

味変しないと~w

さらに、美味しい~♪


ごちそうさまでした☆


お昼休みは短いので、

食べ終わって、

お会計を済ませ、

お店を後にしました。
[PR]
by bairas00 | 2010-05-25 23:13 | グルメ

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

昨日の続き。。。

数年ぶり(?)に「MOVIX倉敷」で

映画を観ることに^^

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観に行って来ました~♪
f0108049_2372951.jpg

あらすじ: 霊能力者“カミハエーリ”が統治する
万練村では、その後継者を決める大会が
行われようとしていた。
貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、
霊能力者に成り済まして大会に参加し、
村の財宝をネコババしようと画策するが、
バカげた風習を辞めさせるために招かれた
物理学者の上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう。
(シネマトゥデイより)


実は・・・

「TRICK」今まで、

いっこも見たことがなかったんです^^;

テレビも映画も。

で、今回、映画を観る前に

少しでも観ておこうかと思って、

テレビシリーズは半分くらい見ました!

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-24 23:24 | 映画

石焼チャーハン店

昨日夕方は、

倉敷市水江の「イオンモール倉敷」へ行って来ました。

イオン倉敷は・・・2年ぶりだったりします^^;

2Fのピクニックコートにある

「石焼チャーハン店」でチャーハンを食べることに♪
f0108049_22232291.jpg

まず、最初に

石焼炒飯[並]330円(税込346円)
      [大]430円(税込451円)


を選びます。

その後、

お好みのトッピングを選び、

お会計。

トッピングは、

キムチ、ねぎキムチ、ホイコーロー、コーン玉子、
豚バラ塩ダレ、ピリ辛肉味噌、コーン、ビビンバ、
温泉玉子、明太高菜、チーズ、ねぎ


などありました。

どれにしようか迷いましたけど、

「豚バラ塩ダレ」をチョイス☆

さらに、

【シネマdeグルメ】
「MOVIX倉敷」にて、当日映画を観る前のチケット(全券)
または、映画を観た後のチケット(半券)を
イオンモール飲食店にお持ち頂くと、
お得なサービスが受けられます。


<チャーハンご注文のお客様 揚げ餃子1個プレゼント>

揚げ餃子もいただきました~♪

石焼炒飯[並]346円
豚バラの塩だれ168円
揚げ餃子(※シネマdeグルメ)

f0108049_2233223.jpg

514円でこのボリュームはすごい☆

石焼の器に盛られた炒飯は食欲そそりますね~
f0108049_22371887.jpg

豚バラの塩だれ、これだけでもごはんがいけますねw
f0108049_22385929.jpg

早速、炒飯の上にトッピングして~
f0108049_22391343.jpg

よ~く混ぜます。
f0108049_22394562.jpg

いい感じになってきました◎
f0108049_22403239.jpg

私は、全然、猫舌じゃないので^^

最後までアツアツで食べれたのがよかった♪

揚げ餃子も石焼の中に投入して、

一緒に食べたりしました^^

他のトッピングも

また試してみたいなぁと思いました~☆


このあと、映画です。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-05-24 22:30 | グルメ

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_2141693.jpg

爽やかな酸味のきいたドレッシングが

新鮮野菜にたっぷり^^

シャキシャキ野菜が美味しい◎


旬の野菜のスープ
f0108049_21425275.jpg

にんじんのスープです。

とろりと濃厚あったかスープ♪


豚肉の衣上げ(衣は、ジャガイモ)&自家製パン(よもぎ)
f0108049_21443832.jpg

お待ちかね!メインの登場です☆

衣がジャガイモです♪
f0108049_2147362.jpg

「衣がじゃがいも」シリーズ(・・・と私が勝手に呼んでますがw)

は、再登場をず~っとず~っと待ってました!

前回は・・・2006年7月(笑

2006-07-09 お楽しみランチ
2006-07-15 お楽しみランチ2

この時↑はメンチカツに衣がじゃがいもでした。

これが気に入って、

2回ランチに行ってました^^;
f0108049_21584351.jpg

今回は、豚肉です。

どこから見ても、

すごいボリュームです☆

さらに、彩りも鮮やかなソースが添えられています。
f0108049_2203372.jpg

こちらは、新たまねぎをベースに

粒マスタード、パプリカ、きゅうり、ピクルス・・などが使用されています。

では^^

早速~

弾力ある豚肉に、パリパリッとした衣と

ピリッとマスタードがきいているソースの相性抜群、

すっごく美味しいです♪

衣はパリパリの部分と、

しなっとやわらかな部分があって、

どちらも美味しい^^

自家製パンはよもぎ。
f0108049_2233889.jpg

ふんわりやわらかパンに、

バターをたっぷり添えて^^


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_2242759.jpg

左から、 

抹茶アイス、オレンジ、いちご、金柑のシロップ漬け、

ガトーショコラ、くるみケーキ

です。

抹茶アイスは蔵羅でいただくのは初めてです。
f0108049_226068.jpg

抹茶の風味もよく、

甘さ控えめで美味しい♪

ガトーショコラ(上)とくるみケーキ(下)。
f0108049_2265431.jpg

マンゴーソースを添えていただきました。

2種もケーキが食べれて幸せ~◎


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「和風ハンバーグ」

です。

蔵羅特製ハンバーグは、

ホントッ、美味しいですよ~!

既に、来月の予約は済ませてあります(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-05-24 22:09 | いなか厨房 蔵羅