<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

萬福軒《裏メニュー》

今日で4月も終わりですね^^

というわけで、

玉野市の「萬福軒」へ☆
f0108049_21282094.jpg

5月8日(金)~5月11日(月)は

天満屋岡山店7階催場で開催される

『あいらぶカフェ まつり』へ出店されます♪

みんな応援(食べに)行きましょう☆



本日はイベントの日ではないので・・・

何を食べようかな?と考えてますと、

大将が、

「裏メニューじゃけど、“だんしゃく”食べる?」

・・・

「だ、だ、だんしゃくぅ~???
・・・は、はぁ・・・」

・・・

よくわからないけど、

“だんしゃく”にしました^^;



男爵 ※裏メニュー
f0108049_2134711.jpg

美味しそうなのが運ばれてきました!!
f0108049_21353930.jpg

上品な盛り付けは、

“男爵”という名に相応しいですねw
f0108049_21365736.jpg

お好みで、一味唐辛子を投入。
f0108049_21372510.jpg

私は辛いの苦手なので、3振りほどして様子をみることに。

とりあえず、スープを一口。
f0108049_2138122.jpg

!!

美味しい~です☆

塩とマヨネーズのコラボスープ、

これはイケます♪

麺は中細麺ストレート^^
f0108049_21391861.jpg

なかなか麺が出てこないくらい、

ネギ・肉・桜海老が、とにかくてんこ盛りでした(笑

一生懸命食べていると、

「コトン」

と小皿が置かれました。
f0108049_2141347.jpg

これは、「ピリ辛背脂ラーメン」についてるペーストだとか。

まだ、「ピリ辛背脂」食べたことないんですよね~^^;

私は辛いの苦手なので、少し添えて様子をみることに。
f0108049_2146212.jpg

一味唐辛子とは、また全然違う味に変化。

この少量のペースト、すごいな。

ニラ、豆板醤などを使っているんだって~!

辛いの苦手って言いながら、

結局全部使いましたw

美味しいんだもの~♪


マイミクの男爵さんに、

ブログの記事に書くのを許可していただいております^^

ありがとうございました☆

今日もいいものを食べた~♪

食べ終わる頃に・・・
[PR]
by bairas00 | 2009-04-30 22:05 | 萬福軒

いんでいら倉田店

久しぶりに!
f0108049_23544217.jpg

岡山市倉田の「いんでいら倉田店」へ☆
f0108049_23551669.jpg

えびめしは絶対、食べるとして~・・・(笑

セットを何にするかで悩みますw

今日は、奮発(?)して♪



えびめしセット・エビフライ(990円)
f0108049_23575944.jpg

エビフライが踊っております(笑

久しぶりに食べるえびめし♪
f0108049_23584785.jpg

美味いねッ!

カレー風味のソースで食欲アップ☆

ぷりぷりっとしたえびたちも、

たくさん入ってました^^

エビフライも美味しい~♪
f0108049_002375.jpg

サックリとした衣は、

食べ終わる頃まで、同じ食感を保っています。

香ばしいパンの味・香りも加わり◎。

えびも食べ応えがある、

大きなえびでした!


他のお客様も、

えびめしセットで、エビフライを頼んでいる人が

多かったように思えました。
f0108049_033754.jpg

・・・

とんかつもエエな~w
[PR]
by bairas00 | 2009-04-30 00:02 | グルメ

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」へ向けて<準備④>

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展します♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2009-04-29 23:53 | イベント

いなか厨房 蔵羅

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆
f0108049_23275488.jpg

お店は、満開の花たちで囲まれていました~♪

今日は久しぶりに、

お座敷席です^^
f0108049_23284912.jpg



♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_23273011.jpg

今回のドレッシングは、

フルーツドレッシングだそうです。

甘みと酸味のバランスがとてもよく♪

シャキッとした野菜が、より美味しく食べれました。



たけのこのスープ
f0108049_23302785.jpg

木の芽が浮かんでます^^

とても爽やかでいい香り~☆

千切りにされた、たけのこ・ベーコン・セロリ・にんじんが

いっぱい入っていました♪

温かくって、美味しい!


ミモザハンバーグ&自家製パン(よもぎパン)
f0108049_2332289.jpg

ミモザの花が咲いているのをイメージした今月のメイン☆
f0108049_23333994.jpg

美しいですね~♪

ハンバーグソースは、蔵羅特製ソースです。

とてもいい香り^^

味はとてもまろやかで、やわらか~いハンバーグと

相性抜群でした☆

自家製パンは、よもぎです。
f0108049_23363851.jpg

いいお色w

外はカリッと、中はふんわり。

バターをたっぷり添えて食べます☆


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_23375111.jpg

左から、 

黒ゴマアイス・いちご・チョコのムースケーキ。

完熟いちごは、鮮やかな紅色!
f0108049_23385646.jpg

甘酸っぱくって美味しい~☆

チョコのムースケーキは、

なめらかな口溶けで◎
f0108049_23421275.jpg

甘さは控えめ、これ、重要(笑


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆

今日予約が取れてよかった~^^;

危うく、

今月は欠席になりそうな感じでしたw

お休みが少ないので、

気をつけなければ。。。

というわけで、

来月はすでに予約して帰りました(笑



来月は・・・

「チキンのロースト爽やかソース」

です。

ソースに新たまねぎ・柚子を使っているとか^^

柑橘系、大好きなので♪

来月(来週)が楽しみ~☆
[PR]
by bairas00 | 2009-04-29 23:47 | いなか厨房 蔵羅

萬福軒《カレーライス》

今日はお仕事でした!

はぁ~・・・忙しかった・・・


お久しぶりに、

玉野市の「萬福軒」へ☆

今日は「カレーライス」の日です。


カレーライス(600円)
f0108049_1741194.jpg

あら♪美味しそう~なのが運ばれてきました^^

ご飯の上にはちょっとスパイス、いい香り。
f0108049_1803525.jpg

長時間煮込まれたカレーは、とろみ具合もよく♪

肉はとろける食感でした☆
f0108049_1815986.jpg

カレーラーメンがスパイシーなイメージでしたが・・・

本日は甘口^^

優しくマイルドなカレーに仕上がっていました。

トッピングはチキンカツ。
f0108049_184993.jpg

サクッとした衣に、中はふっくらジューシーなチキン♪

カレーで煮込まれた肉と違った食感が楽しめて◎でした~!



カレーライス、美味しかった~♪

ごちそうさまでした☆



食べ終わった後、気がついたのですが・・・

・・・

トッピング追加すればよかった・・・

温卵、チーズなどなど・・・

というわけで、「カレーライス」の

再登場を待っておきます♪



ちなみに・・・

今日調べたこと↓

カレーの日:1月22日

カレー記念日 :6月2日


さらに・・・

ぐうたら感謝の日:6月2日
のび太が、ドラえもんの道具「日本標準カレンダー」を使って、
6月2日を国民の祝日「ぐうたら感謝の日」と定めた。

※フィクションです※

ぐうたらしながら、カレーを食べる・・・ええなw




そりゃそうと、

もうすぐ4月も終わり、5月ですね!

5月は、とにかく!

「萬福軒」が熱い!!!!!

5月のカレンダーを激写↓
f0108049_18281734.jpg

5月8日(金)~5月11日(月)は

天満屋岡山店7階催場で開催される

『あいらぶカフェ まつり』へ出店♪

さらに!
f0108049_18321487.jpg

5月16日(土)・5月17日(日)は

玉野市の宇野港で開催される

『たまの港フェスティバル』へ出店♪


どんなラーメンが登場するのか、

「?」です・・・


あ、私は、

両方のイベントへ行く予定です☆
[PR]
by bairas00 | 2009-04-26 18:17 | 萬福軒

図々しくてもいいがな

f0108049_19461982.jpg

猫だもの
[PR]
by bairas00 | 2009-04-25 19:46 | ケータイブログ

あー疲れた

あー疲れた。


あ、仕事のことです。



GW前だからか、すっごい忙しいんですけど?^^;

暇よりはマシかーと言い聞かせて働いておりますが。



今は試用期間中なので時給制、

働いた分だけお給料が出るけど、

正社員になったら月給制になるから、

今から、

残業はしないように心がけています。

なので、就業時間中が

忙しいったら!

時間が全然足りません。。。

でも、残業はなるべくしない。



ふと、お財布の中を見ると、

・・・

千円札が2枚しかない(笑

銀行のATMへ行く時間もなく。。。

会社から徒歩5分のところに

ATMあるんですけどねー

明日、明後日、お金出すと

手数料がかかるッ(>_<)



明日も明後日も明々後日も、

弥明後日も仕事じゃぁ(>_<)

五明後日がやっとお休み^^


4日後:弥明後日(やのあさって)
5日後:五明後日(ごのあさって)

↑無駄に調べてみましたw


GWは、5/3~6まで

お休みですが、

仕事の状況が心配で、

落ち着いて休めれるかどうか・・・

微妙です。

心配性なもんで^^;


とりあえず、

この週末を乗り切らなければ。
[PR]
by bairas00 | 2009-04-24 23:10 | 仕事

誕生花

ちょっと調べものがあり。。。

花言葉を調べていると

『誕生花 花言葉カレンダー』というのが目にとまりました。

私のお誕生日:4月5日の誕生花は・・・?




【無花果(いちじく)】
f0108049_0451626.jpg

【花言葉】多産 ・飽和


地味~!!

非常に、地味~!!!

しかも、花言葉は「多産・飽和」って一体・・・


さらに、

占いなどもあり。。。

【4月5日生まれ人はこんな性格】
時々キレることがありますが、
基本的には気持ちが穏やかな天真爛漫なタイプ。
人に迷惑をかけられても、あまりにひどい仕打ちでないかぎり、
笑ってゆるしてあげるでしょう。
また、根は真面目な人ですが、
遊ぶことにも熱心な人が多いよう。
特にスポーツなど、スカッと汗を流すのが好きでしょう。


わぁ、当たってる~(笑

時々キレることあります(爆


誕生花カレンダー
↑↑↑
クリック
[PR]
by bairas00 | 2009-04-23 00:51 | 日記

萬福軒《煮干つけめん》

ちょっと更新が遅くなりましたが^^;


玉野市の「萬福軒」へ☆

諦めかけてた「煮干つけめん」を食べることができました♪

大将ありがとー(笑


煮干つけめん
f0108049_114340.jpg

食べたかったんだぁ、これ♪

予想どおり、いい香りいい香り☆

麺はもちもちの太麺・ひやもりです。
f0108049_121353.jpg

スープも絡まる、ネギも絡まるw
f0108049_131578.jpg

濃い目の味ですが、つけめんはこれくらいがちょうどいいと思います!

ガツン!と来ないとね~w

私的にはストライクです、はい♪

厚切りチャーシューや煮たまごも途中で、

あったかいスープの中に投入し^^

こちらもつけて食べました☆

美味いッ!



つけめんと言えば・・・!!

(つけめん歴は浅いけど、いかにも、“知ってる”ような感じでw)

スープ割り
f0108049_11736.jpg

美味しい~ねぇ~・・・

お腹も気持ちも満たされます^^



食べたかったものが、

食べることができてよかった♪

ごちそうさまでした☆


萬福軒のカレンダーを激写☆
f0108049_1192646.jpg

26日(日)は「カレーラーメン」ではなく、

「カレーライス」???

気になるけど、この日は行けるかな?^^;
(最近、こんなのばかりです。。。)
[PR]
by bairas00 | 2009-04-22 01:42 | 萬福軒

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」へ向けて<準備③>

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展します♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2009-04-22 00:39 | イベント