<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

岡山健康ランドへ行ってきました!

久しぶりに・・・

いるかのマークでおなじみ!

岡山市古新田の「岡山健康ランド」へ行ってきました☆
f0108049_12373992.jpg

5年ぶりくらいかしら???

ここ最近、

疲れまくりだったので・・・

行きたいと思っていたところでした^^

今日は母と一緒に♪


まずは、 お風呂。

檜風呂⇒泡風呂⇒ミストサウナ⇒露天風呂と巡り、

〆は、

落下してくるお湯に肩などを当てると

マッサージ効果があるという、

うたせ風呂へw

まるで、修行のようでした^^;


お風呂上りに、

マッサージ機(10分間無料w)で、

足の裏や足首を揉み解し^^


ほどよくお腹が減ったところで、

お昼ご飯。

いるか御膳
f0108049_12443923.jpg

ケータイカメラで撮影↑ うぅ~ブレとる(>_<)

ビールもちょっとだけ呑んだり。


その後は、

夕方まで2Fの休憩所で寝転んで、

漫画を読みまくってました(笑

『スラムダンク』がなかったのが残念~w


17:00に撤収しました。


半日、何も考えず、のんべんだらりと過ごすのも

よいです^^

『イベント風呂』に入らなかったのがやや、心残りw

また行こう~♪
[PR]
by bairas00 | 2009-02-28 23:52 | 日記

松子鳳梨酥

昨日夜・・・

ポストの中に小包がッ!?
f0108049_23274075.jpg

開けてみると、

台湾のお土産でした♪
f0108049_2328962.jpg

パイナップルケーキ・・・らしいw
f0108049_23283150.jpg

・・・!?

珍品?
f0108049_2328594.jpg

早速、ひとついただきました☆

・・・その前に撮影w
f0108049_23293666.jpg

割ってみると、

ほんのり甘~い香りが^^
f0108049_23302847.jpg

甘さは控えめで、

スポンジケーキの食感よりは、

サクッとした焼菓子の食感に近かったです^^

ちょっと、台湾を身近に感じることができましたw


まめさん、ありがとう~♪
[PR]
by bairas00 | 2009-02-27 23:32 | 日記

ベッソンリッチーのハンバーガー

ハンバーガー食べたいな~っと思って♪
f0108049_12112590.jpg

岡山市泉田の

「ベッソンリッチーのハンバーガー」へ行って来ました☆
f0108049_12104694.jpg

前回訪れたとき

『150円割引券』をゲットしたので、

今回使わせていただきました♪

女性一番人気の『メキシコチーズベーコンバーガー』を

食べたかったのですが・・・

ハバネロ入りと聞いて怖気づいてしまい(笑

お店の2番人気である『チキン南蛮バーガー』を注文しました^^

『バスケット(唐揚げ+ポテト)&ドリンク(M)セット』

も^^

で、お店の方へ我がままな注文を^^;

前回、同じくセットにしたんですけど、

少々量が多くって^^;

「量をちょっと少なめにしてください」

とお願いしましましたw


しばらく待つと、

出来上がったので、急いで家に帰りました⇒⇒⇒


チキン南蛮バーガー
f0108049_12211282.jpg

今回も、美味しそう♪

チキンは外はカリッと、中はふんわりジューシーで^^

誰からも愛される味付けになっていました!

ソースは一口めはこってりですが、

後味すっきり^^

人気商品なのがわかります☆


バスケット(唐揚げ+ポテト)
&ドリンク(M)セット(400円)
f0108049_12235775.jpg

少なめでもこのボリューム!!(笑

唐揚げもポテトも美味しくって^^

あっという間に完食&お腹いっぱいになりましたw


ドリンクは、

「ジンジャーエール」で、「氷なし」にしていただきました。



お会計の後。。。

セットを購入した人には、

割引券が当たるチャンスが?!

トランプを1枚ひくと『5』でした。

50円割引券ゲット☆
f0108049_1228167.jpg

次回、来店時に使わせていただきます^^

有効期限は、3月末まで。

行かなきゃw
[PR]
by bairas00 | 2009-02-27 22:10 | グルメ

萬福軒《オムライス》

今日はお休み♪

ランチは、

玉野市の「萬福軒」☆

2日連続ですが、

それは気にしないw

今日は「オムライス」の日です。
f0108049_1115978.jpg

マイミクさんに、

「12:00頃行きます!!」と言いつつ・・・

しっかり、10分も遅刻^^;

これはちょっと気にするw


オムライス(800円)
f0108049_1132250.jpg

今日のオムライスはハヤシ風です♪

前日に情報を入手した瞬間、

「絶対、行かねば!」と思いました(笑
f0108049_1143141.jpg

スパイシーなカレーも好きですが、

甘~いハヤシも好きなんです^^

たまごとの相性も◎ですよね♪

牛肉もたっぷり↓
f0108049_116109.jpg

食べる前から

美味しいの確定です♪

今まで食べたオムライスの中で

一番美味しいッッッ!!

これ、また再登場すればいいのに~

で、恒例の断面図↓
f0108049_1184723.jpg

スープはあっさりで優しい味♪
f0108049_1205720.jpg

大きめクルトンが食感を、

パセリは彩を演出^^



オムライスを食べていると、

ラーメン屋さんであることを

一瞬、忘れてしまいます^^;

洋食店にも負けない絶品オムライスでした☆


ごちそうさまでした♪
[PR]
by bairas00 | 2009-02-26 01:23 | 萬福軒

萬福軒《一期一会》

火曜日の夜、

玉野市の「萬福軒」へ☆

お店へ入ると、

マイミクさんが大集合(笑

端っこの方へ座らせていただきました^^

火曜日は「一期一会」の日。
f0108049_0301744.jpg

ズーム機能って便利♪w

すでに、

マイミクさんたちは、召し上がっていて・・・?

ラーメンと・・・カレー?

・・・?

よくわからないけど、

「私も同じものをください!!」


一期一会(700円)&ミニ黒カレー(350円)
f0108049_0324421.jpg

ミニ黒カレーでよかったかな?

お久しぶりの『黒い奴』です^^

まずは、「一期一会」から食べます。

このチャーシューの厚みが嬉しいですね♪
f0108049_0351582.jpg

男前チャーシューw

スープは、醤油。
f0108049_037439.jpg

醤油の魅力を最大に引き出している感じでした^^

1日の疲れが取れるようだッ!

麺は中細麺です。
f0108049_0365722.jpg

スープとの相性がよくって、美味しい☆

いつもの癖で・・・^^;

スープと温卵を残してしまいました(笑

・・・

が、『ドヴォン』はしません。

「ミニ黒カレー」
f0108049_04226.jpg

チキンカツと磯辺揚げの天かすが

トッピングされています^^

Wサクサクですね♪

久しぶりの黒カレーは、

予想通りスパイシーでした!

これが、ハマっちゃうんですよね~♪


お腹いっぱいになりました!!

ごちそうさまでした☆

美味しかったです♪


そうしているうちに、

お店は閉店して・・・逆シャッターw

しばらくの間、他愛もない話をみんなでしてました^^

ちょっとしたオフ会でした~!

その後。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-02-26 01:07 | 萬福軒

PETIT PINE

更新が遅れましたが・・・^^;


先週の土曜日夜、

岡山市丸の内の「PETIT PINE(プチ・パイン)」へ行って来ました☆
f0108049_3323983.jpg

以前から行ってみたいと思っていたお店です♪

カウンター席へ座りました^^
f0108049_3342086.jpg

ひざ掛けも用意してありました。

これは嬉しいサービスです。

目の前には、シンフォニービルが見えます。
f0108049_3353769.jpg

とりあえず・・・ビール♪

生ビール/ヒューガールデン(ベルギー 白ビール)
(850円/ハーフ450円)
f0108049_3372516.jpg

私は、ハーフw

このビールは、岡山で2店しか置いてないものだとか^^

レアですね~♪

とても美しい色で、あっさりとした飲み口で美味しい☆


お料理は・・・

*お好きなおかずで晩ご飯セット*
主菜(計1000~)を選んで、
+1000で、汁物、玉子焼き、副菜、香物、ごはん付。


2人でそれぞれ、主菜を2品ずつ選び、

分け合って食べることに^^

<主菜>
鶏の八丁味噌煮込み素揚げ牛蒡添え(700円)
f0108049_341118.jpg

うッ・・・フラッシュ撮影すればよかったかな?^^; 

ちょっと暗めの画像ですが・・・

これ、すっごく美味しい!

鶏肉に八丁味噌が絡んで^^

これでご飯1杯はいけそうw


<主菜>
やわらか豚軟骨の蒸し物(700円)
f0108049_344144.jpg

こちらはひとつがかなり大きめ。

ボリュームがありますが、

あっさりと食べれます。

女子にはこれがいいかも~


<主菜>
ささみの大葉チーズフライ トマトソース(700円)
f0108049_3454245.jpg

チーズのとろ~りが最高です♪

アツアツのうちに頂きました◎


<主菜>
鯵の梅アボカドロール焼き(700円)
f0108049_3474326.jpg

横から見るとこんな感じ~↓
f0108049_3481737.jpg

鰯(いわし)か鯵(あじ)のどちらかを選ぶことができます^^

私たちは、鯵(あじ)を。

アボカドはよく、えびと一緒に調理されることが多いけど、

鯵×梅×アボカドもよく合います。

酸っぱウマイw


汁物、玉子焼き、副菜、香物、ごはん
f0108049_3505865.jpg

玉子焼きが甘~くって美味しかったです♪
f0108049_352297.jpg



〆に・・・

ヒューガールデンをレギュラーサイズで♪
f0108049_3551997.jpg

お替りの決め手となったのは・・・

「肌にいい」

↑これ重要w


2時間30分くらい、

美味しいお料理と美味しいビールで、

とても楽しい時間を過ごすことができました♪


今度はランチに行ってみたいです☆
[PR]
by bairas00 | 2009-02-25 03:56 | グルメ

いなか厨房 蔵羅

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

仕事がシフト制になったので、

今月はランチに行けるかどうか不安でしたが・・・

昨日行くことができました♪




♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_23253319.jpg

セロリ、白菜、きゅうり、にんじんなど、

数種の野菜のサラダ^^

味はもちろん、食感も楽しめます♪


ポタージュスープ
f0108049_23264574.jpg

滑らかな飲み口のスープ^^

身体の内側から温まります~☆


チキンのレモンソース&自家製パン(紫芋米粉パン)
f0108049_23282199.jpg

今月も美味しそう!!

レモンとお醤油と少々のはちみつで味付けされたチキン♪

皮はパリッと、中はジューシーで◎

あっさり味で、どんどん食べれます^^

?この緑のは?
f0108049_2329889.jpg

「芽キャベツ」でした。

茹でる前の芽キャベツを見せていただきました。

ちっちゃい~w
f0108049_2331592.jpg

キャベツの若芽ではなく、

こんな感じで生えるそうです↓
f0108049_23323589.jpg

晩秋~冬に収穫されるもので、

今がちょうど「旬」なのです^^

自家製パンは、紫芋米粉パンです。
f0108049_23354833.jpg

ほんのりピンク色と、

もっちり食感♪

ここでしか味わえないパンです^^


デザート&ドリンク(ハーブティー)
f0108049_23364357.jpg

左から、

黒ゴマアイス・りんごのコンポート・ワッフル。

今月は、「お疲れモード」なので、ハーブティーを選びました^^;
f0108049_23375329.jpg

若返り効果のあるローズヒップ^^

私の一番好きなハーブティーですw

今日の注目デザートは・・・ワッフルです!
f0108049_23385167.jpg

こちらのお店へ毎月通っていますが・・・

ワッフルが登場したのは、初☆です♪

いちごがいっぱいで、春仕様ワッフルです^^

ワッフル生地は甘さ控えめ、

生クリームもあっさりで、

いちごの甘酸っぱさが前面に出てきて、

とっても美味しかったです!



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「豚肉のジンジャーソース」

です。

もうすでに・・・予約済です(笑
[PR]
by bairas00 | 2009-02-22 23:41 | いなか厨房 蔵羅

萬福軒《濃厚つけめん&ギョーザ》

仕事が終わってから、

玉野市の「萬福軒」へ☆


お店へ入ると、

今日もマイミクさんが集合されていましたw


今日は・・・

「濃厚つけめん」の日です♪
f0108049_23465714.jpg

まだまだ私、つけめん初心者ですから~^^;

チャンスがあれば、食べておきたい♪


濃厚つけめん(750円)
f0108049_2348405.jpg

麺は「ひやもり」、手もみ縮れ麺です^^
f0108049_2349228.jpg

今日は、スープの丼がでかいな~!と思ったら!
f0108049_23514975.jpg

中にはこんなに↑巨大な肉が♪
(※この後、これの2倍くらいの肉もありましたw 画像はなし)

今日のスープは、確か・・・

私の記憶では、煮干ラーメンのスープがベースだったような???
f0108049_23524257.jpg

事前に大将から、

「(今日のつけめんの)スープはいい」

とお伺いしていたので^^

ものすごい期待して食べました♪

期待を裏切らない美味しさ^^

濃厚だけど、口当たりはさっぱりとしていて、

どんどん食べれます。

途中で、

やっと、“レモン”の存在に気がつきw

レモン果汁を麺に投入~☆

爽やかな香りと少々の酸味が加えられて、

さらに美味しくなりました!


今日は、すごくお腹が減ってたし、

明日はお休みだし^^

以前から食べたい食べたいと思っていたものを頼みました!
f0108049_2358414.jpg

ギョーザ(350円)
f0108049_23585915.jpg

外はパリッとしていて、中はふっくら^^

食べたいものを欲しい時に食べるって、

幸せですね~♪



最後、

〆は「スープ割り」。
f0108049_011352.jpg

温卵は・・・私ルールで残します^^

美味しい~♪温まる~♪
f0108049_032719.jpg

温卵を思い切って割りましたw
f0108049_051336.jpg

いい感じの食感になっていて美味◎


今日も美味しかった^^

ごちそうさまでした☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-02-21 00:09 | 萬福軒

萬福軒《つけめん&とり天》

今日はお休みです♪

午前中は家でゆっくりと過ごして。
(ゆっくりというか、ゴロゴロしてましたw)

お昼は、

玉野市の「萬福軒」へ行って来ました☆


お店へ入ると、

マイミクさんがつけめん&とり天を召し上がってました!

・・・美味しそうだ~・・・

「私も同じものをください♪」



つけめん(並)(600円)・とり天(380円)
f0108049_14283564.jpg

麺は「ひやもり」で平麺。
f0108049_14312827.jpg

「あつもり」もいいけど、「ひやもり」も美味しいんですよね~♪
f0108049_14321581.jpg

スープは濃い目の醤油。
f0108049_14331223.jpg

麺がスープによ~く絡んで美味しい♪
f0108049_1443120.jpg

スープの濃さもつけめんとして食べるために、

調節してあり^^

サクサク食べれます☆

チャーシューも

スープにつけて食べると、

美味しい~のですよ~♪

初☆とり天ですw
f0108049_14424469.jpg

とり天が5個も!

まずは、そのままいただきます。

衣がサックサクで、中はジューシー♪

レモン果汁で食べると、

後味すっきり♪

さらに、とり天をつけめんのスープに

つけて食べる!
(マイミクさんに教えられた通り(笑)

美味しい~♪

醤油スープにつけても、

衣のサクサク感は失われず。

これ、最高☆

とり天ってこんなに美味しかったんだ!!



そして、つけめんの最後のお楽しみは・・・

スープ割り。
f0108049_14485984.jpg

あったかくって美味しい~♪

恒例のお取り置きしておいた

煮たまごは、

スープの中に投入すると、

美味しさアップ☆

「つけめん⇒スープ割り」しないと、

もうダメな身体になってしまった・・・(笑



食べ終わった後・・・

とり天と煮たまごで

『親子つけめん』!??

と思いましたw

このパターンは、また食べようっと♪


今日もごちそうさまでした☆

美味しかったぁ^^
[PR]
by bairas00 | 2009-02-18 14:54 | 萬福軒

萬福軒《一期一会》

今日夜は、

玉野市の萬福軒へ☆
f0108049_017598.jpg

20:00着^^;

開いててよかったw

今日は火曜日、

『一期一会』の日です♪


お店へ入ると、

すでにマイミクさんたちがいらっしゃいました^^



一期一会(700円)
f0108049_0185427.jpg

その名の通り、一生に一度限りの一杯です^^

今日のスープは醤油。
f0108049_0224682.jpg

五臓六腑に染み渡る温かい醤油スープは、

とても美味しい&いい香り♪

麺は中細麺です。
f0108049_027236.jpg

以前までは、苦手だったメンマも

食べれるようになり♪

煮たまごとチャーシューとスープを残して・・・
f0108049_0303319.jpg

“ドヴォン”をお願いしました☆

本日の“ドヴォン”は・・・???
[PR]
by bairas00 | 2009-02-18 00:45 | 萬福軒