<   2010年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

はずれ

帰宅後、

毎日毎日、ポストを覗いてたんですけどね~^^;

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-03-31 20:31 | 日記

「家」+Cafe

昨日のつづき。。。

妙林寺の後、

「ちょっとお茶でも」ということで、

岡山市北区辰巳の「「家」+Cafe(ウチカフェ)」へ☆

以前から行ってみたいなぁと思ってたお店です^^
f0108049_2133442.jpg

無印良品の家モデルハウス隣にあります。

こちらのお店はセミセルフ方式で、

まず、注文してお会計を済ませてから

着席します。

みんな「豆腐ドーナツセット」にしていましたが、

私は「焼きたてりんごたっぷりアップルパイ」に魅かれて・・・w

メニュー↓
f0108049_2171820.jpg

2階のソファー席へ。

店内のインテリアは全て無印ブランド。
f0108049_2183958.jpg
f0108049_2184580.jpg

いい感じの音楽も流れ、

いい気分♪

しばらくすると「アップルパイ」が運ばれてきました^^

焼きたてりんごたっぷりアップルパイ(500円)
アメリカンコーヒー(300円⇒200円)
f0108049_21104249.jpg

デザートと一緒に注文するとドリンクは100円引きだそうです。
f0108049_21114157.jpg

アツアツの焼きたてりんごがたっぷりです。

が、・・・パイ生地ももうちょっとあればよかったなぁ・・・^^;

豆腐ドーナツを一口いただいたんですが、

豆腐苦手な私も全然平気w

すっごく美味しかったです♪


みんなでいろいろ話しながら、

まったりとした時間を過ごしました^^


とてもくつろげる空間で、

また行きたいと思いました♪

ランチや夜ごはんセットも気になるッ!
[PR]
by bairas00 | 2010-03-29 21:14 | グルメ

妙林寺・枝垂れ桜

昨日のつづき。。。

またまた!

かんちゃんのブログ「万華鏡」から情報をいただき♪

岡山市北区三門東町の「妙林寺」へ☆

前回、河津桜を見に行ったとき

チェック入れてた

枝垂れ桜を見に行ってきました♪
f0108049_20334015.jpg

満開~☆

見事な枝垂れ桜ですね!

予想では、先週くらいに開花かと思っていたので、

見ることができないかなと思っていたけど・・・

よかった♪

河津桜は終わり、鮮やかな黄緑色の葉に

変わっていました。
f0108049_20371391.jpg

妙法ふしぎ桜というのもあり、ぽつぽつと咲いていました。
f0108049_20382578.jpg

11月~4月に咲き続けるとか。
f0108049_20394534.jpg

前回は、全く気がつかなかったけど、

鬼瓦が怖い鬼なんですw
f0108049_20405084.jpg

f0108049_20411424.jpg

もの凄い口が裂けています!!!

恐ろしいものを見た後は、

かわいらしいのでも見ると和みます^^
f0108049_20432569.jpg

キティちゃん・・・風の猫w
f0108049_20433588.jpg

こちらは、

「さすり大黒」
f0108049_2044766.jpg

お腹を触りながら「南無妙法連華経」と唱え
お願いごとをすればそのお願いは叶えられます

f0108049_20453643.jpg

とりあえず、擦っておきました^^;

花壇にはチューリップ。
f0108049_20461435.jpg

ソメイヨシノはもう少し。
f0108049_20462381.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-03-29 20:46 | 趣味

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館

玉野市の「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」へ☆

カフェ ラテ(アイス)Mサイズ(320円)
f0108049_23512778.jpg

食後に飲む1杯、美味しい^^

最近は、さっぱりとしたドリンクを好んで注文しています^^


つづく。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-03-28 23:53 | グルメ

萬福軒《タイラギ貝のあえそば》

今日も早速、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「タイラギ貝のあえそば」です。
f0108049_23184489.jpg

「たまげたラーメン」も大好評開催中。
(土・日曜日週末限定)

昨日の予告(?)どおり、

「タイラギ貝のあえそば」を注文♪

『限定20食』・・・

「限定」って言葉に弱いんだってば~w


タイラギ貝のあえそば(750円)
f0108049_2321073.jpg

今日も豪華で美しい盛り付けですね^^

いくらのトッピングが鮮やかです♪

タイラギ貝(なるとの下のやつw)は、

「海鮮ラーメン」として食べたことはありますが、

タイラギ貝が主役として、メニュー化されたのを食べるのは初☆
f0108049_2322119.jpg

麺は平打ち麺。とりあえず、引っ張り出して・・・
f0108049_23291881.jpg

天地返しとかしてみますかーw
f0108049_2330824.jpg

先に麺をちょっと一口♪

表面がつるんとした麺で、軽い感覚でいただくことができます。
f0108049_23302862.jpg

麺と具を豪快にまぜて、まぜて、まぜまくります^^
f0108049_23314372.jpg

タイラギ貝は、何と言ってもしっかりした食感がよいですね~

ぎゅっぎゅっとほのかな甘味と奥行きのある香りが味わえます。

さっぱりとした味付けでまとめられていて、

ボリュームあるトッピング、麺ですが、

サクサクっといただけて美味しかったです^^

温卵もまぜているうちに割れて麺に絡まり、

まろやか~に♪

後半は、

「大辛」を投入。。。

味がビシッと締まって◎。

お腹いっぱい~になりました~☆

ごちそうさまでした!


食べ終わる頃、

店内に続々とお客様が入店・・・!!

次の場所へ移動することに。。。

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-03-28 23:42 | 萬福軒

萬福軒《たまげたホルモンみそラーメン》

おやつの時間に、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「ホルモンみそラーメン」の日です。
f0108049_21404751.jpg

「たまげたラーメン」も大好評開催中。
(土・日曜日週末限定)

「ホルモンみそラーメン」を注文♪

運ばれてきたのが、

こちら・・・!!


たまげたホルモンみそラーメン
f0108049_21434081.jpg

温卵とゲタ天がトッピングされています☆

これは、たまげた(笑

というわけで、

「たまげたホルモンみそラーメン」なんですw
f0108049_2145751.jpg

大きなホルモンがたくさん♪

シラガネギの後ろには、

『親分』が(笑
f0108049_21473275.jpg

すごい☆ この大きさに思わず笑いがこみ上げてきますw
f0108049_21475724.jpg

・・・『親分』は敬意を込めて、

〆で頂くことに^^

麺は平打ち麺。
f0108049_21505141.jpg

12番の麺を圧縮したもので、

しゃんとした食感がいいですね♪

ホルモンがやわらかさと、

しっかりとした麺の対比が楽しめます。

スープはみそ。
f0108049_2225227.jpg

こちらのスープは、

「たまげたラーメン」をぐっと煮込んで、

それに萬福特製味噌を混ぜ込んだもの。

深みがあるまろやかな味で、

美味しい~♪

野菜のトッピングもとても多く、

ボリューム満点です☆

先ほどの『親分』と温卵を隣にして記念撮影w
f0108049_2295914.jpg

ホント、でかいです(笑

この後、温卵割りをして麺に絡めていただきました。
f0108049_22105893.jpg

〆は、『親分』を・・・やっつけました、いや、

美味しくいただきました^^

迫力ある一杯で大満足♪

ごちそうさまでした☆


さて、明日。。。

「タイラギ貝のあえそば」が

イベントラーメンで登場します。

限定20食だそうです。

行かなきゃ~♪

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 22:37 | 萬福軒

近所の猫

f0108049_21334675.jpg
f0108049_21335467.jpg
f0108049_2134599.jpg

1年くらい前から、

うちの家の周辺をウロウロしている猫(♂)。

お目当ては、

もちろん、

うちで飼っている猫:こーちゃん(♀)。

嫁にはやらん!!



全てを知っているような得意気な顔が、

何か、ムカつく(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 21:36 |

近所の公園にある枝垂れ桜

f0108049_20292398.jpg
f0108049_20293338.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 20:29 | 趣味

味処 栄清丸

利用日の前日までに申し込んでおけば、

1日間、岡山県内の快速・普通列車在来線

乗り放題!!という

『[期間限定]春休み岡山県内おでかけパス』
[利用期間]
3/20(土)~4/11(日)
おとな1,000円/こども300円
f0108049_19402799.jpg

利用日は、昨日3月26日(金)☆

JR笠岡駅着、18:30。
f0108049_19433168.jpg

岡山駅~笠岡駅までの、電車賃は通常片道740円ですが、

この『岡山県内おでかけパス』で行くと、

480円お得です♪

というわけで、

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
f0108049_19463045.jpg

とりあえず、

えびすセット
f0108049_1946567.jpg

ビールがよ~く冷えてて美味しい~♪

盛り付けも美しいです◎

新鮮な鯛のお刺身^^
f0108049_19473850.jpg

お刺身食べるの久しぶりです♪

他に鯛の真子、つぶ貝、自家製いかなごのくぎ煮。
f0108049_1950948.jpg

充実の内容で、

大満足☆

・・・とここで、終わるわけではなく!

本当の目的は・・・♪

カキ丼(ミニ)
f0108049_2091340.jpg

3月いっぱいまで販売とのことで、

急遽、食べに行ってきたわけです^^
f0108049_2010351.jpg

寄島産カキがた~っぷりと♪

ふっくらジューシーで、最高に美味しい◎。

今シーズン最後のカキ丼、

堪能させていただきました~^^

さらに・・・!

白子天ぷら
f0108049_2012893.jpg

とろける食感がいいですね~

こちらも、シーズンが終わるという・・・

また来年ですね。

デミカツ
f0108049_20134843.jpg

デミカツ丼・・・ではなく、

トンカツデミグラスソース添えです。
f0108049_20144838.jpg

デミグラスソース、すごく美味しいです!

しっかりとしたコクと上品さがあり、

すっきりとした後口。

もっと食べたかった(笑


そんなこんなで、

長居してしまいましたw


どのお料理も美味しかった♪

ごちそうさまでした^^

また行きますね~

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 20:19 | グルメ

レストハウス オリアン

最近、更新が遅れ気味です^^;

昨日の話。。。

ランチのお誘いをいただきまして♪

お昼休みに、待ち合わせ場所へ⇒⇒⇒

岡山市北区中山下の「レストハウス オリアン」へ☆
f0108049_13272958.jpg

百十四銀行がある新岡山ビル地下1階にあります^^ 
f0108049_13293587.jpg

上の写真2枚は、

小走り中、撮影したものですw
f0108049_1331949.jpg

早速、入店すると店内はほぼ満席☆

お友達は先に到着しており、何とか無事に合流~

サービスランチ(日替り)にしようかと思いましたが、

運ばれてくるお料理を見て・・・

そのボリュームに驚き、

今日のところは控えめに(?)、

「レディースランチ」に☆


レディースランチ

スープ

f0108049_13352696.jpg

クリーミーでコクがあるあったかスープです。

スープを飲み終わる頃、

メインプレートが運ばれてきました!!!
f0108049_13365728.jpg

パン・ライスいずれか選べますが、私はライスで^^
f0108049_13374976.jpg

チキンカツ、

それと・・・プレートの半分以上を占める野菜盛り☆

これは・・・!!

頑張って食べないと、お昼休みが終わる(笑

メインが運ばれてきた時間12:30!!!

チキンカツは揚げたてサクサク衣で、

お肉はやわらかく、美味しかったです^^
f0108049_13414084.jpg

ソースも優しい味で◎。

一生懸命、食べた後。。。

食後のコーヒーも♪
f0108049_13412675.jpg

猫好きだけど、猫舌じゃない私は、

熱いコーヒーもすぐ飲めます(笑


ごちそうさまでした☆

と、同時に

席を立ち、退店w

何とか、お昼休み時間が終わるまでに

会社に戻れました^^

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 13:45 | グルメ