<   2009年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

メールアドレス

最近、

ケータイに、迷惑メールが頻繁に届くようになりました。

アドレスはなるべく変えたくないので、

メールフィルターを設定したりして、

対策しました。

翌日から、

迷惑メールは、1件もこなくなったんですけど・・・


それも束の間w


一昨日くらいから、

また迷惑メールが届くようになりました^^;

日中ならまだいいけど、

深夜・絶対寝てるような時間に、

普通に受信します。。。



メールアドレス変更するの、ホントは嫌です。

理由は・・・

一応、

『ブログカード』というものを作っておりまして~

ご縁があった人に渡してるのですが。

メールアドレス変わったら、

新しく作らないと~。。。

と言いつつ、

あと残りわずかなので、

メールアドレス変えるなら、

今!

なわけです。


というわけで、

そろそろメールアドレス変更するかも~
[PR]
by bairas00 | 2009-07-31 23:21 | 日記

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館

昨日の続き。

萬福軒のあと。。。

玉野市の「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」へ☆

アイスクリームが食べたい気分だったので^^

トッピングにアイスクリーム(確定)で、

何かおすすめはないですかね~?」

と店員さんに尋ねると、

「ミックスジュースにアイスクリームはどうですか?」

と薦められました☆

じゃ、それでw

さらに!

レジ横をチラッと見ると、

美味しそうなバナナロールパンが♪

すると!

「メロンパンが今焼きたてです^^」

と店員さんに薦められました☆

というわけで、

私が購入したのは、

ミックスジュース(S)[OP:アイスクリーム](右)
メロンパン(左)

f0108049_22491413.jpg

バナナロールパンは、

一緒に行ったマイミクさんが購入^^

で、この2個のパンを

3人で仲良く分けて食べようという計画なわけですw

バナナロールパン
f0108049_2259968.jpg

メロンパンも、バナナロールパンも、

・・・衝撃の美味しさでした☆

やっぱり、焼きたてというのもポイント高いですけど、

バナナロールパンは、

温めなおしてくれたりと、

サービスも充実しとります♪

ミックスジュースにアイスクリームトッピング、

美味しかった!

ドリンクと言うより、デザート感覚♪

これはいいなw


・・・数時間後・・・


コーヒーフロスティ[OP:アイスクリーム]
f0108049_22545671.jpg

上に乗ってるのは、

生クリームです。

アイスクリームは・・・?というと、

コーヒーフロスティの中にミックスされているんです♪

こちらも、

店員さんのお薦めにより、

作っていただいたものです。

こちらもまったりとした飲み口で

美味しかったです^^


マイミクさんの薦められて、

ひとつ頂いたラスクが、

すっごく美味しくって♪

思わず、

速攻、買いに行きました(笑

黒糖ベーグルラスク
f0108049_2302553.jpg

ラスクは今までもいろいろ食べてきましたが・・・

一番美味しいかも!?

甘さも控えめで、

サクッカリッと仕上がっており、

いくらでも食べれるような感じです。

2袋購入w

1つは、自分用、

1つは、お土産用。

ラスク好きのお友達に献上^^

喜んでもらえたようです♪
[PR]
by bairas00 | 2009-07-31 23:03 | グルメ

萬福軒《桃太郎つけめん(仮)》

気がつけば、

3夜連続w

というわけで、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は・・・

先日、OHK「温★時間(おん★たいむ)」でも紹介された

「桃太郎つけめん(仮)」の日です。
f0108049_1385321.jpg

木曜日に20食限定で提供
(8月末までの予定)


20食限定ということで、

夜食べに行ってなくなってたら、

えらいこっちゃと思い、

お取り置きをお願いしておきました^^



桃太郎つけめん(仮)(780円)
f0108049_1435684.jpg

前回も、ご紹介させていただきましたが。
<2009年 07月 22日の記事>

桃と桃太郎地どりを使ったスープのつけめんです♪

前回と違うのは、

桃の品種が変わりました!

1つは、

清水白桃(しみずはくとう)。

清水白桃は、味・香り・姿ともに日本一といわれる
岡山の白桃の中で、頂点中の頂点に立つ最高品種の白桃。
皮をめくると、とてもジューシーな白い果肉。
清々しい甘みと滑らかな食感、とろけるような舌触りが人気。
7月下旬~にシーズン到来。


岡山県を代表する白桃「清水白桃(しみずはくとう)」が

メインになりました!



岡山夢白桃(おかやまゆめはくとう)も少々使用。
f0108049_1535758.jpg

岡山夢白桃は、2007年から
本格的に販売が開始された新品種。
400g以上の大ぶりで、糖度が高く、甘みが豊か。


岡山夢白桃は、超レアな桃らしい。。。

麺は太麺縮れ麺で“ひやもり”です。
f0108049_205141.jpg

こちらの麺は、私的に萬福軒で現在、

一番お気に入りの麺です^^

今日も男前度100%なチャーシューw
f0108049_215768.jpg

ではでは~早速~
f0108049_22475.jpg

1週間ぶりに食べる「桃太郎つけめん(仮)」は・・・

やはり、美味しい!

お取り置きしといてもらってよかった^^

前回より、

とろり感がアップしているようで、

濃厚でとてもまろやか♪

半分くらい食べ終わったところで、

トッピングを・・・
f0108049_292558.jpg

チャーシュー入れ~の、なると入れ~の、

煮卵入れ~の・・・

で、お隣にいたマイミクさんの真似をして^^;

残りの野菜たちはそのまま食べてみることに。
f0108049_2111142.jpg

マイミクさん曰く、

「(野菜に)魚粉が加えられているので、

スープには投入せず、

別で食べました」

さっぱりと食べれて◎

今日はトッピングではなく、

サラダ感覚で食べました。


麺も食べ終わり・・・

替え玉にしようか、スープ割りにしようか、

ちょっと迷って、

今日もスープ割りにしていただきました^^
f0108049_2162186.jpg

最後の最後まで、美味しいな☆

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas00 | 2009-07-31 02:19 | 萬福軒

萬福軒《肉オムライス》

今日も会社の方と一緒に、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は・・・毎月最終水曜日に開催される

「オムライス」の日です。
f0108049_2337562.jpg

さ・ら・に!!

今日は、29日:肉(ニク)の日です。

というわけで、

今日は「肉オムライス」なんです♪♪♪


肉オムライス(850円)
f0108049_2339392.jpg

今日のオムライスはデミグラスソースです^^
f0108049_23403237.jpg

早速♪

中のライスは白。

大将に、

「これって、あの時の~?」

と質問すると、

「そう、あの時の~」

とのご回答がw

あの時の記事はこちら↓
<2009年 05月 28日の記事>

ラーメンのスープやバターなどの

調味料を加え、炊き上げたライスです^^

あっさり味に仕上がっていて、

デミソースやたまごと一緒に食べると、

とても美味◎

肉オムライスの日なのに、

肉は~???

と思っていたら!
f0108049_23495938.jpg

ものすっごいのが登場w

MPKサプライズですね!

しかも、1個や2個じゃないです。

数えてないけど、とにかくいっぱい入ってました(笑

恒例(?)の断面図↓
f0108049_23504382.jpg

肉はとってもふっくら、ジューシー。

トッピングのワンタンの揚げたヤツのパリパリの食感もよく、

トマトのみずみずしい食感と甘みと少しの酸味が

たまらなく美味しかったです♪

サラダも、夏らしく、とても華やか。
f0108049_23581589.jpg

スープは、あっさり中華風。
f0108049_23592018.jpg

肉オムライス、

ボリューム満点で、満腹・満足w

最高に美味しかったです☆

ごちそうさまでした!

大将、夢をありがとう。

いや、

肉をありがとう(笑

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-07-30 00:08 | 萬福軒

萬福軒《ピリ辛背脂ラーメン》

夜ごはんを食べに、

玉野市の萬福軒へ☆

今日はイベントラーメンはありません。

というわけで、

久しぶりのレギュラーメニューを♪

まだ食べたことのない

「ピリ辛背脂ラーメン」を注文。
f0108049_0475481.jpg



ピリ辛背脂ラーメン(650円)
f0108049_0482714.jpg

大将曰く、

しっかり脂抜きされている背脂で、

たくさん食べてもしつこくないとか。
f0108049_0531095.jpg

スープは醤油です。
f0108049_0532288.jpg

麺は中細麺ストレートです。
f0108049_0564924.jpg

ピリ辛ペーストが別皿で添えられていますが、
f0108049_0572339.jpg

まず、最初は、

ペーストを入れずに食べてみることに。
f0108049_057524.jpg

脂の旨みがぎゅぅっと凝縮されてます^^

スープにほのかな甘みも感じられて、

とても美味しい☆

予定では、

1/3くらい食べたところで、ペーストを入れるはずが・・・

気がついたら、1/2も食べちゃってました(笑

危ない、危ないw

というわけで、

ピリ辛ペーストを投入(とりあえず、半分くらい)。
f0108049_105854.jpg

で、よ~くよ~く混ぜて・・・
f0108049_112391.jpg

少しの辛味が加わることで、

食欲がさらにアップします^^

辛いの苦手な私ですが、

・・・

残り半分のピリ辛ペーストも

全部投入w

おお~!美味しい♪

こちらの「ピリ辛背脂ラーメン」ファンが多いようです。

食べてみて、

その理由がわかる気がしました^^


今日もごちそうさまでした☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-07-28 01:15 | 萬福軒

タイトル

ブログのタイトル(◇◆◇ 猫大統領◇◆◇)が

いいと言ってくださる方が多いです^^

覚えやすい、検索しやすい、などなど・・・

どうして、このタイトルかってのは、

時々、

記事に書いてるので、

今回は省略w



先日、

玉野市の萬福軒で、

偶然、OHKの萩原アナとお会いした時のこと。
<2009年 07月 22日の記事>

「私、クラブOHKの会員です」

と言うと、

「クラブOHKでもぜひ、ブログを開設してください!」

と萩原アナに薦められたので・・・



開設しました☆



とはいえ。

このブログとmixiと岡山スタコミもあるので、

さすがに、

記事の内容が被ります^^;



新しく開設したOHKのブログは、

どうしようかな~と

思っているところ。

「萬福閻魔帳」のように、

萬福軒のメニューだけ

アップしようかな~とも考えてます^^;

実際、

今のところ、

「桃太郎つけめん(仮)」と

「トロチャーシューカツレツカレーラーメン」

の記事(というか、写真と一言コメント)

しか、

アップしてませんし^^;

しかも、

コメント・トラックバック不可に設定してます。

一応、

私の中では、このブログがメインなので、

もし、興味を持って

コメントがしたいなって思ってくださったら、

こちらで対応しようかと。



内容については、

今後、いろいろ考えていこうかと思いますが・・

ものすごく悩んだのが、

ブログのタイトル!

「猫大統領」の時のように、ひらめかないのです^^;

すっごいすっごい、考えて・・・

考えて・・・




○●○猫大統領 別館○●○



・・・

ホントに考えたの?って感じですけどーw

ブログのタイトル、

いいのがひらめいたら、

変更します。

ひらめかなかったら、

このままです。
[PR]
by bairas00 | 2009-07-27 00:26 | 日記

萬福軒《トロチャーシューカツレツカレーラーメン》

今日はお休み♪

午前中はちょっと用事があって、

10:30頃帰宅し、ものすごい睡魔が襲ってきてw

ちょっと寝るつもりが、

ガッツリ3時間も寝てしまい(笑

気がつけば、13:30・・・

お腹減ったー!

というわけで、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「トロチャーシューカツレツカレーラーメン」の日です。

「トロチャーシューカツレツカレーラーメン」は、

私が初めて萬福軒を訪れたときに食べました^^

「トロチャーシューカツレツカレーラーメン」から

始まったのであった・・・(しみじみw)
<2008年 06月 27日の記事>


トロチャーシューカツレツカレーラーメン(850円)
f0108049_23253945.jpg

今日は、とろみ控えめ、サラサラ~なスープ^^

後からガツンと辛さがきます!

深い香り・濃厚なコク、美味しいです~

あっという間に、額や鼻の頭に汗^^;

カレーはこれがいいんですのよ♪
f0108049_2326235.jpg

ものすごい厚みのトロチャーシューカツレツ☆

一番最後に食べようっと。

美味しいもんは最後に食べる私w

麺は平打ち麺です。
f0108049_23284478.jpg

トロチャーシューカツレツと煮卵を残して・・・

ご飯(小)の少なめを注文w
f0108049_23393563.jpg

ドヴォン
f0108049_23414115.jpg

ご飯をポンッと投入。

スプーンが止まらないでっすw

ここで、

やっとトロチャーシューカツレツを頂きました☆

う・ま・いぃぃ~♪

このボリュームが最高です!


美味しかった~

ごちそうさまでした☆



現在、9時間経過していますが、

全く、

お腹が減ってません(笑


7月29日は「肉オムライス」の日です。
f0108049_23483529.jpg

楽しみにしとります^^
[PR]
by bairas00 | 2009-07-26 23:49 | 萬福軒

まことや.ラーメン店

美容室帰りに。。。


岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ行って来ました☆
f0108049_0112492.jpg

「生たまご、ありますか~?」

「ありますよ~」

「じゃ、マコトヤシキで~」


ま!式(マコトヤシキ)ラーメン(600円)
<トッピングに生たまご(50円)>

f0108049_0141718.jpg

スープに自家製イタメ玉ねぎ背あぶらペーストをプラスしたラーメンです。
(メニューの説明、そのまんまじゃw)
f0108049_0175873.jpg

イタメ玉ねぎの香ばしい香りがして、食欲をそそります♪

トッピングの生たまご。
f0108049_0193161.jpg

生たまごは、ある時とない時があるので、

まず、最初に確認しました^^

あってよかった♪

麺は細麺ストレートです。
f0108049_0211651.jpg

この麺の食感、いいんですよね~^^

たまご好きの私としましては、

最後までお取り置きしたいところですが、

今日は、最初に手をかけましたw
f0108049_0223653.jpg

実は、私、

ラーメンを混ぜずに食べるタイプの人^^;

せっかく、綺麗に盛り付けられてるの

崩すの嫌なんですもの~(笑

が、今日は!

思い切ってよ~く混ぜました☆
f0108049_0241618.jpg

背あぶらペーストの風味がとてもよく、

コクもあり、

とっても美味しいです♪

生たまご投入によって、

まろやかになっており、

どんどん食べれます^^

最後まで、飽きることのない味で

一気に完食☆


病みつきになっちゃいますね、この味^^

暑い夏も乗り切れる

元気になる一杯だと思いました♪
[PR]
by bairas00 | 2009-07-26 00:36 | グルメ

美容室へ行って来ました~☆

前回行った美容室から、

お得なハガキが届いておりまして^^

カット4,000円⇒3,000円

今日、急に思い立って、

予約が取れたら行こうと思って~

18:30から予約取れました♪

前回したカラーの持ちもなかなかよいので、

今回は、

カットのみ。

長さはあまり変えないつもりが、

伸びた分は切ってもらいました。

2cmくらい切ったかな~?


最初のうちは、

「タウン情報おかやま」を読んだり、

美容師さんと話したりしてましたが・・・

だんだんと眠くなり・・・

まぶたが重い・・・

何回も意識を失っておりました(笑


カット終了後、

美容師さんが鏡を取り出して、

「後ろはこれくらいの長さで、横は・・・」

みたいに説明してくれるんですけど・・・

とにかく、眠くって眠くって・・・

すみません、

話半分しか聞いてません^^;

目も半分くらいしか開いてませんでした(笑


お会計の時も、

ふらふらw


私の髪は、

量が多く、癖があるので、

お手入れが非常に大変。。。

マメに美容室行って、

カットしなければ^^;
[PR]
by bairas00 | 2009-07-25 22:43 | 日記

BAKERY Kaji-Pan

夕方・・・

マイミクさんからメール受信。

「今行けばクリームパンがいっぱいありますよ!」

というわけで、

仕事帰りに

岡山市南区あけぼの町の

「BAKERY Kaji-Pan(カジパン)」へ☆

最近、Kaji-Pan度が高いですw


クリームパン、

見つけた~♪

あ、白い!

以前、食べたのと雰囲気が違います。
<2008年 01月 19日の記事>

このタイプに統一されたんかな?

よくわからんけど、

とにかく、

クリームパンゲット☆

クリームパンのことを質問しようかと

思ったけど、

次々お客様が来られて、

お店のスタッフの方がすごく忙しそうだったので・・・

また次回、

聞いてみようかと思います。


今日は、お土産と自分用で、

6個買いました^^


今日の夜ごはんは・・・パンです(笑


なすカレーのフォカッチャ
f0108049_110583.jpg

フォカッチャシリーズの中では、

なすカレーが一番好きかな?私は^^

なすの旨みがじゅわっと広がります。

カレーの辛さは控えめ。


白いクリームパン
f0108049_1113833.jpg

お目当てのクリームパンです。

その名のとおり、

外も白、中も白。

美味しい~♪

クリーム、最高でっす^^


あんこパン
f0108049_1133934.jpg

「あんぱん」じゃなくて、

「あんこパン」w

何か、名前がかわいいなと思って^^

きゅっと小ぶりな姿ですが、

手に持つと、

ずっしりとした重量がw

あんこたっぷり入ってます◎


お友達にもお土産で

3個あげたんですけど、

喜んでくれてたみたいなので、

よかった^^


また近いうちに

行くと思います♪
[PR]
by bairas00 | 2009-07-25 01:17 | グルメ