<   2009年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン

f0108049_2132557.jpg

朝、ケータイを見て、

思わず、

「あ!!」

と言ってしまいました(笑

何か、

かわいかったので、写真撮っておきましたw
[PR]
by bairas00 | 2009-10-31 21:33 | 日記

萬福軒《ホルモンみそラーメン》

今日から『萬福軒開店15周年記念』として、

『萬福15番勝負』が開催されています^^


『萬福15番勝負』(10/31~11/14)

10/31(土) ホルモンみそラーメン
11/ 1(日) 海鮮ラーメン
11/ 2(月) 鶏とトマトとチーズのあえそば  
11/ 3(火・祝)一期一会 
11/ 4(水) 鶏の塩ラーメン    
11/ 5(木) サンマの塩ラーメン   
11/ 6(金) 鯛の塩ラーメン   
11/ 7(土) 煮干ラーメン   
11/ 8(日) 鯛白湯
11/ 9(月) きのこのカレーラーメン
11/10(火) 一期一会
11/11(水) ※
11/12(木) ※
11/13(金) ※
11/14(土) ※

※11/11~11/14は未定※

f0108049_2062826.jpg

今日は記念すべき1日目!

『ホルモンみそラーメン』を食べに行ってきました~♪
f0108049_2061272.jpg

玉野市の萬福軒へ☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2009-10-31 20:36 | 萬福軒

リットシティビルスターガーデン2009

リットシティビルのイルミネーションが

本日点灯しました☆
f0108049_22077.jpg

f0108049_154092.jpg

この光のアーチがある場所は、

『リットシティビルガレリア』というらしい・・・
f0108049_154835.jpg

定番となった

「スターライトイルミネーション」

高さ17m、約1万5000個のLED使用。
f0108049_153979.jpg

こちらもおなじみの

全日空ホテル前のクリスマスツリー。
f0108049_1595471.jpg

ホテルの自動ドア前のリース。
f0108049_212310.jpg

綺麗でいいんだけどさ~・・・

・・・

何で・・・

何で、毎年、

変化がないんだぁ~!?(>_<)

サプライズが欲しいぜ!

※過去記事※
2008年 11月 20日
2007年 11月 18日
2006年 12月 05日


リットシティビルスターガーデン2009
【期間】2009年10月30日~2010年2月14日
【点灯時間】17:00~23:00

[PR]
by bairas00 | 2009-10-30 23:10 | 趣味

明日でした^^;

以前、

天下一品 岡山大供店
10月29日オープン!!
オープン3日間は半額セールを予定してます。


という情報を

当ブログでご紹介させていただきましたが・・・


「あ~今日オープンか~」

と思って、

再度、

HP確認すると、
f0108049_2111169.jpg

あ、あら・・・?!^^;

いつの間にか、

明日・10月30日になっとる・・・

嘘の情報を記事に書いてしまってすみませんッ(>_<)
[PR]
by bairas00 | 2009-10-29 21:15 | 日記

久しぶりに、うどん

明日までにやってしまわないといけない仕事があって、

昨日から、

まるで全力疾走しているかのように、

仕事しております^^;

とりあえず、60%くらい終わったので、

明日午前中で何とか、片付けてしまいたいところ。



今日の夜ごはんは、

久しぶりに、うどん。

以前、うどん食べたのっていつだっけ?

と思い出せないくらいですw
(あ、うどんっぽいのは最近食べたかも~)


地元の某セルフうどん店へ。

なぜか、

地元周辺は、うどん屋と焼肉屋が多い気がします^^;

うどん(小)と、

このお店に来たら、つい選んでしまう・・・

ゲソ天をw

お会計、305円。

ゲソ天を電子レンジで温めなおしていたら、

ボンッ!!

と爆音がしたので、温めは途中でやめました(笑
f0108049_20523766.jpg

ゲソ天の長さと、うどんの丼の直径がほぼ同じw

ゲソ天専用のはさみがあるので、

食べやすい大きさにカットして、

うどんの上に乗せました。
f0108049_2055567.jpg

・・・

80%はゲソ天で埋まってしまいました・・・

ゲソ天は、

カラッと揚がっているんですけど、

足の先っちょとかは、

かなり堅いので、

うどんスープに浸しながら食べました^^;
[PR]
by bairas00 | 2009-10-29 21:08 | 日記

博多ラーメン サスケ 

遡ること、約1ヶ月前。

街中をぷらぷらと歩いてましたら、

割引券(2枚)を頂きました☆
f0108049_22565849.jpg

トッピングが1品無料とか♪
f0108049_22572810.jpg

やっぱり、玉子よな~w

そう思いつつ、

なかなか行く機会がなくって・・・


今日は、コンタクトレンズを購入するため、

こちらのお店の近くへ行く便ができたので、

夜ごはんを食べに行って来ました~♪

割引券を持って^^

岡山市北区中山下の「博多ラーメン サスケ」へ☆
f0108049_22591868.jpg

・・・あ、あら?^^;

サスケ
2周年記念
ラーメンをご注文の方に
トッピング1品サービス!!

f0108049_230323.jpg

もしかして・・・

サービス券不要なのだろうか・・・^^;

ま、

とにかく、店内へ。


実は、こちらのお店。

2ヶ月前にも一度、

ランチタイムに行ったことがあります。

その時は、

満席で(>_<)

座れなかったので、結局、食べず。。。

今日やっと、初訪問となったわけです。


とりあえず、

サービス券を出して、

「これ使えます?」

と尋ねると、

「今月いっぱいは、2周年記念で
トッピング1品サービスしますので・・・
また、来月使ってやってください」

ハハw

『サスケラーメン』と

トッピングは玉子系にしようと思ってましたけど、

もやしもOKということで^^

もやしにしました♪

写真撮影の許可頂いております。

サスケラーメン(600円)トッピングにもやし
f0108049_236710.jpg

さらりとした飲み口のあっさり豚骨スープ。
f0108049_2363633.jpg

豚骨独特の香りはなく、

ほのかな甘みが感じられます。

麺は、細麺・かため。
f0108049_23103664.jpg

店長さん曰く、

「写真を撮られる方が多いのですが、
麺がのびちゃわないかと心配^^;」

とのこと。

大丈夫です!

それも考えて、麺・かためw

チャーシューはとろとろ系でした。

お箸で少し挟むと、ほぐれるくらい^^


お会計後。。。

またまたサービス券(3枚)を頂きました(笑
f0108049_2318871.jpg

全部で、5枚になってしまった・・・w

新メニューで、

『黒』というのが登場したそうで、

自家製黒マー油を添えたラーメンで、

にんにくチップもトッピングされているそうです。

にんにくの香りも、

翌日まで残らないそうなので、

機会があれば、

『黒』も食べに行こうと思います。

サービス券持ってw


さらに・・・

先週、

岡山市北区柳町に

「ごりごり」(ラーメン・居酒屋)

というお店もオープンしたそうです。

こちらのサービス券(4枚)も頂きましたw
f0108049_23222362.jpg

[PR]
by bairas00 | 2009-10-28 23:23 | グルメ

今日のお昼休憩時間

今日のお昼ごはんは、

職場の方2人と一緒に、

近所の某店へ行くことに☆

その某店は、

小さな喫茶店で、

ランチタイムには、満席になってしまうというので、

12:00のチャイムが鳴ると同時に、

財布だけ持って、

競歩大会のように早歩きで

某店へ向かいました。

見事、一番乗り♪


ランチタイムメニューは3種で

・鮭の塩焼き
・おでん
・からあげ

の中から選びます。

私は、『からあげ』にしました♪


しばらく待っていると、

からあげ・小鉢・サラダ

のワンプレートが運ばれてきました。


ご飯とお味噌汁、お茶などはセルフです。

お替りはNGらしいのですが、

ご飯は多めに盛ってもOKだそうです。

梅干・らっきょうも自由に頂くことができます。


※本日は残念ながら、ランチの写真はなしです※

からあげは・・・

ここ最近食べたからあげの中で

一番美味しいと思います!!

鶏の皮は取り除かれていて、

ふっくらジューシー。

シソやオニオンスライスもトッピングされ、

ドレッシングで味付けされており、

サラダ風に仕上がっていました。

小鉢は、酢の物でさっぱりと。

サラダは、シンプルにキャベツにごまドレッシング。

お味噌汁は、

ニラ・白菜・豆腐(※私はお豆腐苦手なのでお豆腐抜きです)。

お味噌汁も、なかなかいいお味です♪


・・・以上で、

500円☆

ワンコインランチでした^^

ちなみに、

コーヒーやカフェオレなと注文した場合は、

+100円です。

ん~・・・

今の時代、

何てリーズナブルな♪


こちらのお店は、

今時のカフェのような雰囲気は全くないけれど・・・

というか、

喫茶店ですけど!w

穴場的なお店で、

気に入ってしまいました^^

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-28 21:43 | 日記

苦手なんです。

今日、職場の方が

「大手まんぢゅう」をくださいました。

岡山名物・大手まんぢゅう。
f0108049_2259728.jpg

実は・・・

私、

・・・苦手なのです(>_<)

よく法事や手土産で登場することが多い大手まんぢゅう。

今まで食べたことがありません^^;

苦手というより、

食わず嫌いかな?

ただ、

ここ最近、体調悪かったり、疲れ気味で、

甘いものがすごく欲しい。

というわけで、

人生初☆
(大袈裟じゃなくってw)

大手まんぢゅうを食べてみることに。
f0108049_2302579.jpg

んー、

甘いッw

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-26 23:09 | 日記

木村屋のたいやき

※前置き長いです※

今日夜、某スーパーへお買い物。

店頭に、たいやき屋さん発見☆

「お♪あとで買って帰ろう~」

お買いものをちゃっちゃっと済ませて、

一旦、車へ荷物を置きに行って、

再度、店頭のたいやき屋さんへ!

「まだやってます?」

「すみません!終わっちゃったんですよ!」

ガ━(゚ロ゚;)━ン

「そ、そうですか・・・」

そう言残して、

とぼとぼと車へ向かい、

乗り込みました。

・・・

すでに、『たいやきモード』になっている私☆

今日は、何としてでも

たいやきを食べねば、

落ち着かん!

と思い、

確か・・・この近くにたいやき屋があったような?

と記憶を辿って、某店へ行くと・・・

閉まってました・・・

寂しげに『たいやき』のノボリが

風にパタパタ揺れていました。

あと、

もう1店思いつくお店はあったけど、

以前、

「たいやきください!1個!」

と言ったら、

「ッチ!」

みたいな顔されたから、

そのお店はパスw

※前置きはここまで※



というわけで、

残るは、

あのお店しかない!と思って向かったのは、

岡山市東区金岡西町の「ハローズ西大寺店」の

隣にある、

「木村屋のたいやき」☆
f0108049_22174138.jpg

とりあえず、

気前よく(?)、

一番高い「子もちたいやき」を購入。

1個(笑


夜ごはんの後に食べました♪


家で、もう一度、

ほんの少しオーブントースターで

温め直しました^^
f0108049_2232227.jpg

子もちたいやき(150円)
f0108049_22314482.jpg

猫の視線が気になるところですが、

無視です、無視w
f0108049_22324043.jpg

中には、もっちり白玉が♪

外がパリッとしているのがいいです^^

私は、頭から食べる派です。

半分に割ったけど、

頭から食べましたw

はぁ~

満足しました♪♪♪

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-26 22:42 | グルメ

準備中。。。その後

f0108049_227988.jpg

先日のイルミネーション、

白い葉っぱがクリスマスムードを演出しております^^

あとは光が灯るだけ。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-26 22:09 | 日記